• 締切済み

抜け毛・薄毛で困っています><;

ここ1年で、以前の3分の1くらいまで、髪の毛が抜けてしまって、 今もシャンプーのたびに、抜け続けています。 因みに、30代後半女性、ロングヘアー(染めてもないし、パーマもかけたことありません)です。 シャンプーはBIOTIN入りの、抜け毛対策用を使っています。 ロゲインもシャンプー後に使っています。 何か良い方法や、使ったらいい製品など、ご存じの方、 是非詳しく教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • mmring
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

35歳女性です。 同じ悩みを抱えています。 ほかに悩みはあるものの、髪のストレスが100%で悪循環です。 ここで皮膚科の予約を取ったところです。 美容外科の頭髪外来には行ってみたのですがホルモン剤を飲むことに若干のためらいがあり、皮膚科へ行くことにしました。 minminminさんは 皮膚科でなんという薬を処方されたのでしょうが? 参考までに再度回答いただけると beyonekさんも私もほかのみなさんも非常に心強いです!!! minminminさんのおっしゃるとおり、産後脱毛でないのであれば甲状腺の検査をはじめ、考えられる原因を探ったほうがいいと思います。 がんばりましょう。

noname#93222
noname#93222
回答No.1

薄毛経験者、女性です。 病院には行かれましたか? 私は病院(皮膚科)に数年通って、治していきました。 今では、薄いは薄いですけど、異常な抜け毛は止まってます。 また、すごくたくさんの量が抜けていらっしゃるようですので、もしかして、ホルモン系の病気の可能性もあると思います。 その場合、皮膚科じゃなくて内科の専門かもしれませんが、どちらにしろ病院は行った方がいいと思います。 私も病院に行く前はいろいろ試しましたけど、結局医師の処方する薬以上に効果があるものはありませんでした。 ちなみに、日本で唯一の発毛剤として名高いリ○ップは、実は皮膚科で処方される一本500円くらいの薬とほぼ同様の成分らしいです(私はその薬を処方されてました)。 病院にいけば、市販薬よりずっと安価で市販薬とほぼ同様かより効果の高い薬を買えるという…。 というわけで、まだ行かれていないのでしたら、病院にいかれることを強くおすすめします。

関連するQ&A

  • 抜け毛・薄毛に悩んでいるのですが、情報教えて頂けませんか?

    20代後半の男です。か最近抜け毛が多くなってきて かなり悩んでいます。同じような方おられますか? これで抜け毛がとまった!!すぐに髪の毛が生えてきた とかなんでもよいので教えてください。小さなことでも結構です ので、たくさんの声をお待ちしております。 本気で悩んでいるのでよろしくおねがいします。

  • 抜け毛が多く悩んでます

    20代女性です。 2週間くらい前から、シャンプーのときの抜け毛が多くなったような気がします。1回のシャンプーで40本くらい抜けます。 最初は季節の変わり目だからかな、とも思ったのですが、去年まではこんなに多くの量が抜けたことはありません。 髪も細くなったような感じです…。元々、髪の量が少ないので、このままハゲたらどうしようと心配でしょうがありません。 髪はロングで、染めてます。パーマは以前かけていましたが、1年くらいはかけてません。でも、かなり痛んでいてパサパサな感じです。 1ヶ月くらい前に、髪の痛みが気になり、洗い流すタイプのトリートメントを週2回、洗い流さないタイプのトリートメントを毎日使ってました。地肌にはつかないようにしてましたし、トリートメントのせいで抜け毛が増えるなんてことはないですよね? 生活が不規則で朝ご飯もずっと食べていませんでした。睡眠は6時間くらいでした。 抜け毛が気になりだした頃から、髪に良いことをしようと思って、朝ご飯に豆乳、野菜ジュースを飲む、睡眠は7時間はとるように心がけてます。でも、抜け毛は減りません…。 抜け毛を減らすにはどうしたらいいでしょうか? また、抜け毛の減るシャンプー、女性用の育毛剤でおすすめのものがあったら教えてください。

  • 薄毛・抜け毛に悩んでます

    21歳になったばかりの女ですが、最近頭のてっぺん当たりを中心に薄毛になって困っています。 とにかく髪の毛が細くなり産毛のようなものもあります。 もともと髪の毛は細く柔らかい方でした。高校の頃にはよく染髪をしていて生活指導の教師に薄くなってきてるぞと言われたこともあります。 去年の9月にした黒染めを最後に染髪はしていません。3ヶ月で髪が生え替わると聞いたのですが、それ以降改善の兆しはないどころか、徐々に髪が薄く細くなってきました。 髪型はかなりロングでクセも多少あります。分け目を横にして左右こまめに変えているのですが、てっぺんの薄さは分かるくらいです。 バイトのときには後ろで1つにくくっていますがそれ以外はおろしています。 石けんシャンプーがいいと聞いて試しに買ってみたのですが、かなりギスギスするので抜け毛も引き起こしているのではと思いやめてしまいました。 ウエラの柔らかい髪用(黄色ボトル)が気になっています。 髪は少ない(細い)のとスタイリング剤もめったにつけないことから洗髪は2日に1回です。大抵2回洗いをしています。 時々痒みはあります。アトピーなのでそのせいかとも思うのですが、かくと白いものがつくときもあります。 食生活は普通で、特に偏食はしていません。 サプリメントも試したことはありません。 睡眠も足りていると思います。 おそらくストレスが一番の原因かと思うのですが、 それ以外で少しでも改善策があれば教えて頂きたいです。 また髪はロングでない方が頭皮に負担をかけないのでしょうか。おすすめのシャンプーリンス等ありましたら何でもお願いします。アデノゲンも気になっています。女性でも使えるのでしょうか。それともこの年から育毛剤を使うのはよくないのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ヘアスプレーと抜け毛(薄毛)の関係

    よく、ワックス使うとはげるとか聞きますよね。 同じように、ヘアスプレーも使うとはげると聞きます。 私の家系はハゲ一族ではありませんし、父親もハゲじゃありません、。ちなみに父親はマンダムの「ギャッツビー寝癖直しスプレー」を使い続けて10年ですが、フサフサです。 私も最近、花王の青のケープを使っているのですが、やはりハゲないか心配です。 使い始めて抜け毛が増えたこともないし、しっかりシャンプーしているつもりです。ただ、以前からなのですが、シャンプーしようと髪を濡らすと、すんごく髪の毛がペタんとなるんです。頭皮が見えるとかはないですけど、前髪なんかは本当にペッタンなんです。乾いているときとは雲泥の差。これはスプレー前からだったんですけど、薄毛の初期症状ですか? やはり、ヘアスプレーはハゲの一因ですか?

  • 抜け毛対処法とおススメ育毛剤は?

    抜け毛で悩んでます。 20代後半で髪はだいたいロング、染めてはいません いろんなシャンプー使ったのですが抜け毛は止まらず・・ 規則正しい生活もしてるし、食事時間も同じ時間にとっています 主婦ですが、不妊治療しているためストレスはあります。 せめて抜け毛を止めたい、髪を束ねたときに以前より少なくなったこと も感じるぐらい抜け毛があり分け目も地肌が見えてきてます おススメシャンプーや抜け毛に効くコツ! 育毛剤などいろいろアドバイスお願いします。 今使っているシャンプーはインドハーブのシシカイとへナを 混ぜて使っています。シャンプーというより泥で地肌に トリートメントって感じですが以前インドハーブが効くとあり 取り寄せたのですが、あいかわらず抜け毛は減りません。

  • 抜け毛が多い

    抜け毛が多い 初めまして、21歳女性です。髪の毛がすごく細く絡まりやすい髪質で、最近抜け毛が多く困っており相談させて頂きました(´;ω;`)特に寝て起きて枕に抜け毛が多かったり、シャンプー後にすごく抜けます。 過度なダイエットや食事制限は全くしておらず、大学の部活で運動は頻繁にしています。野菜も好きなのでバランスよく食べるように心掛けています。 ただお菓子が好きで、よく食べてしまうのでそれが原因かなとも思いましたが、前々から食べる量は変わってないのに頭皮もだんだん薄くなってきた?様に感じます(>_<) 昔から抜け毛は多かったのですが、最近特に酷く対策として育毛剤などを使うしかないのでしょうか?

  • 10代 薄毛 抜け毛

    こんにちは。私は10代後半の女です。 今年の夏頃から薄毛に悩んでいます。 主につむじが薄くなってきていて、髪質も、中学生までは剛毛で多かったのに今は細くて少ないです。 抜け毛が多いなと思うのは、シャンプーの時とドライヤーの時です。 どうしたら改善されるでしょうか。 回答宜しくお願い致します。

  • 20代女性の抜け毛

    25歳女性、カラーリングありのロングヘアーです。 1週間程前に、親に髪の毛が薄くなっているんじゃない?と言われ、つむじや分け目を見てみると、分け目やつむじ周辺が薄くなっているような気がします。 更に、明らかにわかるのは、もともとつむじが後ろの方にあるのですが、鏡でよく見てみろと、つむじかつむじのすごく近くに1円玉位の炎症があり、特にそこが薄くなっています。 円形脱毛症でしょうか? 炎症しているから薄くなっているだけでしょうか? もしくは他の脱毛症だったり、抜け毛の始まりなのでしょうか。 シャンプーは市販のではなくきちんと選んで使っています。 炎症は痒かったりすることは全くなく、親に言われるまで全く気付きませんでした。 背が高い人がみればわかってしまうような感じです。 女で、まだ20代なので心配です。 対応策や、抜けた髪の毛を生やす方法を教えて頂けないでしょうか。

  • 薄毛が気になります

    昔から、分け目は夏の日差しで赤くなったりするぐらい、 割と薄いほうだったのですが、 最近、生え際と分け目がやたらと薄くなり、 生え際から上に数センチ、異様に髪の毛が少なく、 もう少しそのあたりの髪が抜けてしまったら、 はげができてしまうのではないかというぐらいです。 20代後半の女性なのですが、 もしそのようになったら外を歩くのがすごく勇気が要ります。 どうしたら、髪が生えてくるでしょうか。 髪はロングですが、切ったほうが良いでしょうか? ちなみに、ヘアカラーは使っておらず、最近ヘナでかぶれて 薬(リンデンローション)を塗っている最中です。 何でも結構なので、 抜け毛予防、発毛促進、髪に良いシャンプーなど アドバイスお願いします。

  • 抜け毛について

    こんばんわ。私は30代女性です。 最近抜け毛がひどく、髪の毛の量がかなり少なくなってきています。 特に生活習慣の変化があった訳でもなく、季節の変わり目などで今まで抜け毛が多くなったりする時があるなどがあった訳でもないんですが、半年程前位から抜ける量が半端じゃないです。 美容師さんに育毛剤をした方がいいと言われたのですが、お勧めの育毛剤などありましたら教えていただきたいです。 ちなみに頭皮は乾燥している方らしいです。 そしてかゆみが出る方なのでかゆみを抑える薬用シャンプー(オクト)を使っていて自分にはあっていると思うのでシャンプーを変えるつもりは無いです。 髪の長さはロング(胸とおへその間位)で傷みがちです。 対処法は育毛剤でしかないのか? それしかなければお勧めの育毛剤。 育毛剤をつけた時のマッサージの仕方。 などなど詳しい方がいらっしゃればアドバイスお願いします。