• ベストアンサー

好きな人が退職してしまい、告白できなかった

gongujyoudoの回答

回答No.7

No.5です。 理由についてはなかなか難しいので、あえて書きませんでしたが、他の方の言われているようなことでいいのではと思います。 また、 >彼は私のことを「若いよ」と言ってくれてたんですけどね。 とのことですので、社交辞令的なものか、気があるために言ったのか判断はできませんが、最後の日に挨拶に来てくれているので、後者のような気がします。 私は過去に6~7歳くらい年上の女性に好意を持ったことがありますが、まったく相手にされませんでした。(私が20代で、相手が30過ぎ) 「弟っていうような感じにしか見れない」といわれました。 個人的には年下を異性としてみてくれる女性は少ないようい思え、その男性も、「自分のほうが7つも年下だから相手にされないな」と考えているかもしれない可能性はないでしょうか。 仮に年上に興味が無かったとしても、質問者さんには(気が合う・話が合うなどの理由で)興味があることも考えられないこともないと思いますので、食事などに誘って反応を見られるのもいいと思います。 既に退職していて会社で顔を合わせることも無いので、相手も変な気を使わずに気がまったくなければ断ってくると思いますので、気があるかどうかの判断は付き易いと思います。

mirukum
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつも、私のところにくると 「今日、あまり寝てない」 「疲れた~」 などということが多かったので私に好意があるのか 自信があまりありません。 あと、彼は私がまさか7歳上だとは思ってなかったようです。 せめて3歳くらいの差だと思ってたような。 ますます自信がありませんが、明日がんばります。

mirukum
質問者

補足

携帯番号聞きました。ですが、来週会社に来る予定らしいです。 ちょっとあせってしまったかもしれません。 自分の携帯電話でかけると、相手は知らない番号なので でてくれないかもと心配です。

関連するQ&A

  • 退職祝いについて

    あと3日で退職する方に、私を含めて3人でお祝いを準備しました。 3000くらいの物で、一人1000円です。退職する方は、他部署の方で、 私とは入職してから仕事上、付き合いがありますが、他の2人とはそこまなかったです。 今日、その方が私の部署に挨拶に来てくれたのですが、私にだけにタオルを渡してくれました。 一緒にお祝いを準備した他の2人もそこにいて、退職する方が帰った後に『いいよ、○○さんに くれたんだから、使いな!』と言ってくれました。 まだ準備したプレゼントは退職する方には渡していません。本人もまさか私達3人で準備している とは思っていないようです。 私は2人にお金を返して、一人で渡した方が良いでしょうか?あと3日で退職なので、何か良い アドバイスがあったら宜しくお願いいたします。

  • 告白したいけど……。

    こんにちは。私は7ヶ月前から好きな人がいます。相手は学校で同じクラスの子です。好きになり始めた時、その人には彼女がいました。だから、最初は諦めようとしていました。 しかし、ある時から好きな人とその彼女が一緒にいる所を全然見なくなりました。そこには別れた気配を感じるのですが、100%そうとは言い切れません。 それ以来、彼のことが好きという気持ちは日に日に強くなっていきました。そして、私の進路が決まったら告白しようと決意しました。 私と彼との関係はというと……軽い友達です。廊下ですれ違ったら挨拶するし、席が近いことも多く、その時もたまに喋ったりしていました。2・3回くらい学校の最寄り駅まで一緒に帰ったこともあります。しかし、深い話はしないし携帯番号もメールアドレスも知りません。センター試験が終わってからは学校に行くことがないので、全然会っていません。 また、別の女の子で彼のことが好きなのでは?と感じる子もいます。休み時間に仲良く話している所や、二人は乗る電車が一緒で、よく一緒に帰る所を目撃します。私から見ると、女の子の方がアピールしているような感じなので、彼はその子のことをどう思っているかは知らないのですが。 来週にクラスのみんなで集まることになっているので、その時がチャンスだと思っています。しかし、今の状態だと正直ダメな可能性の方が高いです↓↓二人きりになれるとも限らないし……。せめて番号とアドレスは聞いておきたいと思っているのですが、告白は迷っています。2度と会えないかもと思うと告白しないと後悔しそうだし、もっと仲良くなってから告白したいという気持ちがあります。番号とアドレスもどうやって聞き出そうか考え中です(汗) こんな時、皆さんならどうされますか?私は今まで恋愛をしたことがなく、とまどってばかりです。

