• 締切済み

北摂への引越し

北摂への引越しを考えております。それぞれの特徴や、お勧めの街を教えていただきたいです。

みんなの回答

• sayapama
回答No.1

お子さんが居られるのであれば、学校関係を考えて、豊中・千里付近であれば、レベルの高い公立の学校が結構あります。 また、大阪・京都へのアクセスが良くて、北摂の中でも田舎を希望されるのであれば、2年前にJR島本駅が開通した三島郡島本町との選択もあります。 北摂の中でも人気が有るのは、JR沿線と阪急沿線ですね。

shizennoie
質問者

お礼

sayapamaさん、どうもありがとうございます。 子供はおらず一人暮らしなのですが、豊中・千里付近は気になっておりました。レベルの高い学校があるのですね。 三島郡島本町、いいですね。選択肢に入れて考えてみようと思います。