OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ETCカードについて

  • 困ってます
  • 質問No.110034
  • 閲覧数43
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (51/59)

この度、新車を購入して(まだ納車前)標準装備でETCをつけたのですが、ETCを利用するには専用のETCカードが必要だと思うのですが、どこに申込めばいいのでしょうか?
また申し込みの際、料金(手数料)はとられるのでしょか?
それと申し込みからどのくらいで利用できるようになりますか?

以上3点ご教授お願いします。

ちなみに現在クレジットカードは所有しています。
(OMCカード/VISA)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

1番目の質問
クレジットカード会社へ申し込んでください。

2番目の質問 OMC-ETCカードの場合
>年会費 初年度年会費無料。翌年以降500円(消費税等別)
ということですが、初期手数料については書いていなかったので、
ないと思います。
お礼コメント
ezoe

お礼率 86% (51/59)

ご回答いただきありがとうございます。
早速申し込みの手続きをしました。
投稿日時 - 2001-07-28 00:51:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

参考URLをご覧ください。
取扱カード会社を始め 、ETCカードの詳細な説明が有ります。
お礼コメント
ezoe

お礼率 86% (51/59)

参考にさせていただきました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-28 00:50:29