• 締切済み

3歳の娘とディズニーリゾートへ

こんにちは、6月24日から2泊3日で3歳の娘と主人と3人で東京ディズニーリゾートへ行く予定です、恥ずかしながらディズニーリゾートに行ったことがなく、まったく内容を知りません、ディズニーリゾートのサイトで現在いろいろ情報収集はしていますが、3歳の娘を連れて行くとしたランドとシーのどちらが良いでしょうか?また、楽しみ方、上手な回り方、楽しみ方の裏技などご存知の方是非教えてください、それと、梅雨時期なので雨が降ったときの楽しみ方なども助言ください、周辺で遊べるとことなども・・・宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• kobalt
回答No.7

#5です。 > フリフリ・オハナ・バッシュの開催時刻などどこで見たら良いのでしょうか? > その他パレードの開催時刻の見かたが分かりません、どうか教えてください。(サイトでの) 下記ページでよろしいでしょうか。 行かれる日付をクリックして、プリントアウトして持って行くと良いですよ。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/index.html

kitetyo
質問者

お礼

ありがとうございました、助かりました!

• Turbo415
回答No.6

写真のことでちょっと追加しておきます。 写真の撮り方ですが、キャラクターが頭をなでてくれたりするのは、「ありがとう」とか写真を撮りおわったよと言うような仕草をした後にやりますから、デジカメで書き込みに少し時間がかかったり、「写るんです」みたいなインスタントカメラの場合フィルムの巻き上げにちょっと時間がかかる事があるので、まずすぐに写真を撮ってしまって、何も言わないでまだ撮っていないような振りをして、巻き上げや書き込みが終わった状態になったら「ありがとう」って言うとすぐに次の自然なショットが撮れますよ。「撮り終わったよ」というそぶりを少し遅くするのです。そうじゃないと、すぐに離れていってしまったり、次の人がすぐに来てしまって、シャッターチャンスを逃すことになります。ただ、だからといって、30秒とか1分とか待たせてしまうと、次の人が強引に入ってきたりすることがあるので、前もって用意しておくと良いです。 お子さんが3歳ですからお母さんが連れて行って撮ることになるでしょうから、2台カメラを用意しておく訳にはいきませんから。また、お子さんをダシにお母さんもしっかり入ってくださいね。グーフィーなどは背が高いので抱っこしてあげても良いし。また、キャラクターは、視野がせまいので、はっきり「写真撮ってください」と言って、くださいね。その時子供を抱っこしている方が良いですし、遠慮して順番だから何て行っていると他の後から来た人がどんどん入っちゃいますので、多少図々しくても、はっきりキャラクターに「撮って欲しい」意志を伝えた方が良いです。時間制限もあるので。 シーなら、雨が降らなければ各エリアで出てきますから、結構遭遇するチャンスは多いですよ。(マーメードラグーン内は出ないですが) 最後に、キャラクターはお子さんが思っているより背がたくて、ビックリして泣き出してしまう子もいるので、それは予習しておくと良いですよ。 アニメやぬいぐるみのミッキーは自分より小さいですが、パークで会うミッキーは親と同じぐらい大きいですからね。印象と違いすぎますからね。グーフィーだと親より大きい(笑) 参考までに。

kitetyo
質問者

お礼

なるほどー( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, )技が必要なんですね、危うく撮り損ねるとこでした、キャラクターって結構大きいんですね、私が背が低いので不安です(;^ω^A今から写真の撮り方練習します!シャッターを押しておきながら・・・今から撮るよ~って素振りを ニャハハ(*^▽^*)きめこまやか助言をありがとうございました!!

