• ベストアンサー

元カノの手術

jiiniiの回答

  • jiinii
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

こんばんは。20代後半の女性です。 原因は何であれ元彼女さんが言いたくないことは、詮索しないほうがいいと思います。 もし妊娠で中絶手術だとしても質問者さんは何をしてあげられますか? 元彼女さんは苦渋の決断だと思います。 心配な気持ちはとても良くわかりますが、別れたのですから、知られたくないことを探るのは元彼女さんから話して来るまで抑えた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 元カノに病気を移したのですが、手術前に一緒にいてあげるべきだったのでし

    元カノに病気を移したのですが、手術前に一緒にいてあげるべきだったのでしょうか・・ 処女だった元カノにウィルスを移してしまいました。そのせいで、元カノは子宮けいガンの一歩手前の状態になってしまいました。  元カノとは今だに仲良くしていてたまに会って遊んでいます。 元カノから復縁したいと何度も言われているのですが、言われるたたびにかわしています。 正直、最初はしつこくてうっとうしかったです(汗) 僕が復縁を迫るのをやめてほしいと言ったおかげなのか、今は復縁のことはあまり迫ってこないので楽な関係が続いています。僕は就職したばかりで毎日仕事で忙しく、恋愛どころではないので復縁のことは今は考えられません。 一応元カノのことは人間としてまだ好きなのですが・・ 元カノから病気のことは1ヶ月前に電話で聞いたのですが、その時は深刻そうでした。でも、会って遊んでいるときほとんどその話に元カノが触れることはありませんでした。僕が聞いても、”大丈夫、大丈夫。心配しないで!”と笑っていました。  その元カノから2週間前に突然”上京して両親も近くにいないし、心細いから冷凍○○○(←名前を忘れました)手術前に一緒にいてほしい”と言われたんです。 僕は手術と聞いてびっくりして「すごく深刻じゃん・・ 大変だろ?大丈夫?」と言ったら、「えっと、うーん・・ 大変・・・だけど、大丈夫だよ~」と笑っていました。 いいよ、と言ったらすっごく嬉しそうに「ありがと!!すっごく嬉しい!!!」って喜んでいました。 でもその後、手術数日前に僕の仕事が忙しくなって休日も出勤しないといけなくなり、仕事が忙しくて会う約束の時間が遅くなるかも・・と、元カノに言ったら明るく笑って「いいよ~! じゃあ、○○くん大変だから栄養たっぷりのごはん作ってもってくね!!」と言ってました。 捻くれているかもしれませんが、なんか元カノの明るい様子を見てると、術前で心細いっていうわりには元気よすぎるし、ごはん作るとか、ただ僕と一緒に居たい口実なんでは?と思えてきて。 僕は仕事が大変で本当に疲れているのに、“元”彼女にわざわざ無理をしてまで術前に一緒にいなくてはいけないのか疑問に思えていました。 いくらウィルスを移した原因が自分だとしても、もう彼女ではありません。 元カノも元気そうだし、またいつか埋め合わせって感じでもいいでしょうか? でも、断ったら泣かれそうで面倒くさいから一緒にいるべきかなぁ、とも思います。 元カノのことは、一応好きなのですが・・ また次の機会に今回の埋め合わせって感じでもいいと思いますか?

  • 手術をする元カノへの一言について

    6月頭に別れてから週4.5のペースで メールしてる状態で、お互い特別な用事がある時に連絡しあってます。(ヤキモチ焼いたりお互い気持ちが残ってます。) 近々盲腸の手術をするので重い感じはなく、言葉をかけてあげたいと思ってるのですが、頑張れはあまり良くないと聞いていたので、かけてあげるならどんな言葉がいいんでしょうか? 皆様のご意見をお聞きしたく、よろしくお願いします。

  • 元カノとかどうでもいいから

    モヤモヤしています。 先日気になっていた人といわゆるデートをしました! プランなどはすべて決めてくれました。 本題はここからです。 ご飯を食べながらずーっと話をしていたときに、ふっと元カノの話を出されました… ほんとに一瞬ですが。 多分その時顔がひきつっていたと思います(笑) その後、ぶらぶら歩いていたときには「こーやって女の子と二人でどこかに遊びに行くの何年ぶりだろ~」と言ってきました。 その後、帰り道にありがとうLINE送るとまた行こうね!みたいになったんですが… 男性に質問です、女性でもいいですが。 付き合ってない女性と遊びに行ったときに元カノの話を出すのってどんな理由ですか???

