• ベストアンサー

携帯ムービー撮影

携帯電話でムービー撮影(VGAにて)するとき周囲の明るさによってフレームレートが変化する、なんてことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.2

動画自体のフレームレートは変わりませんが、暗いとシャッタースピードが落ちるので フレームレートが落ちたように見えます。

noname#92093
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 >フレームレートが落ちたように見えます。 「見える」ということなのでしょうね。 あまり気にしないようにします。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

フレーム数は固定なので勝手に変化する事はありません。 携帯の場合は、15フレームが標準になっている物が殆どです。 TVと同じ30フレームというのは少ないかと思います。

noname#92093
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 前の携帯は変わらなかったのに、あたらしいのはどうも変わる気がして・・・ 気にせず使ってみます。