• ベストアンサー

小豆島

小豆島へ車で渡り1泊2日で旅行をしたいのですが、おすすめのプランなどありますでしょうか? ちなみに山の上にある神社??へは行きたいと思っています。 また海水浴などできるところはあるのでしょうか? (また時期的にどうなのか・・・) それと福田から土庄までの車での所要時間&距離、おすすめの旅館や食事処など分かれば教えてください。宜しくお願い致します。

noname#259499
noname#259499

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#95574
noname#95574
回答No.2

24の瞳の学校中庭にて、手作りのお弁当を食べて楽しみ、近くの海岸でも海水浴しました。 山の方は多分猿がいる公園がありましたが、これは凶暴なので行かない方が良いと思いました。 高いところに座っていてこちらを「ガン見」します。 瓦投げをしたあたりは、楽しかったです。 宿泊場所は、テニスなどできるペンションでしたが、連日の朝からパン&フランス料理もどき?で辟易として、家族で「和食~!!煮ッころがしィ~!!」と叫んでいました←当時3歳の息子まで。。。

その他の回答 (1)

  • kickknock
  • ベストアンサー率31% (207/661)
回答No.1

まず、車が海水で濡れてしまうので、コイン洗車に行ったら良いでしょう。 マルナカの近くにあったような気がします。 それと、マルナカの奥に食事の場所があり、海が一望出来ます。 甲子園のららぽーとの食堂みたいな感じです。 福田から土庄までは、40分程度ですかね。殆ど信号がありません。 なので、スピードを出さなくても、普通に走行していればもっと早くつくかもしれません。 海水浴は、島の南側でありますね。 旅館も近くにあります。 島のビールや飲料は賞味期限が切れています。(宿泊したホテル) なので、マルナカで買うのが良いでしょうね。 巨大な観音様まではいけませんでしたが、島が狭く、道はスムーズなので、いろいろ遊べると思います。 24の瞳の校舎や、醤油ソフトクリームなど、検索すれば幾らでも出てきます。 帰りの福田は込むので、ルートを確認した方が良いでしょう。 皆、同じ時間に姫路へ向かうと思います。 旅館はじゃらんなどでお調べください。 http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?screenId=UWW1402&distCd=01&kenCd=370000&smlCd=370802&listId=2&lrgCd=370800&idx=0&vosFlg=2&photo=1&activeSort=1&mvTabFlg=1&rootCd=041&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=2

関連するQ&A

  • 小豆島観光、教えてください

    小豆島観光に始めていきます。 11月14日(金)お昼に福田港にフェリーで到着し、土庄で一泊、翌15日昼過ぎには再び福田港から帰る予定にしていますが、 楽しい旅にするため次のことを教えてください。 (1)どのような順路でドライブ観光するのがいいでしょうか? (2)寒霞渓のローウェイに乗るには、紅葉の時期は数時間待ちと聞いていますが本当でしょうか?スムーズに乗れる時間帯はあるのでしょうか? (3)その外、注意するところや、知っていると便利なことがあれば教えてください。

  • 小豆島 サイクリング

    カップルでこの夏、大阪から小豆島までマウンテンバイクで 出かけたいと思っています。 姫路から福田港までフェリーで渡り、その後、 福田から土庄まで1日で自転車で走りたいと考えているのですが、 これは可能でしょうか? また、この区間でお薦めのコースはありますか? カップルで行くのですが、初めてのサイクリングということもあり、 なるべく平らな道、そして楽しく走れる道を希望しています。 どなたか、おススメのコース、またはアドバイスなどありましたら、 宜しくお願い致します。

  • 小豆島内のタクシー移動方法について

    香川県、小豆島の福田港から土庄港への移動方法について教えて下さい。路線バスもあるようですが、1時間程度かかるようですのでタクシーを考えていますがいくら位かかるのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃったらお教え下さい。距離的にどのくらい離れてるのか判らないもので。よろしくお願いします。

