• 締切済み

生理予定日5日後の検査で陰性・・・これって妊娠!?

生理予定日から5日後に妊娠検査薬(クリアブルー)で検査したところ陰性でした。 *前回の生理は6/3~ *周期は33~35日 *仲良しは週1・2回 排卵日近くにも仲良しをしたのですが、これって妊娠してる可能性ありますか?

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数25

みんなの回答

  • pppp2121
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

こんにちわ。 生理予定日5日後のクリアブルーだと、ちょっとフライングかな?と思います。(クリアブルーは生理予定後1週間です)。それでも結果は出るのかなと思いますが…。 今後のこともあるかと思いますので、 妊娠検査薬別に、いつから使用が可能か、をまとめたサイトがあったのでURLをはっておきますね。 http://baby55.seesaa.net/article/117070914.html また、排卵日近辺に仲良しして、男女ともに不妊症でない場合でも、 無事に妊娠にいたる確率って、25%、という話を聞いたことがあります。

noname#149391
noname#149391
回答No.3

検査薬の説明書は読みましたか? 予定日から5日後では、妊娠していても陰性反応が出てしまいます。 確か10~14日遅れないと検査出来ないはずですよ! ちなみに…「陰性=妊娠していない」「陽性=妊娠の可能性」というのはOKですよね? 何だかご質問の文から、もしかして逆で捉えているのでは…?と勝手に心配になったもので…。 予定日から2週間くらい経ってから検査して陽性であれば、取り合えず着床と言えるとようです。 私もそんな感じで検査して陽性反応が出たので、病院に行ったのですが、まだエコー検査では 赤ちゃんの入る袋しか見えず、その状態ではまだ「妊娠」とは言えないんですよ…。とお医者さんに 言われました。そこからその袋に赤ちゃんが出来なかったり、育たなかったりする事も多々あるようで。 その2週間後、エコーに胎児が映って、その時初めて“おめでとうございます”と言ってもらえました。 ですから、検査薬で陽性=妊娠!!とは言い切れないみたいですね。 取り合えず、予定日から2週間くらい経ってからもう一度検査してみるといいと思います!

  • 12346999
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

こんにちは。 もしも避妊していないのでしたら、病院に行くことをお勧めします。 過去に検査役を使いましたが、私の場合は正確でした。 不安はおいておくよりも、はっきりした方がいいと わかっていてもなかなか・・難しいですね。 できれば1人で行かない方がいいと思います。 実際そうだった時に最初から1人だとつらいんじゃないかな? 電話で予約してしまうと、行かなきゃ・・!になれるんじゃないでしょうか?

xxtricotxx
質問者

お礼

日々ドキドキしながら過ごすより、病院に行くのが一番ですよね・・・ 今夜もう一回検査して、それでも陰性だったら近々診察に行こうと 思います。 妊娠してたら戸惑い半分、嬉しい半分でパニックになりそうなので 必ず彼についてってもらうことにします。 アドバイスありがとうございました。

  • kami1
  • ベストアンサー率13% (21/151)
回答No.1

陰性ってことは妊娠していないってことですよね? もし気になるようでしたら、産婦人科に行くことをおすすめします。 また、月経はストレスなどにより変化する場合もあります。

xxtricotxx
質問者

お礼

そうだと思うのですが、生理がこないと不安で(泣) 仕事やその他もろもろのストレスには覚えがるので そのせいで周期が乱れてるのかもしれません。 少し気持ちが軽くなりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理予定日に陰性でも、妊娠した方はいらっしゃいませんか?

    以前も質問させていただいた者です。 前回、生理予定日とは、排卵日から数えて14日だと 教えていただいたのですが、 ほかの方の経験談を見てみると、皆さん、 排卵日とは関係ない通常の生理予定日で検査を試されているようなので、 生理予定日翌日にクリアブルーで真っ白になってしまったということは、やはり可能性はないのでしょうか? クリアブルーは生理予定日でも妊娠していれば薄くラインが出るそうなので。 私と同じようなフライング検査で何度か陰性の末に妊娠したという経験者の方はいらしゃいませんか? 4/15 36.14 4/16 36.45 排卵検査薬陽性  仲良し 4/17 36.65  4/18 36.95 4/19 36.95 4/20 36.48 仲良し 4/21 36.78 4/22 測り忘れ 4/23 37.05 4/24 37.00  チェックワンファスト陰性 4/25 36.90 4/26 36.99 4/27 37.01  クリアブルー陰性(見事に真っ白です。。。) 基礎体温も高めで、気になってます。 よろしくお願いします。

