• ベストアンサー

血圧がたかくて

朝起きたら血圧が高いんです。170-80 普段は115-60  ナゼ朝が高いんでしょうか?体が異常ですか?150センチ41キロ 74歳 だれか教えてください タバコは10本/1日

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakaranan
回答No.1

早朝高血圧だと考えられます。 http://ketsukou.com/souchou.html 普段、降圧剤は服用されてますか。 もし、服用されていないのなら、1~2週間家庭で朝・昼・夜と血圧を測り、その結果を医師に提示して下さい。 普段の血圧だけでは正常血圧と判断され、薬が処方されない可能性があります。

1141mm
質問者

お礼

有難うございます。早速データを取ってみます。