• kobalt
回答No.5

#4です。 昨日ランドへ行って来たので、再び・・・ 今回は混雑していたので、ショー、パレードが中心になりました。 スーパードゥーパー・ジャンピンタイム・・・ミッキー、ミニー、ドナルドダック、 チップとディールなどが踊ったりします。 前のほうには子供しか座れないので大人は立ち見のようです。我が家は時間の関係で 前のほうには並べず、後ろのほうで3歳児含めて立ち見。姪を抱っこして見させました。 ミッキー、ミニー、ドナルドが自らのパペットで人形劇をするのも面白いです。 前のほうに座るとミッキー達が降りて来てくれますが、3歳児だとまだ親から離れにくいので 難しいかもしれません。 ミニー・オー!ミニー・・・時間の関係で並べず、中で座れませんでしたが、外から立ち見 できました。ちょっと大人向けのショーに感じました。 姪は途中でトイレのため、退場。 フリフリ・オハナ・バッシュ・・・スティッチのパレード。意外にも(?)とても 盛り上がれるパレードでした。思わず昼と夕方、2回とも見てしまいました。 1回目は公式サイトの真ん中あたりのエリア図でいう黄色のゾーンにいました。 http://www.hulihuli.jp/special/parade.html フロートが何周かしてくれるので、楽しめます。踊るのは客席からです。 2回目は緑のゾーンにいました。ピンクもそうみたいですが、お子さんはパレードの 中に入って踊れる時間があります。ぜひ公式サイトで踊りを覚えて、パレードで 踊ってみてください。楽しめます。 姪は客席でもなぜかノリノリでした。 ディズニー・ドリームス・オン・パレ-ド“ムービン・オン”・・・これは一緒に踊ったりの 場面はありませんでしたが、姪はキャラクターなどに手を振りっぱなしで喜んでいました。 ワンマンズ・ドリームII・・・混雑のため、見れず。 東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ・・・私も久し振りに 見ましたが、懐かしい音楽で楽しめました。 姪も喜んで手を振っていましたが、どちらかといえば大人向けかもしれませんね。 昼間から売っていますが、夜になると光る系統のおもちゃなどを目立たせて売り出します。 光る扇風機、腕輪などなど。 姪はそういうグッズをほしがったのでかってあげて、それを振ったりしていました。 ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ・・・花火です。雨で中止でした。

kitetyo
質問者

お礼

新鮮な情報をありがとうございます!フリフリ・オハナ・バッシュがとても楽しみです!!うちの子はリロアンドスティッチが大好きなので、スティッチをみると「あー!リロアンドスティッチ!」と大はしゃぎします、スティッチの名前がリロアンドスティッチだと思っています・・・・(;^◇^;)緑のゾーンに是非行ってみたいです!本当にありがとうございました!!

kitetyo
質問者

補足

教えてください、 フリフリ・オハナ・バッシュの開催時刻などどこで見たら良いのでしょうか?その他パレードの開催時刻の見かたが分かりません、どうか教えてください。(サイトでの)

