• ベストアンサー

ディズニーリゾート内でマルチデーパスポートにアプグレードしようと思っています

ディズニーリゾート内でマルチデーパスポートにアプグレードしようと思っています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5121426.html で,翌日の前売り券が完売(売り止め)してると出来ないとの回答をもらいましたが, 完売することは,よくあることなのでしょうか。 ちなみに7月22日から3泊を考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.5

>翌日の前売り券が完売(売り止め)=当日の入場制限 いいえ、売り止めになっていても必ず制限があるわけではありません。 ある場合もあるしない場合もあります。 >つまり,前売り券は,入場制限数よりはるかに少ない時点で,完売となる それは関係ないです。 確かに、入場制限数よりは手前で売り止めになりますが、「はるかに少ない」かというとこの限りではないです。 過去に、開園5分後に制限したことがありますので。 それで実際足止めくらったことがあります。 (私は年パスですが、制限すると入れない2パーク共通のため。) ただ、ずっとオフィシャルに泊まるなら、万が一当日買えなかったとしてもホテルで(もしくは宿泊証明だして現地で)購入はできます。 また、万が一の制限は、大抵ランドで早くても開園1時間後ぐらいからスタートで、開園5分後というのは、年に1回あるかないか程度です。 夏休みにそれはありえません。やるなら春か秋でしょう。 >売り止めでも,オフィシャルホテル宿泊者は,アップデート可能と言うような,甘い話は,ありませんでしょうか わかりません、すいません。 出来そうな気もしますけど。 あと、以下でも回答したとおり http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5086340.html マルチデースペシャルのようなホテルのみのパスポートの場合は、ホテルでしか券種変更ができないとのことでしたので、ホテルがらみなら変更は入園前にホテルでやったほうがよさそうです。 特に売り止めになってる場合は話しがややこしくなりそうなので、交渉はホテルでやったほうが話が早そうですよ。 使用済みのパスでは、ホテルでは変更できないとのことですので。 >1日目例えばランドとすると強制的に2日目は,シーになってしまいますが,アップデートでは,4日ともシーとかも出来るのですね。 いえいえ、それは違います。 券種変更でも、新規で買う場合でも、1日目ランドでも、2日目好きなほうを選んで大丈夫です。 ランドランドでもシーシーでもシーランドでもランドシーでも。 3日目4日目は行き来ができますので4日ともシーでも4日ともランドでもOKです。 最初からマルチデーパスポートを購入しても、損をすることはないです。 事前に買っていても、パークの変更は無料でできます。日程の変更や日数が減る場合のみ、手数料200円がかかりますが、確実に入園ができます。 (オフィシャルホテル宿泊を考慮しない場合、)最初から買っていても、変更しても、損はしませんが、入園が確約されている分、変更より最初から買うほうがむしろ得です。

hattydayo
質問者

お礼

色々教えてもらってありがとうございます。 >マルチデースペシャルのようなホテルのみのパスポートの場合 こんなパスポートもあるのですね。知りませんでした。 ウェルカムセンター1階「ホテルサービスカウンター」にて,パスポートをもらう予定なので,パーク内でアップデートできるかどうか,念を押して聞いてみます。 >いえいえ、それは違います。 ディズニーの公式ホームページをもう一度見てきました。 回答者さんの言うとおりでした。私が勘違いをしておりました。申し訳ありません。 昨年は,地元の旅行会社で4デーパスポートを購入した時,1日目をランドとしたら,係の人がじゃあ2日目は,シーねと決めたので,そういう物だと思っていました。 今回は,予想外におまけで,ディズニーパスポートが宿泊券に付いてくるので(でも1日券),逆に悩んでいます。

その他の回答 (4)

• clarice1
回答No.4

あともう一個考え付いちゃいました。 売り止めの可能性があるといっても両方売り止めはめったにないと思います。 もしランドが売りきれていたら、とりあえずシーで4dayに変更します。で、当日入場制限する前にパークを変更する。変更は無料です。 ただし入場制限していると制限しているほうへの変更はできません。 でも、開園前までに到着していれば、必ず変更ができます。 まあでも、両方売り止めの可能性も100%絶対ないとは言い切れませんけどね。

hattydayo
質問者

お礼

今回の質問の元ですが, 始めからマルチデーパスポートを購入すると,1日目例えばランドとすると強制的に2日目は,シーになってしまいますが,アップデートでは,4日ともシーとかも出来るのですね。価格も最終的には一緒ですし,何か最初からマルチデーパスポートを購入すると確実に入場できる以外は(これは確かに大きいのですが),何か損ですね。

