• ベストアンサー

小学生と中学生の家庭学習用の教材

小学生と中学生の家庭用教材について。 以前、新聞の折りこみ広告でみたものです。 それぞれの教科書に合わせた、わら半紙ずりのテストプリントが、送られてきて、親子で勉強すると言うものです。赤ペンママ?とか言ったような記憶があります。 お母さんが、赤ペンで採点できるように解説用のプリントともに2枚ずつ送られてくるということでした。 極力経費を省いて勉強の習慣をつけると言う趣旨のもとに作られているプリントというのが、うたい文句のようでした。 どなたか、その組織?会社?ご存知の方どうか教えてください。

• 5141
  • お礼率95% (22/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

いちぶんのいち、かな?

参考URL:
http://www.iijnet.or.jp/ichione/
5141
質問者

お礼

有難うございました。たぶん私が記憶していた新聞の折りこみ広告のものと同一のものだと思います。