• kobalt
回答No.4

2泊3日とのことですので、両方行ってみるのも良いと思います。 3歳の姪と明日、ディズニーランドに行きますが、1月もランドに行っています。 また、2歳の時の6月にシーに行っています。 2歳の頃は姪はアリエルが大好きでしたし、シーのほうがすいている、あまり 行ったことがない、という理由でシーにしました。 でもランドのほうがパレードが楽しいので、今度もランドに行きます。 参考までに、姪が楽しんだショー、アトラクションを書いておきます。 【シー】 ランチ・・・ミッキー、ミニー、プルートが遊びに来るレストラン、一人2,940円の 「ホライズンベイ」にしました。 姪はキャラクターを怖がっていましたが、大人達が楽しんじゃいました。 海底2万マイル・・・暗いので子供には怖いようです。最初に泣き出して、もう見たくない といったことをいっていました。 アリエルのグリーティング ロット・・・人魚姫アリエルと写真撮影できます。 撮りたい場合。日没までなので早めに並んだほうがいいです。 マーメイドラグーンシアター・・・姪は喜んでいました。このシアターの近くに 子供用の遊び場がたくさんあるので、お好みのもので遊ぶといいです。 キャラバンカルーセル(ジーニのメリーゴーランド)・・・ジーニ好きな姪は大喜び。 マジックランプシアター・・・アラジンのジーニが出てくる、3Dの映像のショー。 おもしろいし、姪も意味がわかったようで笑っていました。 ブラヴィッシーモ!・・・姪は寝ていました。大人には素晴らしいショーと感じます。 このショーのためにゴンドラなどは早めに終了しますので、乗りたい場合は昼間に 乗っておきましょう。 【ランド】 ランチ・・・アンバサダーホテルに宿泊したので、ポリネシアンテラスレストラン。 キャラクターとフラダンスを踊ったりできます。6月はお休みのようです。 ジャングルクルーズ・・・喜んでいました。 プーさんのハニーハント・・・普通。 ウエスタンリバー鉄道・・・普通。大人も意外と楽しめるしかけが!? バズライトイヤーのアストロブラスター・・・姪はバズも好きなので楽しんでいました。 イッツ・ア・スモール・ワールド・・・ほどほど楽しんでいました。 アリスのティーパーティー・・・子供は好きみたいですね。 【ディズニーの楽しみ方】 こちらのサイトでも紹介され、姪が前回ためしたものです。 パーク内にあるポストに、自分宛のはがきを入れる・・・スタンプが押されて届きます。 キャラクターに手紙を渡す・・・姪は下手な似顔絵を書いていました。住所、名前を書くと あとではがきが届きます。 パレード・・・一緒に踊ったりできます。子供は中に入って踊れたりするので、 ぜひ参加してみてください。 ディズニーは子供になって楽しみことが大切なので、姪親子は今回、スティッチに合わせ、 ハワイスタイルで行くようです。ハワイのレイを100均一で買っていました。

kitetyo
質問者

お礼

とても詳しい情報をありがとうございます!感想なども書いていただいていましたので、とても参考になりました、ガイドブックと照らし合わせていく順考えます。本当にありがとうございました!

• mico1234
回答No.3

どちらも魅力的ですよ! 混み具合からするとシーの方が楽です。 でも初めてならランドも行きたいですよねー。 雨だった場合の楽しみ方、書いておきますね。 雨の場合、ショーやパレードが中止になってしまうことが多いです。 雨でも見れるショー、パレードは ●ランド ・ワンマンズドリーム 屋内、キャラクターたくさん出てきます。 ・レイニーデイファン 雨の日限定の短いパレード。ドリームスオンパレード、エレクトリカルパレードが中止になった時に代わりにやります。大雨だとやらないこともあります。 ●シー ・アンコール 屋内、キャラ出演なし、大人向け。 ・ミスティックリズム 屋内、キャラ出演なし、大人にはオススメです。 ・ドナルドのボートビルダー ハンバーガー屋さんのステージでやっています。お食事しながら見るタイプ。 ・ブラヴィッシーモ 屋外ですが、雨降っていても結構やります。キャラは最初にちょっとだけミッキーが。どっちかというと大人向け。迫力あります。 雨の日はキャラクターにちょっと会いにくいです。 ランドならワールドバザール、シーはミラコスタの下にしか出てきません。混んでて、近づけないこともしばしば…。 ゆっくり会うなら、キャラクターが来てくれるレストランがオススメです! ●クリスタルパレスレストラン(ランド) 朝食のみプーさん達がやってきます。定員になりしだい締め切りなので、朝一番に向かって下さい。 ●ホライズンベイレストラン(シー) 10:30~19:00まで。ミッキー、ミニー、プルートが来てくれます。 あとはシーの「アリエルのグリーティンググロット」でアリエルに会えます。 そんな感じでしょうか。 あとは雨の場合、傘よりもカッパの方が動きやすいです。園内でミッキーの絵が付いているポンチョも売ってますので、お子さんにはそれがいいかも。

kitetyo
質問者

お礼

雨でもやるショーがあるなんて知りませんでした!沢山の情報感謝いたします!!今から一つ一つガイドブックで場所チェックします、本当にありがとうございます。!

