• 締切済み

ネットワークフォルダ追加

現在パソコンが5台ある環境に5台パソコンを新規で追加しました。 新規の5台のパソコンはXPでメーカーがバラバラです。 NASにフォルダを追加したのですが、新規PCはマイネットワークにフォルダが表示できません。 「ワークグループのコンピュータを表示する」からはアクセスできます。 既存PCは、追加したNASのフォルダが自動で表示されます。 新しいPC5台のみ自動で何も表示できません。 ファイヤーウォールは無効でフォルダオプションの自動的に検索するはチェックが入っています。 ネットワークプレースでしたら追加はできるのですが、自動のほうが便利なのでやり方があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

• u2008
  • お礼率60% (3/5)

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.2

フォルダオプションに「ネットワークのフォルダとプリンタを自動的に検索する」にチェックを入れれば良いとは思います。

• norosi
回答No.1

マイコンピュータ内にNASを表示できればいいのでしょうか? であると仮定すると、以下のページを参考にして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/879561/ja 質問を外していたらゴメンなさいね。

u2008
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かにこの方法ですと表示されるんですが、できればマイネットワークに自動でフォルダが表示された方がいいらしいです。 ほかに方法がありましたらお願いします。