• ベストアンサー

6年ほど前作ってから一度も使ったことないETCカードは使えますか

6年前にOMCカードを作ったついでにETCカードも作りましたが ETCは一度も使ったことがないので今使ったとしてちゃんと動作するのかわかりません。有効期限は来年まであります。 ちなみにOMCカードの方はばりばり使ってる状態です。 あと、ETCはカードのみです。そのカードが送られてきたときに なにか記入する書類もあったかと思うのですがずっと放置で紛失してしまいました。 一体何の書類なのかも思い出せません。 それでもカードさえあれば使えるのですか? ちなみに車はETC専用のレンタカーしか使わない予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amanda97
回答No.1

うちもOMCカードですが、、たぶん使えません。 OMCのETCカードは去年切り替わりました(なんか不正なカードが作られたとかでその対策品として新カードが配布されました、有効期限は同じ) なので、6年前のだったら、使えないと思ったほーがいいですよ