• ベストアンサー

大宮予備校って本当は? 予備校ネタならいいですよ

ちょっと遅めですが、予備校について。 大宮予備校ってどうなんでしょう? 大手(代ゼミなど)なんかと比べてどうですか? メリットやデメリット、広告の真否、カリキュラムや講師の質などを教えてください。 主観でもOKです。 特に経験者の方やひとづてに聞いた方は関わることなら何でもいいんでお願いします。 なお、他の予備校ネタもよければお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nora1310
回答No.2

私はJEF(日本教育フォーラム)って言うところで受けていました。 そこは、各予備校の主力講師が集まっており、定員も30人くらいなんで行き届いていましたよ。すぐに締め切られちゃいますけどね。 どの予備校も講師次第ですから一概には言えないと思いますよ。

TechnoMaestro
質問者

お礼

遅れました。 すみません。 代ゼミの単科にしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

10年ぐらい前になりますが、夏期講習を代ゼミと町の小さな塾で受けました。印象としてはどちらも大差ありません。担当教員にもよるでしょうが、これが率直な感想です。これが代ゼミの!・・・というようなことはありませんでした。

TechnoMaestro
質問者

お礼

ありがとうございます。 まぁ、そんなもんだったりするんですよね。 この場を借りて質問のを補足します。 大宮予備校にはHPに講師の紹介がないんですよね。 なぜでしょうか? ありますかね? どちらかというと大宮予備校に関してはカリキュラムとかサポート体制とか受験情報とかの充実度の情報をお願いします。