• ベストアンサー

日帰り温泉施設でのマナー

とある県に旅行に行き、日帰り温泉施設に行きました。浴場はまあまあの混み具合でしたそこへバケツ一杯に玩具を入れた親子連れが入って来て玩具を浴槽の中へ…。親子で風呂に入りながら玩具で遊びまくっていました。ご年配の方が「ここは皆が利用するところですよ、玩具は片付けて下さい」と言ったら玩具を持ってきた親が「いいじゃないですか、子供は遊びたいんだから」と言っていました。でも玩具の数が半端ないんです。子供2人で20個ですよ。その玩具を投げたり水鉄砲を打ち合ったりその玩具を避けながら入浴しなくてはいけませんでした。風呂は2つありましたが一つは完全に親子専用になっていました。その親子は「楽しいね次は何で遊ぶ?」とキャッキャッと遊んでいました。子供は3~4歳の年子に見えました。これは許される行為なのでしょうか?日帰り温泉施設だから良いのでしょうか?皆さんはどう思いますか?ただ単に私が気にし過ぎなのでしょうか?

noname#90397
noname#90397

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>これは許される行為なのでしょうか? 公衆浴場では許される行為ではありません。 言って聞かないなら、管理者に通報して 退場してもらうような行為です。 うちも小さな子供がいますが、 同情する気にもなりません。

その他の回答 (3)

• dell_OK
回答No.4

許される行為かどうかはわからないが、 許せばすむだけの行為。 許す人がおりさえすれば、許される行為となる。

• zawa1984
回答No.3

噂のモンスターですね・・・ 直接言っても聞かないようでしたら、管理者から言ってもらいましょう 温泉側も営業妨害ですし、おもちゃが飛び交うなんて・・・ 私ならいっそ、そのおもちゃに当たって訴えたいくらいです(笑)

• kenta1118
回答No.2

あまりにも常識知らずです。 同じお金を払って利用しているのですから、管理者にきちんと報告すべきです。(遠慮は無用)読んでいて腹が立ちますね。