• ベストアンサー

痒みを取りたい

夏ですね。 今の季節、ブラの谷間に汗をかくので、 胸の辺が痒くて仕方ありません。 特に発疹とかは出ないのですが、痒いんです。 掻くから、余計痒くなるといったかんじです。 痒みをとる薬や軟膏、お奨めのものがありますか? 宜しくお願いします。

noname#90552
noname#90552

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39778)
回答No.3

なるべく清潔を心掛けて、通気性の良い洋服下着を選ぶ。 ウェットタイプのタオルもありますからね。それで汗をかきやすい部位を拭いてあげるだけでも爽快感がありますし。 女性の場合デリケートな部分に塗れる様な軟膏もあります。 市販でも薬剤師に尋ねてこういう状態なんですけど~とアドバイスを貰って購入も可能ですし、皮膚科で内服薬と保湿系のクリームを併用する形での治療もありますからね☆

その他の回答 (2)

  • okoto
  • ベストアンサー率62% (46/74)
回答No.2

女性なんだと思いますが、いろんなお薬で皮膚に跡ができても気になると思いますので、皮膚科に行かれてはいかがでしょうか? 最近では女の先生がやっているところも多いですし、インターネットなどでも先生が女性か男性かは分かると思います。 皮膚科といっても、何か皮膚の表面に発疹などができていなくても、かゆみなどの症状の診断や治療をやってくれますし、保険証を使うと、漫然と市販薬を買うより安いかもしれません。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 夏のブラ

    もうすぐ夏です、薄着の季節です。 そこで、新しいブラジャーを買いたいと思っていますが今まで失敗ばかりです。 B75弱くらいなんですが、胸以外はぽちゃぽちゃなので夏になるとやっぱりこの小さい胸には悩みます・・ 「お前胸ないなー」とからかわれることもしばしば・・ で、強力に集めて寄せて強引に谷間を作ってくれるブラはありませんか? お金がないので補正下着以外でいいのがあったら教えてください★

  • 谷間が綺麗に出来るブラジャーを探しています。

    谷間が綺麗に出来るブラジャーを探しています。 こんにちは。(21歳女性) 私は普段WacoalとTriumphの下着を着けてます。 どのブラも多少は谷間ができて、ちょっと開いた感じのワンピとかドレス着たらちょっと谷間が見えるような感じにはなるのですが、  できたら、もっとギューッと寄せて上げて、深い谷間が見せられる下着が欲しいです! でも今しているブラはどれも、  ○気をつけていないと胸がブラからこぼれる。(動きが大きい時や走った時など)  ○谷間は作れるが胸を持ち上げる感じが弱い。  ○胸が外側に流れるの感じがする。  今のブラのサイズはD75ですが、このくらいのサイズで、 ○胸が脇に流れないように、しっかりサポートしてくれる。 ○谷間を綺麗に、深く作ってくれる。 ○胸を持ち上げてくれて、乳首がツンと張ったような感じがほしい。 外国人(特に南米女性)のような、極端に大きな乳房で、谷間丸出しというのはいやだけど、開いた感じのワンピとかドレス着て、電車の中で座ったりしたら、前に立った人から視線を集められるようなブラ(乳房の上の方の膨らみかけた部分をちょっと見せられるように)してみたいです。  市販のWacoalやTriumph(なるべくならWacoalがいいです)で、価格は7,000~10,000円程度で。 できたら、そんなブラが合うトップス選び、コーディネートなど教えてください。 また、バストケアの仕方なども教えてください。 下着に詳しい女性の皆様、どうぞ宜しくお願い致します!

  • 胸が大きすぎて困っています

    私の胸は悲しいことにHカップです。しかもめっちゃ垂れまくってます。 小さくなる方法はナイんでしょうか?? 私は155cmの41キロなので、ダイエットもしたくないです。 薄着になる夏はとにかく恥ずかしくって外に出たくないです。かがんだりするとカップから胸がはみでていちいち入れなおす始末・・・ブラのひもで肩がすっごく痛いです。ブラはもちろん普通のお店には売ってないし。通販でも選択肢はほとんどナイし・・・胸の谷間は汗でべたべたになるし・・・ 胸の小さい人が本当に羨ましいです。えぐれててもいいです。 お金に余裕があれば手術も真剣にしたいですが跡が残るようで・・・ どうしたら胸が小さくなりますか??