  • 生理予定日5日目に検査薬陰性

    一児の母で二人目妊娠希望 出産後4回生理が来てます! 前回の生理が12月9日~15日まで 生理周期が29日 排卵日が12月24日 仲良しが12月16,20,23日 生理予定日が1月7日からなんですが まだ生理が来ません‼ 妊娠検査薬で1月12日に調べたら陰性でした。 この日程で陰性出たらもう妊娠はないですか? 質問初めてなので色々教えて下さい‼

  • 生理予定日、陰性

    生理予定日、陰性 9月2日が、生理予定日でしたが、生理が来ないため質問させていただきます。 前回生理が7月31日 周期は32~34日 排卵予定日8月19日 8月20日に仲良し 基礎体温は18日に35.85℃とかくっと下がりました。19日~21日の排卵日辺りで測るのを忘れ、いつ高温期に入ったか分かりませんが、22日から高温期のままです。ここ2~3日は36.8~37℃をうろうろしています。 吐き気と頭痛、生理痛のような下腹部の痛みがありました。 2日の生理予定日にクリアブルーで検査しましたが、陰性。 妊娠の可能性は低いでしょうか?

  • 生理が40日来ないが検査薬は陰性…

    現在24歳です。生理周期と妊娠の関係についての質問です。 前回の生理から40日ほど生理が来ていません。今まで、生理周期は30~33日と安定しており、こんなにも空いたのが初めてなので、不安に思っています。妊娠については、自然にできたらいいなという感じで、基礎体温を付けていませんでした。 前回生理が2/21~2/26 ルナルナでの平均周期が33日となっており ルナルナでの生理予定日が3/26(排卵予定日は3/12)です。 仲良しは週2~3回で、思い当たる仲良し日が3/12、16、20、21、23、25です。 (妊娠はしたいので、避妊はしていません) 3/30日(生理予定日から4日後)にクリアブルーを使いましたが、陰性でした。 体調は、 ・下腹部痛(チクチク)・下痢気味・胸の張り・だるさ・眠気・軽い関節痛・体温が少し高い と、生理前と変わらない症状が1週間以上続いています。 ただ、私は生理前の症状が出て3日後には生理が来ていたので、少しいつもと違うなと感じています。 最終性交日から3週間後の4/15日まで妊娠の可能性はありえるということはネットで調べました。 また、大幅に遅れることがあるほど、生理が繊細であることも理解の上です。 質問したいことは、 ・クリアブルーで陰性→陽性になったことのある方がいらっしゃいましたら経験談を教えてください。 ・検査薬がもう1本あるのですが、どのタイミングで使えばいいですか? ・妊娠していない場合、生理不順で診察を受けるためには、どのタイミングで病院にいけばいいですか? ・妊娠していた時、または無事着床させるために、今できることを教えてください。 ・他に、アドバイスや情報、体験談があれば何でも教えてください! ネットにこういう私生活のことを書くのが初めてだったので、つたない文章になってしまい、すみません。知識不足な私にご指導お願いします。

  • 妊娠検査薬の極薄陽性から陰性…

    はじめまして。 未婚ですが妊娠は希望しています。 基礎体温はつけていません。 検査がフライングすぎるので、待ったほうがいいのはは重々承知しておりますが、 どうしても気になるため質問させて頂いています。 生理周期はほぼ28日で、普段は1~2日程度しかずれません。 以下の排卵日や生理日の予測はルナルナによるものです。 11/7 前回生理開始 11/12 仲良し 11/14 仲良し 11/17 仲良し 11/18 仲良し 11/20 排卵日(予定) 11/26 11/27 11/28 12/4 生理予定 上で、排卵日(予定)あたりから吐き気などしばらく続いたりしたこともあり、 何となく、意味がないのは承知の上で11/26に余っていたクリアブルーを使ってみたところ ごくうっすら、終了線と同じくらいの太さの判定線が出ていました。(未だに目視で確認できるくらい) それから気になり、昨日までクリアブルー、ドゥーテストなど数回試しました。 11/27の朝のクリアブルーは陰性でしたが夕方のドゥーテストでもごく薄く細い判定線(赤)が確認できたので もしや妊娠かな?と思っていたところ、 11/28のドゥーテスト、クリアブルーともに陰性でした。 これは、科学流産というようなものの可能性が高いのでしょうか。 それとも単なる誤検知? まだ本日の段階で生理予定5日前と時期も早いので、 ひとまずあと1週間程度待ってみるしかないのは分っているのですが 気になってしまい。。。 感覚論でもいいので、意見をうかがえたらと思います。

  • 妊娠検査薬を生理予定日にしたら陰性、二日後にしたら陰性、五日後にしたら

    妊娠検査薬を生理予定日にしたら陰性、二日後にしたら陰性、五日後にしたらごく薄く半分でました。先月の生理は27日でした。仲良ししたのは8月3日だけです。今月の生理予定日は8月25日でした。 全て一週間後に調べる妊娠検査薬で調べました。まだ五日しか遅れてないですしフライングなのは分かってます。 生理周期は28~30日です。 このような場合妊娠してる確率はありますか?