• cyabin
回答No.2

こんにちは。 どちらでも楽しいと思いますよ!。どちらも捨てがたいですね。 私はシーがとても好きです。雰囲気も素敵です。乗り物に乗らなくてお散歩だけでも良いと思うくらいです。でも、お子様にはその魅力、分かりづらいかもしれませんね。お子様優先なら、基本はランドの方が分かりやすく楽しめるかもしれません。 お子さんはよく歩きますか?ベビーカーを使う可能性があるなら、私はやはりランドの方が楽かなぁと思います。シーは結構坂道があります。(スロープがあるので、ベビーカーをかつぐ必要は無いですが)。 ショー優先か、アトラクション優先かでも回り方が違います。お子さんが小さい場合はショーが優先かもしれませんね。絶対見たいショーの時間を把握して、その合間にアトラクションに乗る形になると思います。 ショー優先だとしても、園内に入ったら、まずは旦那さんに人気のあるアトラクションのファストパス(人数分のパスポートが必要)を取りに行ってもらっている間に、奥さんとお嬢さんが別のアトラクションに並んでおいて・・・が最初の行動でしょうか?。奥さんとお嬢さんは先にコインロッカー確保してから、アトラクションに並んでも良いかもしれません。 雨が降った場合ですが、シーのマーメイドラグーンで遊ぶのが良いかもしれません。水が地面からピュッと出てくるところ、お子さんは喜ぶと思います。濡れても良い格好に着替えて遊ぶか(お子さんによってはパンツのみ、またはそれに近い格好で遊んでます)、着替えとタオルを持っていった方が良いと思います。

kitetyo
質問者

お礼

やっぱり小さい子にはランドの方が楽しめそうですね、うちもショーが中心になると思いますので、でも先ずは、だんなに走ってもらう( ̄▽ ̄)ノ"ことにします。なるほど、時間の有効利用ですね!シーには水あそびできるところも有るんですね、(^ _^)3 フムフム いろいろ参考になりました、今からワクワクします、ありがとうございました。ヾ(^Д^*)ゞ

• Turbo415
回答No.1

梅雨時期ですから、シーの方が良いかもしれません。 というのは、ランドはほとんど外が多いからです。 お子さんとと言うと、トゥーンタウンとかが良いでしょうけど、屋根がないので待っている間雨の中って事も多いです。 シーなら女の子に人気のマーメードラグーンはそれ全体が屋内ですからそこにいるだけで濡れずに結構楽しめます。どちらかというと大人向きの雰囲気ではあるのですけど、キャラクターグリーティング(キャラクターとふれあったり写真取ったり)はシーの方が可能性が高いし、混み具合もシーの方が緩やかですから。ただし、全体の雰囲気はランドの方がファンタジーっぽく、ディズニーの夢の国の雰囲気ですから、雰囲気で楽しむならランドですが。 それと、キャラクターと写真を撮るなら、コツを一つ。普通に写真を一枚撮った後「ありがとう」と言って、キャラクターから離れるとき、キャラクターは小さい子には必ず、握手してくれたり頭をなでてくれたりしますから、すぐにもう一枚撮れるようにしておいて撮ると、普通の記念写真と違った子供も緊張しない自然な写真がもう一枚撮れます。これは、後から見るとすごく良いですよ。 これから出かけるので、簡単に書きました。 参考までに。

kitetyo
質問者

お礼

そうですか、雨の場合シーの方が楽しめそうなんですね!ランドの雰囲気も捨てがたいです・・・・ね(~ヘ~;)。【写真を撮るコツ】只今主人と100回位「ホォーーー!┗(・o・)┛」(なるほどの意味)って行ってしまいました。 とても参考になりました!ありがとうございました。