  • 胸の谷間について

    胸の谷間(というよりは胸の形?)の作り方の質問なのですが、胸と胸を押し付けて作る谷間ではなく、 左右が孤立したような、一点のみが接触しているような谷間を作りたいのです。 おわん形と言われるのでしょうか? 谷間から胸の上部まできれいな曲線を描くような。 ハリウッド女優さんに多いように思います。 メイクや豊胸によるものですか? 個人の努力で近づけるものでしょうか? やはり体格とかも関わってきますよね? どうすれば近づけるか、おすすめのブラなど教えてください。 サイズは65Fか65Gです。

  • ワイヤーのはいっていないブラに変えたいけど・・・

    ブラのワイヤーが苦しくて困っています。 胸の中心部分が食い込むかんじで当たるのですが サイズがあっていないのかも、ブラがくたびれてきたのかも と思い、お店にいって試着してみますが、どれも痛いです。 サイズはC70くらいですが C70、B75、B70  といろいろつけてみたけど どれもしっくりきません(;;) もしかして、鳩胸っていうんでしょうか… アンダーを 大きめにしても、しっかり谷間に食い込んで痛いです。 (あんまり谷間ないですけど) 私はブラ自体、嫌いで本当はつけたくないくらいです。 一日中違和感を感じながらすごします。 締め付けられるというか、ワイヤーの硬さも気になります。 肌着なのに、あんなに硬いワイヤーを組み込んで そこまでがっちり胸を固めないといけないのでしょうか… 田舎に住んでいるので、専門下着屋とかオーダーメイドとか 近くにはなさそうですが、あったとしても ちょっとお高そうで、毎日取り替える数だけ買うのも・・・ 多分今持っているものはサイズがあっていないような気がします。 マシュマロブラがそうでしたが、あまり中心までワイヤーがきていなくて これならなんとか耐えれます。 ワイヤーのはいっていないブラなら、苦しくもないと 思いますが、ワイヤーのはいっていないブラって大丈夫なのでしょうか? 心配です・・・ 現在21歳ですが、だんだん垂れてくるとか 私と同じ年代の子がワイヤーのないブラをつけているとも 思えないし… ワイヤーなしのブラについて教えていただけませんでしょうか

  • レクチゾールという薬なのですが・・・

    胸の谷間あたりに痒みをもった赤いブツブツができ、皮膚科へ受診すると、色素性痒疹と診断され、レクチゾールという薬を処方されました。それを飲むと症状は落ち着いてきたのですが、ハンセン病の治療にももちいると聞き、凄く不安になりました。 この薬は凄くキツイお薬なのでしょうか??発疹もそんなに大きくはないのでミノマイシンという薬に変更した方がよろしいのでしょうか?? 教えて下さい・・・。

  • 小胸でも谷間が出来るブラ

    私は胸のサイズがぎりぎりAくらいなんです。 今はキヤのプッシュアップブラ(#1780)を使っているのですが、私の小さい胸にも自然な谷間を作ってくれて気に入ってます。 でも1着8000円ちょっとするので、学生のわたしにはおさいふ的に厳しいんです。。 そこで、同じような働きをしてくれるもうちょっと安いブラを探しています。 同じくらいのサイズの方で、実際に使ってみて、このブラはいいよ!ってものがあったらぜひ教えてください!よろしくお願いします!

  • ブラに詳しい女性の方、教えてください!!