  • 大阪から小豆島

    大阪から小豆島に行こうと思っています。 日帰りです。 おすすめの行き方を教えて下さい。 大阪からのフェリーは本数が少ないようで、日帰りだとちょっとしか滞在出来ないような気がします。 姫路からだと本数が多いのですが、福田港につくのです。現地土庄港で友人と会いたいと思っています。 岡山からだとフェリーが多いですが、岡山まで行くのは大変かもと思います。ただ、友人の1人が岡山発なので一緒にいけるというメリットはあります。 高松からもフェリーはあるようです。 どれがいいのかアドバイスをいただけるとありがたいです。

  • 小豆島でいいとこ教えてください。

    来週の週末、小豆島に1泊2日で旅行に行きます。宿泊は土庄の予定です。 車で、神戸からフェリーで行くので、現地の足は確保できます。 2歳の子どもがいるのですが、 どこかお勧めのところはないですか?? 自分が小学生の時に「寒か渓(すんません、字忘れました)」で 馬に乗った記憶があるのですが(1周50mくらいだったと思うけど) 今でも乗れるのでしょうか??

  • 小豆島 福田港付近のお勧めランチ

    福田港付近でお勧めのお店を教えてください。 今年のGWに、家族と小豆島へ旅行へ行くことになりました。 姫路から福田港への航路で向かう予定なのですが、レジャー雑誌や観光サイト、グルメサイトなどには土庄港、坂手港付近のグルメ情報が多く、福田港付近の情報が殆どありません。 新鮮な魚介がリーズナブルに食べられる食堂を探しております。 ご存知でしたら、よろしくお願いします。

  • 小豆島旅行します

    来月に滋賀県より車で小豆島一泊旅行を考えてます。 ホテルが福田港近くというのもあり、またフェリーもたぶん姫路~福田のを使うと思うので福田にお昼過ぎに着くフェリーで行って観光スタートのつもりをしています。 地図を見てますと、いわゆる観光所は南側一帯にちらばっていますが、福田港からは遠いものでしょうか? それとも小さい島なので車ならすぐ? また、「とりあえずここは行っとけ」あるいは「ここはマイナーだけどいいよ」って所があれば教えてください。 (まだ全然調べられてないもんで。。) 初日の午後と2日目フェリー乗るまで半日でもろもろ見て回れたらと思っています。 行く所にもよるでしょうが、充分回れそうな感じでしょうか? 帰りのフェリーの時間をどうしようかと考えてます。

  • 冬の四国旅行(高松・小豆島・徳島)について

    今年の年末、家族で四国旅行に行く計画を立てています。(三泊四日) 高松を出発点に、小豆島に行く日を入れて、徳島までまわる計画です。 【プランA】 1日目:高松空港~小豆島 2日目:小豆島~高松→琴平 3日目:琴平~徳島(鳴門温泉・泊) 【プランB】 1日目:高松空港~琴平 2日目:琴平~高松→小豆島 3日目:小豆島→徳島(鳴門温泉・泊) 2種類のスケジュールですが、どうでしょうか。きついでしょうか? (移動はレンタカーを予定しています。) ご意見をいただけたら幸いです。 また、おいしい食事場所やお勧めのスポット(旅館)など、ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスをください!よろしくお願いします。

  • 小豆島

    今週小豆島に一泊旅行をします。 夫婦と70代の母の大人が三人です。パンフレットやPCでも観光情報を見ましたが、実際に行ったことある方のご意見も聞かせてください。 まだ肌寒いこの時期に楽しめるところ、大人だけでも楽しめるところなど教えてください。交通手段は車です。

  • 夏に家族で小豆島自転車の旅を考えています。

    夏に家族で小豆島自転車の旅を考えています。 滋賀県から向かうのですが、お薦めのコース・船乗り場・宿泊先などを教えて下さい。 今考えていることは、 ・八月の連休中 ・滋賀県から車で小豆島へ入りレンタル自転車で一周 ・二泊三日 ・途中で半日海水浴をしたい ・妻と娘がいるので安心できる場所で宿泊したい ・美味しいものを食べたい ・お祭りや記念行事があれば参加したい ネットで「小豆島自転車」を検索しましたが、掲載データが多すぎて、また土地勘がないため どこの港から出発するのが良いかさえ分からなくなってしまいました。 京都・滋賀方面から島へ入るプランの入り口から悩んでいます。経験をお持ちの皆さんからの アドバイスをお待ちしています。 宜しくお願いします。