• 締切済み

てんかん型発作とは?

病院で脳波検査をしたら、てんかん型発作があると言われました。 薬は最初はリボトリールで今はデパケンR錠を飲んでいます。 これはどんな病気ですか? すいません教えてください。

• 病気

みんなの回答

• sdfsdfsdfs
回答No.2

いつもこういう質問を目にするたびに思うのですが、 どうして医師に直接質問しないんですか?? 脳波検査をしてそういう診断を下している、 ということは、脳波にそういう波形が見られるということかとは思いますが、 医師に聞くのが一番です。 ここで訊いたところで、あなたの検査結果を知っている人は居ないのですから的確なお答えは出来ませんよ。

• nemoax006
回答No.1

筋肉の強い痙攣(ひきつけ)ぐらいにしか認識していません 詳しくは以下を参照してください http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%81%A6%E3%82%93%E3%81%8B%E3%82%93/?from=websearch

19844891
質問者

補足

と言うことは、てんかんってことですか? 症状は、めまい、頭痛がメインで、 発作?と言うか、急に深呼吸してるみたいになることが何回かありました。 すいません説明不足でした。 教えてください。