• 締切済み

別れた彼女とよりを戻すには

mama-tyanの回答

  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.4

恋愛は数をこなすうちに だんだんコツをつかんでいくと思います あなたの何が原因かわかりませんが きっと彼女はずっと前からのつきあいのようですし 傷つけないように >「嫌いになりたくないから、その前に分かれよう」 って言ったんだと思いますよ ケンかや一時的なものではなく別れという言葉が 彼女の口から出たという事は それだけあなたの原因がショックだったんだと私は思います だからその原因をもう一度よく考えてみて もう一度彼女に真剣に話をしたらいいと思いますよ ただ・・またもとの鞘に戻るかどうかは 彼女のショックの大きさだと思った方がいいと思います そうやって人って相手を思いやる気持ちが だんだんできていくんだと思いますよ 頑張ってください・・

関連するQ&A

  • 復縁ってありえるのかな?

    自分が別れを告げてきたのに泣くというのはどういうことなんでしょうか? 大変な仕事をしていて、駆け出しの彼は毎日とても頑張っていました。 付き合って1ヶ月半、休みが2週間なくて久しぶりにデートできる前日に電話がかかってきて別れようと言われました… 理由は、1週間位ずっと考えてたんだけど、お前ほど好きになれてるかな?とか会いたいと思ってるかな?とか考えてたらわからなくなった。最初はほんとに大好きで付き合ったし、嫌いになったわけでも他に好きな人が出来たわけでもないんだ。でもこんな気持ちのまま付き合っててもズルズルするだけだしそんな器用じゃない。完全に好きじゃなくなったわけじゃない、でもごめん。みたいなことを言われました。 もちろん泣いて嫌だと言ったんですが、わかってほしいと言われて、そしたら相手も私に負けないくらいの勢いで泣き出して、俺は仕事頑張るからお前にも頑張ってほしい、これから先のことはどうなるかわかんないけど1週間すごい考えて出した結論だから…とか言われて2人でワンワン泣いて終わりました。 まだ2週間しか経ってないんですが、私はめちゃくちゃ引きずってます。 相談事とかあれば連絡してきてくれればちゃんと返事するし、メールしてきてと言われたけど、前に進めないから連絡はしないと言ったので今は全く連絡してません。 復縁したいと思うなら友達としてでも今すぐに連絡を取るべきでしょうか?それとももう少し待つべき? 別れを告げるほうが泣くなんてずるいですよね…未練が残ってどうしようもないんです。 復縁ってやっぱりありえないくらいに思っていたほうがいいんですかね? 文を書くのが下手ですみません…

  • よりを戻したい

    前に一度相談したものです。私は彼女と別れて2週間たちます。別れた原因は私にあります。 別れて最初の方は未練がましく謝り何度も嫌なところ直すといいましたが、「次は他のコを幸せにしてね」としか言われません。でも嫌いではないと言います。 今は距離を置いて連絡を取ろうと思います。 自分の悪いところ全部直します!幸せ太りで14キロ太ったりましたが、元にもどし、自分磨きに専念します! 彼女は私が初めての彼氏でした。付き合った期間はたった8ヶ月ですが、毎日のように会ってました。ほんとに彼女に尽くされてました。 それに甘えてた自分がバカすぎます! 別れ際彼女は復縁はないと覚悟決めていました! 今はたまに連絡とる友達みたいな感じです。 復縁は無理でしょうか?

  • 復縁について

    高校3年男子です。 昨日、1年間付き合っていた彼女と別れました。 彼女の方から別れを切り出しています。 理由は、 ・お互い文系、理系ということで会える機会がなく、4,5ヶ月間会わない期間が続いているうちに冷めてしまった。 ・僕があまり連絡をとろうとしなかった。 ・学校をサボりがちな不真面目さ 大まかに言うとこんな感じです。 最後に、もう自分のことは嫌いなのかと聞いたところ、 好きでも嫌いでもなくもう何とも思わなくなった。と言われました。 自分が悪いのは痛いほど思い知らさ れました。 言い訳になりますが、連絡をしなかったのは、彼女はあまり僕に会いたいとは言ってくれず、もしかしたら嫌われているのではないかと思い、連絡するのが恐くなってしまったからです。 だから何なんだという話ですが… 正直、僕はまだ彼女のことが大好きですし、復縁したいわけですが、これから受験勉強が本格化し、さらにお互い忙しくなるのでどう振る舞えばいいのかわからないです… 「今更復縁なんて無理だよks」と思われる方もいるでしょうが、アドバイスをもらえれば嬉しいです。