  • 中々諦めない彼の元カノからの連絡を断たせたいです。

    彼には別れたりヨリを戻したりを繰り返し7年つきあった元カノがいます。ヨリが戻っては1~2ヶ月でまた別れてしまいますが、しばらくするとまた友達として会い、家に泊まりにきたりする許せない関係です。この彼女と私たちはもめにもめました。 年月を経て彼の方から戻りたいと言ってきました。10月~この年末までは元カノと”友達”として”恋人”のような関係でいたし、私を裏切った過去もあるので許せません。 元カノも許せません。私と彼が円満に戻った時も会いたいと連絡して泊まっていきました。散々彼に浮気をされてその辛さをわかっているはずなのに・・・。 年末、元カノから興奮して電話がかかってきました。彼からの電話(仕事の件)に折り返したことが原因で”何の用事でかけてくるんですか?”云々と。 ”友達として”つきあってるだけなら元カノに文句を言われる筋合いもありません。 彼が私と戻りたいと言うのなら今度こそ元カノと完全に切って欲しい。友達としてだろうがそんなだらしない関係なら認めません。 彼に私の前できちんと整理をつけて二度と彼女が連絡してこないように話をしてケジメをつけて欲しい、と伝えたところ、わかった、と。私自身直接言いたいことはたくさんあるけど私が言うと相手も感情的になって尚更諦めないと思うので彼に全て話をさせようと思います。彼に対しては、今回を最後にこの対応と今後の彼をみてつきあいをどうするか決めていきたいと思います。彼女が納得するような内容のアドバイスをお願いします。 前回、gooで相談させて頂きましたhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1542110

  • 元カノと

    今年20歳の代の者です。男です。 中学校の同窓会が1/6にあります。 高校の頃の元カノと同中なのですが元カノは隣県に住んでいてかつ足を怪我したので高速バスがしんどいとのことで自分が迎えに行くことになりました。 今の所当日に迎えに行って帰るのはしんどいので前日の朝に着くようにしてその後二人で宅飲みすることになってます。その日は元カノの家に泊まらせてくれるそうです。ホラー映画も一緒に見る話もしました。そしてなぜか高校の頃より太ったから痩せると張り切ってメイクもバッチリする気になってます。 久々の再会とお酒も入ってそーゆー雰囲気になっても最後までできる感じに捉えてるのですが皆さんの意見はどうでしょうか?

  • 元カノと戻りたい・・・

    こんにちは。今元カノの事で悩んでいます。 よろしければいいアドバイスを下さい、お願いします。 元カノとは4ヶ月前元カノが会社の同じ職場に入ってきたことから始まりました。その時は1年4ヶ月付き合っていた彼氏がいると聞いておりそんな気持ちが芽生えていなかったのですが、7月くらいに彼氏とうまくいっていないと相談を受けたのです。僕もその時多少は気にしていたので真剣に相談を聞いてアドバイスをしました。それからちょっと好きなオーラを出して接し、ご飯を食べに行こうと誘ったら食べに行こうという話になりご飯を食べに行きました。 そこから仕事終わった後も頻繁に会うようになっていき、彼氏がいるのにも関わらず体の関係を持ってしまいました。僕はその時に彼氏と別れて俺のところに来てほしいと告白しました。元カノも相当悩んで彼氏と別れてくれて、その1週間後付き合うようになりました。 ところが付き合って2週間したところで彼女が前の彼氏を1人になると考えてしまうと相談してきました。さすがに付き合った期間が長いし嫌いになって別れた訳ではないので、すぐには忘れれないし寂しい思いはさせないからと言って彼女を支えていたのです。しかし、前の彼氏が別れてすぐに彼女の家族の所に挨拶に言ったみたいなんです。彼女には言わないで下さいと言ったみたいですが、家族が彼女に話したみたいで号泣してしまったんです。 そこから前の彼氏に会いたい気持ちが抑えられず、僕と別れて前の人に会いに行きたいといってきたのです。もちろん反対はしたのですが、中途半端な気持ちでは僕に悪いといってきて僕の意見も聞く耳持たずだったので別れて一人にさせました。この時点で彼女の気持ちは前の彼氏に向いているのは分かっています。普通に考えれば前の彼氏と戻ると思います。しかし、彼女は僕のことを嫌いになったわけではないし、職場も一緒なのでまだどうにかできるのではないかっ?また前の彼氏と戻ったとしてもうまくは続かないのではないか?と今思っています。 月曜日から仕事が始まります。元カノにはどう接すればよいのでしょうか??そして、僕はすんなり諦めなければいけないのでしょうか?長くなりましたがアドバイスをよろしくお願いします。

