• 締切済み

京都のホール?映画館?の名前が思い出せません。

すごく曖昧な質問になってしまうのですが… イタリアのオペラの劇場かなにかと同じ名前の建物が京都にあると思うのですが、思い出せなくて歯痒い思いをしています。 『京都にある建物』というのは、映画館かなにかだったと思いますが、それも記憶が曖昧です。 ご存知の方がおられましたら、回答をお願いします。

みんなの回答

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

↓この中にあるなら“スカラ座”(映画館)のことでしょうか? http://www.geocities.jp/alaleona/index.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%AE%9D%E5%A1%9A%E4%BC%9A%E9%A4%A8

関連するQ&A

  • イタリア映画「La vita e' bella」で出てきたオペラの題目を教えてください!

    イタリア映画「La vita e' bella」(ROBERTO BENIGNI監督)で主人公達が鑑賞したヴェネツィアが舞台?のようなオペラの題目を知りたいのです。 ご存知の方お願いします。 イタリアで初めてのオペラに見たいと思っているのでイタリア語の名前も教えていただけると嬉しいです。

  • 40年以上前の、月~金1週間同じ時間同じ映画を放映する番組の名前

    40年以上前、たぶんテレビ東京系で、月曜から金曜まで1週間午後の同じ時間に同じ映画を放映する、っていう番組があったそうなのですが、その番組名を知りたいです。その番組で流れた映画について質問したい事がありますので、どなたかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 「おくさま映画劇場」とか「午後の映画劇場」とか、そんな名前だったらしいです。

  • 映画の題名知りませんか?

    映画の題名誰か知りませんか? 不治の病の少女を救うためにその少女の親友があるテレビ番組に出演し優勝して賞金を獲得するんですが、それを増やそうとしてギャンブルに手を出し全部すってしまう、しかし、その病の少女の願いは、昔オペラ歌手をめざしていた親友の生の歌声を聴くことだった、そしてその親友はラストに「 O mio babbino caro(私のお父さま)」を少女の家の前で歌う という映画なんですが、なんていうタイトルか思い出せません、。イギリス映画だったと思います、4,5年前にBSの衛星映画劇場で観たと記憶しています。 誰かご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 京都太秦映画村近くのコロッケ屋をご存じの方

    とても漠然とした質問なんですが、京都太秦映画村の近くにある(あった?)コロッケ屋の名前、住所などご存じの方はいらっしゃいませんか? うっかり八ベエも買いにきていたそうです。 よろしくお願いいたします。

  • 伊・仏の昔の吸血鬼映画について教えて下さい!

    子供の頃に、深夜の映画で観た吸血鬼映画の怖さ、美しさが記憶に残っていて、是非また観てみたいのです。 二十年くらい前の話なので、記憶があいまいなのですが、 確かイタリアかフランスの映画だったかと思います。 合作だったかも知れません。 60年代~70年代の映画かと思われます。 断片的な記憶しかないのですが、女性に吸血鬼が乗り移り、 最後はコンコルドに乗っていた記憶があります。 こんな内容しか覚えていないのですが、どなたかご存じの方、 ご回答よろしくお願い致します。

  • 映画の名前

    ある映画の名前を知りたいので質問します ・洋画 ・主人公は男性で、動物や人間を透明にしようとする話 ・舞台は研究所らしきところ ・一部グロテスクな表現あり(透明になる過程が特に) 映画中の一部しか観ていないので、全体を捉えてはいないのですが わかる方いましたら回答お願いします。

  • 京都駅近くで鋼の映画をしている映画館

    「漫画」で質問するか迷ったんですが、こっちで聞かせてもらいます 京都駅になるべく近く、分かりやすい位置にある映画館で 鋼の錬金術の映画をしている映画館を教えてください。 もしサイトがあれば、サイトURLと、 上映期間や上映開始時間などもわかるとありがたいです。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 京都の寺?の名前が思い出せません;

    この前京都に行ったときに見つけた場所の 名前が思いだせなくて困っています。 人通りの少なく、森に囲まれていて静かなところです。 慈照寺の離れたところにあった気がするのですが それも確かではありません; 池があって、何分かおきに女の人の綺麗な歌声が聞こえてきます。 夏に行ってもとても涼しいところでした。 小さい建物がいくつかあって その中でも一番大きな建物は、 扉は閉まっているんですけど中が覗けて、 地蔵ではないですけど何か人の形をしたものが置かれていました。 その建物に大きいですが段数は少ない階段があって、 扉の前にいくつかのパンフレットが置いてありました。 情報が少ないですけど、もしかしたら! と、心当たりのある方がいらっしゃったら教えてください。

  • 新しいクラシックホールについて

    甲信越・福井・富山地方(詳細不明)に最近できた、クラシックホールの名前と詳しい場所を調べています。 父が以前テレビで見て、「ウィーンのオペラハウスのようなすばらしい建物だった」というので、是非行ってみたいと思うのですが情報が少なすぎてネットでも調べられませんでした。 (1)甲信越地方(2)最近できたばかり という情報しか分からないのですが、ご存知の方よろしくお願いします。

  • 海外の映画の名前を知りたい

    確かイタリアがどこかの映画だったような気がするんですが…。 気怠げにタバコを吸う美女(確か有名な女優さんだったはず)の周りに群がるようにライターを構える男の手みたいな画像をネットで見ました。 その画像がすごく印象的だったので何の映画か知りたいんですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?