• ベストアンサー

好きな人が退職してしまい、告白できなかった

gongujyoudoの回答

回答No.7

No.5です。 理由についてはなかなか難しいので、あえて書きませんでしたが、他の方の言われているようなことでいいのではと思います。 また、 >彼は私のことを「若いよ」と言ってくれてたんですけどね。 とのことですので、社交辞令的なものか、気があるために言ったのか判断はできませんが、最後の日に挨拶に来てくれているので、後者のような気がします。 私は過去に6~7歳くらい年上の女性に好意を持ったことがありますが、まったく相手にされませんでした。(私が20代で、相手が30過ぎ) 「弟っていうような感じにしか見れない」といわれました。 個人的には年下を異性としてみてくれる女性は少ないようい思え、その男性も、「自分のほうが7つも年下だから相手にされないな」と考えているかもしれない可能性はないでしょうか。 仮に年上に興味が無かったとしても、質問者さんには(気が合う・話が合うなどの理由で)興味があることも考えられないこともないと思いますので、食事などに誘って反応を見られるのもいいと思います。 既に退職していて会社で顔を合わせることも無いので、相手も変な気を使わずに気がまったくなければ断ってくると思いますので、気があるかどうかの判断は付き易いと思います。

mirukum
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつも、私のところにくると 「今日、あまり寝てない」 「疲れた~」 などということが多かったので私に好意があるのか 自信があまりありません。 あと、彼は私がまさか7歳上だとは思ってなかったようです。 せめて3歳くらいの差だと思ってたような。 ますます自信がありませんが、明日がんばります。

mirukum
質問者

補足

携帯番号聞きました。ですが、来週会社に来る予定らしいです。 ちょっとあせってしまったかもしれません。 自分の携帯電話でかけると、相手は知らない番号なので でてくれないかもと心配です。