  • 元カノと仲良くなりたいんだけど・・・

    元カノとの付き合いは最後にゴタゴタして、その間お互いにうまくいかなかったり、すれ違いが多くなり、さらにひどいことをされた形で終わりました。 だけど、この元カノとはいまでも微妙につながりがあり、連絡を取らなくてはいけないなんて事もあるような関係であるのですが、いつもは用事しか話さないですが最近たまたまゴタゴタしてたときの事を腹を割って二人でゆっくり話してみたところ、お互いに勘違いを繰り返していただけであった事が分かりました。 つまり結局、最後に関してはお互い何も無かったのにただの勘違いだけで別れていた事に気がついたのです。 しかし、向こうにはすでに彼氏がいます。(自分にはいませんが) だから付き合うといった選択肢はないです。 だから、友達に戻りたいのです。 この元カノとはもともと親友で、そこから付き合いに発展した関係で、仲はいいし、気が合うのは絶対なんです。だからかつて親友だったころの事などを思い出してみても失いたくないとは思います。 でも、今は落ち着いていますが、近づきすぎて好きになってしまう可能性があるのが少し怖いです。 どう思いますか?また、自分たちは付き合う前からずっとどんな事でも何でも話せるような関係だったのですが、仲良くなったらどのくらい親密にしていいのかもよくわかりません。 よろしければ、考えなどを教えていただけないでしょうか。お願いします。

  • 元カノについて

    18歳♀、3歳年上の彼がいます。 彼には遠距離になったことがきっかけで別れた元カノがいます。もう3年も前の話だし、気にしていませんでした。 彼が地元へ帰ったときには 元カノもまじえた友達数人と遊んだり飲みに行くことは話のながれで聞いたことはありました。 昨日、彼の地元の友達(男女3人ずつ)がこちらへ遊びに来たので 一緒にごはんを食べました。みんな話しやすく、すごく楽しかったです。帰りに元カノから「○ちゃん(私のこと)妹みたいですごくかわいい。よかったら連絡先交換しよう」と言われ、断る理由もなかったので交換しました。 今朝、元カノからメールが来ていて、彼と付き合ってた当時の思い出話や写メがつけられていました。 遠距離にならなかったら別れなかったとか、当時彼から告白されたとか 私が聞いても不快に思うことばかりです。 元カノが どうしたいのか分かりません。嫌がらせなんだろうなというのは なんとなく分かりますが、どうして嫌がらせをするのか分かりません(´・ω・`) 返事はしてません。彼にも話してません。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 彼が元カノと…

    彼とは去年の6月に交際が始まり、8月頃、元カノと連絡を取り合っていたのを携帯をみて発覚しました。内容は私の相談(キャバで働いてたため)やたわいもないことでした。しぶしぶ連絡を切ってもらい1年経ちますが、普段はバカしたり仲良しなのに、ふとした時にフラッシュバックのように思い出しては泣いたり、浮気しようとしてたんでしょ?など責めたててしまいます。 こんな私に彼もビックリしています。どうしたら改善されるでしょうか… 長くなりすみません。読んでいただいてありがとうございました。

  • 彼の元カノ

    こんにちは。 お付き合いしている彼の元カノとの過去について悩んでいます。 彼と元カノは結婚を視野にいれてお付き合いし、話も進んでいた様ですが 彼の方から別れを切り出して別れたそうです。 本当に色々あって彼も疲れきって辛い思いをしたと話をしていました。 彼の中で元カノは強く残っている事を感じました。 それは今も好きとかではなく、負のものとして… 私は元カノみたいに彼を苦しめちゃいけない!って 強く思うようになりました。 彼にとって常に楽しい存在じゃなきゃいけないって 思ったんです。 でも、私も強い人間ではありません。 落ち込む時も不安定になる時もあります。 そんな自分も今後は出していきたいと思い話し合いをしました。 チラホラ出てくる元カノの存在が私は気になっている事、 元カノの様に彼を苦しめたくなかった事など正直に話しました。 彼も元カノの残像に惑わされていたという事に気付いた様で、 私も彼の元カノの存在は意識しないでいくと話しました。 新しい気持ちでやり直そうって心から思ったはずなのに、 一人になった時に話し合いの時に言われた一言が気になっています。 それは『元カノに似ている!』っていう彼の一言です。 元カノに似ている私が彼を幸せに出来るのか自信がありません。 話し合いの後に。その一言で傷ついた事をやんわり伝えましたが 彼はそれを言えて良かったと言っていました。 元カノの話になると嫌な事を思い出して、嫌な気持ちになるから この話はこれで終わり!って事になって…もう話せない感じです。 彼は新しい一歩を踏み出したとスッキリした様子ですが 私は何かは引っ掛かる所があって(>_<) 心が狭いんですかね…。見たこともない知らない 彼の元カノを意識せずやっていきたいのに(泣) モヤモヤしている自分が情けないです。 長文を読んで下さってありがとうございます。