  • 恋愛相談です

    私はほぼ4年付き合ってる彼氏がいました。昨日別れたばかりです。理由は彼氏は私と付き合って半年で私の友達Aちゃんを好きになりAちゃんの画像を集め始めました。Aちゃんの連絡先は知ってるのに連絡は一切とらないでばれないように画像を集めていましたが、付き合って2年半経った時画像集めてるのを知りました。別れを考えたんですがもうしない!と言葉を信じ彼と付き合い続けたのですが、またその1年後(付き合って3年半)Aちゃんの画像を集めていたんです…そこまでされると信用なくしますよね。。 けど彼は私の事嫌いぢゃないんです。きっと順番があって私が1番、Aちゃんが2番なんだと思います。 私こんな事されても嫌いになれません。復縁しよおと思えば今すぐにでもできるんですが、信用はありません。 私どうしたらいいと思いますか?復縁してもいいと思いますか? 出来たら回答ください。

  • フラれた彼女と復縁したい。

    先日、愛知と東京で遠距離だった一年半付き合った彼女にフラれました。 ちなみに彼女から告白して付き合い始めました。 理由は彼女に気になる人が出来たということです。 そして友達に戻ることになりました。 別れてから一週間くらい連絡を断ち友達に話を聞いてもらったりして自分と彼女を見つめ返していました。 すると別れた原因がだんだん分かってきて自分の彼女への気持ちの押しつけと自分のけじめのない生活ということが自分の中で浮かびました。 なので別れた原因は全部自分にあり、彼女に気になる人が出来たのも自分が彼女の負担になっていて彼女にの心の隙間に気になる人が入ってきたのだから自分が悪いと思っています。 別れてから一週間後、彼女がブログで風邪をひいたと長いこと書いてあったので、ただの風邪だったのですが彼女だからとても心配になり、心配のメールを送りました。 その後いろいろあって今4日連続でメールしています。 たしかに未練がある僕は彼女とメール出来るとものすごく嬉しいのですが、僕が本当に望んでいるのは復縁なんです。 このまま、メールを続けて自分をアピールしていくのがいいのか? 少しメールを控えて他の人と接して連絡を待っていたほうがいいのか? どうなんでしょうか?あとメールを控える期間も あと、もし復縁しそうなとき彼女が復縁を言い出すのを待っているべきか、タイミングを見計らって自分から言うべきかどちらが良いでしょうか? 僕が復縁したい理由は、僕には彼女が必要だし彼女は僕しか幸せに出来ないと思っているからなんです。彼女は今、本当に必要な物を忘れて目の前の物を追っかけているだけと自分に言い聞かせています。 温かい意見をお願いします。

