• 締切済み

浮気相手に請求する慰謝料は婚約期間も考慮できますか?

少し前に妻の浮気が発覚し、浮気相手に慰謝料を請求するつもりです。 このようなことは弁護士に相談すればよいのでしょうが、妻の作った借金のおかげで弁護士に相談する費用すらなく困っており、ここで質問させていただくことになりました。 浮気相手に直接慰謝料に関する話しをしたいのですが、最初いくらくらいで話せば良いのか相場がわからず困っております。 というのも婚姻期間は2年ですが、婚約してからの同居期間が4年ありますが、この同居期間も慰謝料に考慮できるのかがわかりません。 ほとんど夫婦のような生活を送っていたので、私の気持ちとしては婚約期間も慰謝料に考慮できればと考えております。 慰謝料に関係する条件は下記の通りです 1、離婚します 2、妻の不貞が原因 3、婚姻期間は2年 4、婚約期間は4年で同居 5、婚約はお互いの両親に認めてもらっています 6、浮気の証拠はホテルを出入りしているビデオがあります 7、相手は普通の支払い能力はあるようです 8、ストレスからか過眠症の症状が再発 以前にも過眠症の症状はありましたが、浮気がわかるまでは症状は出ていませんでした。 現在心療内科に行って抗うつ剤を処方してもらってます。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• gojiarou
回答No.1

出来ます。