• 締切済み

ネット動画をビデオ録画できるか

標記の通り、PCのモニターに写るネット動画をビデオに録画しようと思って、PC・モニター・ビデオデッキ(DVDレコーダー)の入力・出力端子とコードを見てみましたが、全然形が違ってできなさそうです。そもそも、これは違法なのでしょうか?  というのは、別に不正なことをしようとしているのではなく、政府のインターネットテレビの動画を、なんとか録画できないか、苦労しているのです。まじめな目的で自分の手元において、何度も繰り返し見たいのですが、そのうち削除されそうな気がしますので。  何か録画できる方法があれば(有料でもかまいません)、ご教授頂きたく、お願いします。

• utu-ne
  • お礼率96% (674/702)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

著作権侵害にならないですか?

utu-ne
質問者

お礼

個人で見るだけなので、著作権侵害にはならないと思います。ありがとうございました。