• ベストアンサー

ファイルが使用中で削除できません

WindowsUpdate中にWondowsはハングアップし、使用していたsetup関連ファイルが使用中になってしまい、削除することができなくなりました。 チェックディスクで関連フォルダ/ファイルをチェックしましたが、状況に変化ありません。 どのようにすれば削除できるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2
takechan11
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 本日休みなので早速試してみました。 最終的に「Unlocker」を使用して削除することができました。 有難うございます。 お礼が遅くなったことお詫び申し上げます。

その他の回答 (1)

• kata_san
回答No.1

コマンドを使うことで削除できます。 自己責任で。 ↓ここを参考に 【XP】消せないファイルやフォルダを削除するには http://xp-delete.hp.infoseek.co.jp/tips.html

takechan11
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 本日休みなので朝から、頂戴した回答を下に削除作業を実施しました。 一番目のご回答で解決いたしましたので、二番目にご回答いただいたkata_sanのご回答を使用することはなかったのですが、ご回答いただいたことに対して御礼申し上げます。 本当に有難うございました。