    過去の同じような質問も参考にした上で、もう少し詳しく知りたいので、質問します!! 私は中3なんですが、本当に胸がありません!!(涙)ブラはA70デス(汗) 私がしているブラは子供っぽい感じで;;周りの友達はみんな、かなり可愛いおしゃれなブラをしています(*≧U≦*)これからの季節、プールも始まるし、私も可愛いブラにしたいです!! しかし、そういうブラがどこに売っているか全く知りません。私は今までスーパーですませていたので・・・^^; 友達に今さら聞くのもちょっと・・・って感じです。まぁ、本当は友達に聞くのが一番良いんですが(汗)  そこで都内で可愛い中高生がつけるようなブラを売っている所あれば教えてください!!あっ!でも、こんな胸の無い人がつけられるような所があればですが・・・(涙) インターネットの通信販売でも構いません。なるべく2000円以内の安くて可愛いのが売っていると嬉しいです!! お願いしますm(_ _)m

  • 大きなサイズのブラ

    胸の形がよくない(間が開いていてちょっとタレ気味…)ので、ブラで補正したいのですが、 寄せてあげる系の谷間を作るブラはみんなサイズが小さめで…。 最近大きなサイズも出てきましたが、それでもサイズがありません。 別に大きく見せたいわけじゃないんです。 真ん中に寄せてくれて今より高い位置にキープしてくれるというのが理想です。 ストラップの付け替えが出来ると尚いいですが、贅沢は言いません。 HカップかGカップで、胸が横に流れるのを防いでくれるブラはないでしょうか? 大きさはあっても谷間がないんです、本当に^^; 自分でも探してはいるのですがなかなか見つかりません。 情報お待ちしています。

  • 彼女の胸の谷間 特に女性の方に質問があります。

    今付き合っている彼女がいるのですが、結構胸の谷間がみえそうな服を着ているときがあります。 首周りがゆるかったり、胸元がちょっと開き気味だったり。 そういう服が好きみたいです。 それ自体はいいのですが、彼女がかがんだ時に胸が見えそうで困っています。 胸が大きければ谷間が見えるぐらいで、あとはブラがしっかり包み込んでくれるのでしょうからまだいいです。 しかし、彼女は胸が小さいのです。そして、それがすごくコンプレックスらしく、パット入りの気持ちカップが大き目のブラをしています。 なので、前かがみになると、胸の谷間ではなく乳輪がみえてしまいそうで、彼氏としてはヒヤヒヤしてます。 乳輪が大きいというわけではありません。 一度実験で前かがみになってもらい、乳輪がみえるかチェックしたら、やはりブラによっては、ほんのすこしですが見えていたときもありました。 最悪です。 だれも見ていないよ!と彼女は言いますが、やっぱり男は見ているものです。 実際、彼女といるとき、気をつけて他の男の視線を見ているとやっぱり見ています。 新しいブラを買ってあげたり、ニップレスを買って「つけてくれるとうれしいな♪」と渡しても、一回目はつけてくれますが、次から忘れてつけてこなかったりします。 両面テープも「かぶれる」といって嫌がります。 ボクもいい加減頭に来て「彼氏の身にもなってほしい!他の男に谷間ではなく乳輪まで見られて「しょうがないか」では済ませられない」というと、「これ以上言われると嫌いになりそう」といわれました。 強い言い方で言ったのは今回が初めてで、それまでは、とても下手にでながら、機嫌を損ねないように言ってきたつもりですが、今回は頭にきて喧嘩にまで発展してしまいました。 今はなんとなく仲直りしています。 お互い愛し合っていると思いますし、まさか本気で別れようとも思ってないと思います。 しかし、やはりこれから夏ですし、この問題を解決しないと気がすみません。 自分が理不尽なことを言っているとはあまり思えません。 ぶっちゃけ谷間がみえるくらいならいいです。 乳輪がみえそうだから、心配しているということを、したてに出て言っても「もうそのことには触れないで欲しい」と言われてしまいます。 ちょっと自分が過敏になっている事も承知していますが、それでも、やはり「がん見」された光景を何度か目撃しているので、無視できません。 客観視して、彼女はかわいい方だと思うので、そんな子の胸元が開いていれば男は「おっ!見える!」って思います。 ボクと一緒のときならまだ阻止できますが、そうではないときなど考えるとちょっと困ります。 基本的に女友達と遊ぶときも僕と遊ぶときも服装は一緒です。 どのようにすれば彼女が気をつけてくれるようになるのでしょうか。 はたから聞くとバカらしい質問かもしれませんが、本人的には結構切実です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう