• 締切済み

無線LANがうまくいきません

無線LANを使ってインターネットに接続しようとしています。ワイヤレスネットワーク接続の、接続を見ると状態は接続となっています。接続時間も20分を過ぎています。速度は54,0Mbpsで電波は100%です。しかしながら、Internet Exploreを開いてホームページを見ようとしてもオフライン作業となってしまします。最初に、要求されたWebページはオフラインでしようできません。このページを表示するには、「接続」をクリックしてください。という表示が出ます。接続を押すと、以前biglobeだったので、ダイヤルアップ接続が出てきますが、これは関係ないですよね。どうすればよいのでしゅうか。親機の方に問題があるのでしょうか。困っています。どなたか教えてください。

みんなの回答

• aki43
回答No.6

>ダイヤルアップ接続が出てきますが、これは関係ないですよね。 関係ありです ダイヤルアップと無線が同時になってますから ダイヤルアップを停止して下さい

• nabe3desu
回答No.5

>ダイヤルアップ接続が出てきます インターネット接続設定がダイアルアップになっているだけだと思われます。IEの[ツール]->[インターネットオプション]の「接続」タブにある”ダイアルしない”に設定してみてください。

• e-Jugemu
回答No.4

>環境がさっぱりわからず、返答の使用がありません。 環境がさっぱりわからず、返答のしようがありません。 変換ミスです。すみません。

• e-Jugemu
回答No.3

環境がさっぱりわからず、返答の使用がありません。 パソコンのOSは? SPは? 回線の種類は?(ADSL、光プレミアムなど) 無線親機のメーカー?型番? 最低これ位の事がわからないと、ストライクは投げられません。 >ダイヤルアップ接続が出てきますが、これは関係ないですよね。 パソコンがダイアルアップで接続しようとしている訳ですから、 ダイアルアップの環境が無ければ、つながりません。 「インターネットオプション」→「接続」で「ダイヤルしない」をチェックし、必要なければBiglobeダイアルアップを削除してください。

• alice1982
回答No.2

ネット環境が不明ですが、無線が接続の表示ならば親機までは問題無いのでは無いかと思われます。モデムかONUの電源を一度切ってみては?モデムかONUの表示ランプはどうなっていますか?詳細が分かりましたら追加でお答え頂ければ違う回答もつきますが、、、

• destiny1
回答No.1

IEのファイル→オフライン作業にチェックついてないですか? 無線LANルーターの設定ちゃんとやってありますよね? IDとかパスワードとか接続の設定してないとか?