  • 復縁の可能性

    1年付き合った彼と別れてから 2週間が経ちました。 3か月前から距離を置いていて 3週間前に別れた感じです。 嫌いになったから別れる とかではなく もう傷つきたくない、という理由で振られました。 私たちはお互い自分に自信がなく 相手を信じることができず べたべたに依存し合って 束縛をして成り立っているような 不安定な関係でした。 3か月前に 私が彼を拒絶するようなことを言ってしまい 今まで積み重なっていた不信感もあり その一言をきっかけに 「俺は好かれてなかったんだ じゃあ今まで俺がしてきたことはなんだったんだ 好かれてないならもういいや」 と気持ちがさめてしまったらしいです。 距離を置いていた間 連絡が途絶えた期間があり、 私から連絡を催促するようなことはしなかったのですが それについても 「無視してもそっちから送ってこないし 俺じゃなくてもいいんだろ 俺がいない方が生き生きしてるし つらくなさそうだし」 と言われてしまい 彼の気持ちが全く分かりません。 別れてから一切連絡を取っていませんでしたが 今日彼から連絡がありました。 私を気遣うような内容でした。 未練たらたらの私からしたら 彼からの連絡は嬉しいとともに 切ないような複雑な気持ちになり、 連絡してこないで、と突き放してしまいました。 その結果 連絡してごめん もうしないよ、と言われてしまいました。 思い違いかもしれませんが 完全に私のことを突き放せてないあたり 彼も少し引きずっているのではないかと思っています ですがもう連絡は取れそうにないですし 復縁の可能性はないのでしょうか

  • 元カレが彼女と別れたと嘘をついて連絡してきました

    先日元カレから、すごく久しぶりに連絡が来ました。 別れてからは、ほとんど連絡を取っていませんでした。 元カレと私は、付き合った期間は1ヶ月もないくらいでしたが、彼の方に未練があったみたいです。 別れて1年半くらいです。 彼は、別れて3ヶ月で新しい彼女ができていて1年以上付き合っています。 そのメールで夏休みがいつからか聞かれ、海に行こうと誘われました。 私は彼に新しい彼女ができたことも、彼とその彼女が別れていたとしても1週間前までは付き合っていたことも私の友人から聞いて知っています。 なので、「彼女とは別れたの?」と聞いてみると、「すごく前の話でしょ?」と返ってきたので、「そうなんだ。」と送ると、「そうだよーかなり前だよ」と返ってきたのです。 1週間前に別れていたとしてもそれがすごく前とは思えません。 何で彼はそんな嘘をついて私にメールをしてくるのでしょうか? 一緒に海に行きたい理由もわかりません。 浮気相手にされるのでしょうか? もやもやして仕方ありません。 私は、復縁などは希望していません。

  • 「友達に戻ろう」って・・・

    自分は1週間前彼女に「友達に戻ろう」と言われフラレてしまいました・・・ 理由は受験で忙しく俺に構ってられないとの事です。 友達に戻ろうって言われたのは自分は初めてで、 どのくらいの頻度で連絡を取ったらいいかわかりません。 彼女の事を考えるとそっとしといた方がいいのかなと思うのですが ちょうど1週間経ったので応援メールでも送ってみようかと思います。 月1、2程度なら送っても彼女の負担にならないでしょうか? また、自分は彼女の受験後出来るなら復縁したいと思っています。 「友達に戻ろう」って言われてからの復縁の可能性はあり得るのでしょうか?

  • 連絡をしてもいいですか

    2週間前に、彼氏に振られました。別れる時に「自分の時間が欲しいだけで、嫌いになったわけじゃない。友達でいたい」っと言われました。半年前にも、一度彼から同じことを言われ別れたことがありますが、1ヶ月くらいで、彼は戻ってきました。復縁したい気持ちも半分はあるのですが、なんとなく声が聞きたくなります。1週間前に風邪で倒れ、彼が来てくれました。それから1週間、彼からの連絡はありません。「友達でいたい」は、ただの同情や親切で言った言葉でしょうか。友達でいたいというなら、彼から連絡してくるもの?それまで、私は連絡しない方がいいのでしょうか。

  • 遠距離恋愛中に別れました。

    1ヶ月くらい前から遠距離になり、だんだん連絡が取れなくなって2週間くらいたったくらいに、いきなり別れてほしいといわれました。 そのときに理由も聞いてみたら、恋愛感情がなくなったそうです。 しばらくしてから連絡をとってみて、友達感覚のだらだら感が今は一番いいそうです。 でももしかしたら戻ってくるかもしれない等言われてます。 自分はできるなら復縁したいと思っています。 このまま友達感覚でいるのがいいのか、復縁するのにがんばればいいのか、または連絡そのものをきってしまえばいいのかとても悩んでいます。