• ベストアンサー

PS2とPS3の差

PS3に以前からずっと興味があったのですが買わないままPS2で過ごしてきました。 それで今週プロ野球スピリッツの最新版が発売されるので これを機にPS3の本体を購入しようかなと思っています。 ただブルーレイプレーヤーは別に保有しているのでそこにはあまり魅力はなく ゲームだけのためにわざわざ買う費用対効果があるのか迷い中です。 PS2とPS3では同じゲームでも全然迫力とかは違うものでしょうか? そんなに差がなければ今まで通りPS2版を購入しようと思います。

noname#94980
noname#94980

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.2

違いはグラフィックとロード時間とネット対戦でしょうか。 ソフト1本のためにPS3を買うのはもったいないと思いますが、 他にもやりたいソフトがある場合はPS3の方がお薦めです。 PS2のソフト全般と比べてかなりグラフィックが進歩しています。 プロ野球スピリッツしか予定がない場合はPS2版で良いと思います。 他の方ででていますがネット対戦が出来るというのも魅力ですね。 Sonyじゃなくてコナミかと思いますが。

その他の回答 (2)

• SUPER-NEO
回答No.3

ハードウェアの性能からすれば、 PS2はワークステーションであるのに対して、 PS3はスーパーコンピュータと言っても過言ではありません。 PS3のグラフィックスは、ハイビジョン映像で、 PS2よりも遥かにポリゴン数が増え、 サウンドは、5.1ch~7.1chサラウンドになっています。 一方で、PS2は、グラフィックスはSD画質(標準画質)ですし、 サウンドは、ステレオ音声が中心ですが、 一部の作品では、DolbyDigital や dts による、 デジタルサラウンド方式が採用されている程度です。 これらハードウェア要件を満足するようなゲーム環境があれば、 PS3に移行したほうが、より感動を味わえますが、 とりあえずゲームができればよい、というような環境だと、 あまり恩恵が無いかもしれません。

• BELGDOR
回答No.1

プロ野球スピリッツに関して言えば ネットワークを使用した遊びが出来るか出来ないかじゃないですか? まぁSONYの場合というかプロ野球スピリッツは新作が発売されると同時に好評につきサービスが終了しますがw