• ベストアンサー

日帰りで由布院のオススメの温泉施設、ホテルを教えて下さい

今週末(11/23)に由布院の温泉に日帰りで行こうと 思っているのですが、初めてなので、どこの温泉施設、 ホテルがいいのか分からない状態です。 泊まる事が出来ないので、ホテルの日帰り温泉や温泉施設など、 オススメがあったら教えて下さると幸いです。 希望としては、露天風呂で、なるべくならキレイな所が いいかなと思っています。 「由布院温泉旅館立ち寄り湯一覧表」を検索したのですが、 たくさんありすぎてどこがオススメなのかさっぱり…という感じです。 ↓由布院温泉旅館立ち寄り湯一覧表URL↓ http://www.yufuin.gr.jp/kanko/ichiran/tachiyoriyu.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mickymac
回答No.1

去年行ったのですが、庄屋の館をお勧めします。コバルトブルーのお湯で、 非常にきれいです。去年は天候に恵まれたので素晴らしい景色も堪能でき ました。今年は非常に寒く、天気も今一つかもしれませんが、温度は比較 的高めだったので、寒くはないでしょう。 実は私も今週末に行く予定です。

skygirls
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございますっ! 庄屋の館ですね!なんとコバルトブルーのお湯って すごいキレイそうですね! なんとも幻想的ですね! さっそくチェックしてみますね! あと、週末は天気さえ良ければって感じでしょうかね~

その他の回答 (2)

回答No.3

大分県人です。 ほとんどの施設の温泉には入っていますが、お湯自体の幻想性、感動から 行けば、やはり「庄屋の館」になるでしょうね。 ここは景色と言うより線質自体を楽しむ所で、他の絶景温泉ほど景色は良くありません。 景色と広さから行けば最もベタな「夢想園」が一番でしょうね。 テレビの旅番組で必ず登場する2大温泉がこの2箇所ですね。 景色、開放感で選べばやはり「夢想園」の方が上で、取りあえずここに 行っておけば、今後テレビで見ても悔いは残らないでしょうね(笑) http://www.musouen.co.jp/furo/ 景色で案外穴場なのが由布岳の真下にある「七色の風」です。 由布岳を直ぐ側の真下から見上げる景色の壮観さは湯布院の温泉の中でもピカイチです。 ただ夢想園ほど広くはありませんが、人も少なくこの2日ほどで九重方面は 積雪もしていますから由布岳の山頂も雪化粧しているかもしれません。 http://travel.biglobe.ne.jp/onsen/spot/44000526.html

skygirls
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ! ほとんどの温泉に入られたんですね! これまた貴重なご意見を下さりありがとうございます♪ そうですか~夢想園と七色の風ですね!! かなり迷ってたのに、結構絞られてきました♪ ありがとうございました!

• utakataXEX
回答No.2

#1さんに先を越されてしまいましたが、 私も庄屋の館をお薦めします。 湯どころ湯布院の中でも、コバルトブルーの湯は、 庄屋の館と、近くにある香洛庵くらいしか無かった と思います。 庄屋の館は、20000円以上の高級旅館なのに立ち寄り は600円と良心的だし、何より浴場が広い! 駅からはタクシーで6~700円くらいだと思います。

skygirls
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございますっ! 庄屋の館に二票入りました!! そうですか~ますます行きたくなっちゃいました!