• clarice1
回答No.3

あ。思い出しました。 欲しいのは4dayですよね。 多分、後半3dayを事前に買っておいて、1日目入園前に1dayと3day持って行けば、まとめて4dayにして差額を返してもらえるはずです。 (払い戻しではなく、券種変更なので可能なはず。一応確認を。) ただし、これができるのも、後半3day分の売り止めがされていない場合のみです。 2日目売り止めじゃなかったとしても、3,4日目、ランドもシーも両方売り止めになっていたら変更できません。つまりどこか一日売り止めだったらNGです。 でも、例えば何も対策しないで、もし3日目が売り止めになっていたら、3dayすら買えません。 売り止めになっていたらどんな手を使っても4dayは買えないんですから、#2に書いたようにホテルまたは旅行会社に交渉できなかった場合、事前に3day買うのがいいかもしれません。 1dayと3dayを4dayにできるか、念のため確認してくださいねー。

hattydayo
質問者

お礼

>多分、後半3dayを事前に買っておいて、1日目入園前に1dayと3day持って行けば、まとめて4dayにして差額を返してもらえるはずです。 おもしろい事ができるのですね。 『売り止めだったら』が,キーのようですが,肝心な事(かな?)を,書き忘れていました。オフィシャルホテルに宿泊します。 これを,有効活用できませんでしょうか。 売り止めでも,オフィシャルホテル宿泊者は,アップデート可能と言うような,甘い話は,ありませんでしょうか。

• clarice1
回答No.2

まぁ多分、平日だったら大丈夫な気がしますが…。 お盆とかは完売することはよくありますね。毎年入場制限するするって言っておきながら、ここ数年してないですけれど。 遠方から来る人が多いので、売り止めになることは多いです。 なので絶対大丈夫!とは言い切れないと思います。 旅行会社とかで申込されているなら、意外と事前にパスポートの日数延ばしてくれる場合ありますよ。 それが一番無難だと思います。 やってもらったらキャンセルはききませんが、もし日数必要なくなったらダウングレードしてもらえばいいだけの話です。その場合、日数×手数料200円プラス差額がある場合差額がかかります。 でも行くのは決定なんですよね。

hattydayo
質問者

お礼

翌日の前売り券が完売(売り止め)=当日の入場制限 でしょうか。翌日で,前売り券が完売していたら,当日の券は,一切販売しないのでしょうか。 何となく,前売り券が完売しても,当日券は,あるように思えるのですが(つまり,前売り券は,入場制限数よりはるかに少ない時点で,完売となる),翌日の入場制限数まで前売り券を,売ってくれるなら,それに掛けてみようと思いますが,どうなんでしょう。 ちなみに,地元の旅行会社ではなく,Yahoo!トラベルでホテルの宿泊プランから選びましたので,通常の旅行会社のような融通は,利かないようですが,もしかしたら,ホテルの方でしてくれるかもしれません。

noname#157743
noname#157743
回答No.1

前の質問読みましたが、そのプランを提供しているホテルに、あらかじめアップグレードしておいてもらって差額をホテルに払うということができないか頼んでみてはいかがでしょう? やってくれるかどうかはわかりませんし、やって貰ったらキャンセルは利かない(つまり、行けなくなっても支払わなければならない)覚悟は必要だと思いますが。

hattydayo
質問者

お礼

アップグレード出来るかどうかの問い合わせの回答は,以下のとおりです。 --------------------------------------------------------------- ★プラン特典の1デーパスポートを2デーパスポートに変更することも可能です。 2デーパスポートへの変更差額は1枚につき¥4,200となります。   〔1デーパスポート;¥5,800/2デーパスポート;¥10,000〕 3デーパスポートや4デーパスポートへの変更も出来ます。 3デーパスポート;大人¥12,900(差額¥7,100) 4デーパスポート;大人¥15,000(差額¥9,200) パスポートをお受け取りの際にお申し付けくださいませ。 --------------------------------------------------------------- 受け取り時には,出来そうなので,もしかしたら事前に予約が出来るかもしれません。 でも,ちょっと悪いことを考えています。それぞれでFPが取れるという噂を試してみたい気があります。 あと,肝心な事を言い忘れていました。オフィシャルホテルに泊まります。ですので,もしも,もしも,翌日のパスポートが取れなかったら,ホテルで1デーパスポートは,購入できそうです。