• ベストアンサー

痒みを取りたい

夏ですね。 今の季節、ブラの谷間に汗をかくので、 胸の辺が痒くて仕方ありません。 特に発疹とかは出ないのですが、痒いんです。 掻くから、余計痒くなるといったかんじです。 痒みをとる薬や軟膏、お奨めのものがありますか? 宜しくお願いします。

noname#90552
noname#90552

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

なるべく清潔を心掛けて、通気性の良い洋服下着を選ぶ。 ウェットタイプのタオルもありますからね。それで汗をかきやすい部位を拭いてあげるだけでも爽快感がありますし。 女性の場合デリケートな部分に塗れる様な軟膏もあります。 市販でも薬剤師に尋ねてこういう状態なんですけど~とアドバイスを貰って購入も可能ですし、皮膚科で内服薬と保湿系のクリームを併用する形での治療もありますからね☆

その他の回答 (2)

• okoto
回答No.2

女性なんだと思いますが、いろんなお薬で皮膚に跡ができても気になると思いますので、皮膚科に行かれてはいかがでしょうか? 最近では女の先生がやっているところも多いですし、インターネットなどでも先生が女性か男性かは分かると思います。 皮膚科といっても、何か皮膚の表面に発疹などができていなくても、かゆみなどの症状の診断や治療をやってくれますし、保険証を使うと、漫然と市販薬を買うより安いかもしれません。

• zorro
回答No.1