• 締切済み

無線LANがつながらない(@海外ホテル)

お世話になります。ただいま海外のホテルに滞在中で、ホテル内の無線LANを利用しようとしています。(この投稿のためのネット接続は別のものです) 無線LAN搭載付きのパソコンを持ってきており、数日前までは問題なく使用できたのですが、今日、接続できていません。 画面右下には 「ワイヤレスネットワーク接続(○○hotel) 速度:54.0Mbps シグナルの強さ:強い 状態:接続」 と表示があり、問題ないと思っていたのですが、インターネットエクスプローラを開くと「(i) ページを表示できません。」と、ネットが接続されていないときの表示がでてしまいます。これまでなら、ホテルのページが出て、ログインするような表示が出てきたのですが。。 思い当たることとすれば、社内メールの閲覧が1週間ほど前にできなくなり、数日前に弊社情報システム部のサポートのもと関連ソフト?を再インストールしたこと(ネット接続さえできていればインストールできるといったものでした)、スカイプをインストールしたことです。 私はきっと「ツール」→「インターネットオプション」でチェックし忘れてる項目があるのかなぁと思っているのですが、何か思い当たる点がございましたらどうかご助言お願いいたします。

みんなの回答

• aki43
回答No.1

通常のネットが出来れば サイトの問題ですよ ネット自体なら ホテル側かパソコンですね ホテルの方に問うてみては  で okなら パソコンかサイトですよ >私はきっと「ツール」→「インターネットオプション」でチェックし忘れてる項目があるのかなぁと思っているのですが、 考えにくいでしょう 要は ホテルか パソコンか 会社側か どれか 若しくは気が付いて無いだけでパソコンをいじってたとか

fuji-moto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「優先ネットワーク」からいつも使ってるネットワークを一度削除して、もう一度接続し直したら解消しました。 色々ありがとうございました。