  • 生理予定日から10日が過ぎましたが、検査薬では陰性…

    生理予定日から10日が過ぎましたが、検査薬では陰性… 妊娠希望です妊娠経験は過去二回あります。 最終月経は6/31からの五日間です。 周期は30±2日ほどです。 子供が幼稚園に入り一年、とりあえず一段落ついたのを機にもうひとり子供を…と考えるようになりました。 お恥ずかしながら、基礎体温は殆ど測っておりませんでした。 だいたいの排卵期を狙い仲良くしました。性交は7/15.18.22です。記録しわすれの性交も二日ほどあります。 生理予定日を最大にみても8/1を過ぎても生理がきませんでした。生理予定日頃より左下腹部がはる、チクチク痛むようになりました。 しかしながら、胸の張りも痛みもありません。 五日ほど予定日を過ぎても生理の兆候がなかった為、検査薬(クリアブルー)を行いました。結果は陰性。それから三日過ぎても陰性…。 それでも生理が来る様子がないまま10日がたってしまいました。 これまで生理が乱れることがあまりなかったので不安です。 生理予定日を過ぎても妊娠反応がないということは、妊娠の可能性は低いと考えてよいのでしょうか。期待と不安でいっぱいです。 一応チェックワンファストは手元にあるのですが、試せずにいます。

  • 生理予定日にチェックワンファストで陰性 妊娠の可能性は?

    妊娠を希望しています。 昨日生理予定日にチェックワンファストで検査したところ陰性でした。 今もまだ生理にはなっていません。 仕事が不規則のため、基礎体温は測っていないのですが、もしかしたら妊娠したかも?と思ったこの数日だけ体温を測り、36.8~37.2の間くらいです(日中の体温なので、あまり参考にはならないかもしれませんが)。 生理は30~31日周期で、数年間ずれたことはなく、前回は11/22でした。 仲良しは12/5、9、10、12、13、14、17、20、24で、 排卵検査薬は12/7うっすら陽性、12/8くっきり陽性でした。 生理予定日+1日に陰性でも、妊娠の可能性はあるでしょうか? その後、陽性に変わった方、いらっしゃいますか? チェックワンファストで陰性ということは可能性は低いかもしれませんが、できていたらいいなぁ、とワクワクしています。 みなさまの経験談、アドバイス、お聞かせいただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 生理予定日から1週間後、陰性

    質問させていただきます。 ルナルナで11月22日に生理予定日でした。 今日で1週間経ち妊娠検査薬を試しました。 ですが、陰性でした。クリアブルー使用。 終了の線は出ているので検査の仕方は間違いないと思います。 ルナルナでは排卵予定日が11月7日とあったため前後に仲良しをしました。 1日、4日、6日、8日、10日、14日、18日、23日と8回ほど仲良しをしました。全て膣内射精です。 この場合、今現在陰性でも陽性になることがあるのでしょうか? 7日より後に排卵しもし着床していたらまだ検査薬をしても陽性と反応しないのでしょうか? 生理が1週間遅れたことがなく、少し不安です。 ちなみに妊娠希望です。 知識が浅く、文章読みにくく申し訳ありません。 お手柔らかにお願いします。

  • 妊娠検査薬は陰性なのに生理が来ない

    普段生理周期25日くらいの者です。毎月きっちり予定通りに来ていました。今妊活中で、前回の排卵日辺りで仲良しをしました。昨日、生理予定日から4日が過ぎたので妊娠検査薬をつかってみたのですが、陰性でした。(その更に1週間前に産婦人科で血液検査をしてもらった時も陰性だと言われています。) 妊娠はしていないようですし、生理も来る気配は無いのに、子宮周辺は生理前のようなむずむずした感じがあります。痛みは無いのと、生理がただ遅れているだけかもしれないのでもう数日待ってみるかと思い、まだ産婦人科には電話はしていませんが、待っている間に何か似たような経験をされた方がいればアドバイス頂きたいと思い質問させていただきました。 少し早いとはいえ、血液検査と簡易検査で陰性だった場合、もう完全に陰性でしょうか?それとももう3.4日待ってもう一度検査をしたら陽性なんてことあるでしょうか?

専門家に質問してみよう