• 締切済み

SATA-USBのアダプタの電気ノイズが・・

慶安のSATA-USB変換ケーブルで、3.5インチの1TB-HDDなどをUSBでプリウスに接続しています。 隣にはIBMのAptivaの改造PC(XP)があり、これでキャプチャや簡単なDVDビデオを焼いています。 プリウス側の慶安製アダプタを「ON]にしただけで、Aptivaのキャプチャ画像にノイズが出て、歪んだ斜めシマシマ(ッポく見える歪み)が入るので、とても見られません。キャプチャ時はHDD用の変換ケーブル用アダプタを「ON」に出来ません。 このノイズは、どうしたら除けるでしょうか。 コンセントを離れた位置に変える・・・、互いのPCのコンセントを遠く離れた位置で差し込む・・・、原因のアダプタに鉛シートなどを巻きつける・・、アルミホイールで包む、 何でも可能性のあることがありましたら、アドバイス宜しくお願いいたします。 ※キャプチャBOX-AVC2200、この電源はSATA-USB変換のアダプタと同じコンセント元です。PCも2台とも同じコンセントです。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

他のアダプタと交換するのが一番良いと思いますけどね。

dontakos
質問者

お礼

実は、裸で変換ケーブルではなく、IEEE-外付けHDDの場合は、一切のノイズが出ていません。 また、IDE-ATA~USBの変換も。何らノイズは出ていません。 恵安SATA-USBだけが出ているようです。 現在はSATA-USB変換ケーブルは恵安2個の1種類ですので、新たに購入使用と思います。 お使いの物でノイズ無く使用中のものはお有りでしょうか。 アドバイスありがとうございました。