  • 告白したんですが…。

    友人からの紹介で知り合った好きな女性がいます。 相手の女性は2歳年下で外見では可愛らしい雰囲気なのですが、内面はサバサバした性格です。 4月からメールでやり取りをスタートし、初デート後も毎日のようにメールをしていました。 2回目に会った時は食事に行きました。 その時に仕事が忙しくなってきて大変だと話をして、疲れてる様子だったのでその日はすぐに帰ることにしました。 それからはメールが極端に減り、デートに誘っても忙しくて会えないとのことで、なかなか会えない状態が続き、自分にできるのはメールで励ますしかないと思い、3~7日間隔で送っていました。 8月になり、久しぶりにその女性から「いつもメールありがとう、仕事無理せず頑張ってください」とメールが送られてきました。 そして、その女性の誕生日が9月ということを前に話していたのを思い出し、お祝いをしたいとメールを送ったところ、約4カ月ぶりに会う約束をすることができました。 お祝いの日は食事をし、プレゼントを渡して、いろいろ話をし、今でも仕事が忙しいということも言っていました。 でも、なかなか会う機会がないので帰りの車の中で思い切って告白しました。 その時は「考えさせてほしい」と言われ、その日の内にメールで「優しくていい人だけど、お付き合いはできません」と返事をもらい、「伝えられただけで、充分だから」と返信すると「明日も仕事頑張ってください、おやすみなさい」と返信がありました。 それ以降、1週間経ちますが気まずくてメールを送れないでいます。 今となってはもっと話をしたり、デートをしてから告白すればよかったと後悔しています。 もう一度、時間を掛けたうえで再告白をしたいと思っているのですが…。 結果は出たのでこのまま連絡しないほうがいいのでしょうか? それとも、再告白してもいいのでしょうか? 長文になりましたが皆様のご意見お願いします。

  • 再告白、してもいいのか

    こんにちは、中2の男子です 最近好きな人に告白しました 返事は 「私は○○のこと好きだけど恋愛としてじゃなくて友達としてだったから、ごめんなさい」 と言われました。 彼女とは周に4日くらいの頻度でメールをしていて、2:1で自分からの方が多いのですが、 1日50~60通くらいと結構多い方?です。 学校でも、すれ違いざまに挨拶したり、勉強を教えたり、教えてもらったり、忘れ物を借りたり貸したり、誕生日プレゼントや旅行のお土産をもらったりしていました。 告白を断られたあと、 「また前みたいに普通にメールしてもいい?」 と聞いたら、 「私もそれ聞こうと思ってた!普通にお話してもいい?」 と言ってくれました。 諦めきれず、つい勢いで 「変なこと聞くけど、諦めなくていい?(笑)」 みたいな感じでメールすると 「私はぜんぜんいいよ(笑)」 と返してくれました。 その後も普通にメールしています。 いつか再告白しようと考えているのですが、 それはしてもいいものなのでしょうか、 また、どんなふうに再告白すればいいのでしょうか、 教えてください!!

  • 職場の好きな人に告白したい

    職場に好きな人がいる女性です。 同じ職場の年下の男性のことが好きになってしまいました。 あまりに意識しすぎて最近では目もあわせられず、逆に避けてしまっている始末でして・・。 なんか緊張するけどこのままだったらいけない気がして、告白しようと思っているんですが、 相手の気持ちはよくわかりませんがだめな気がします・・・ 玉砕覚悟で告白して、だめなら潔く諦めることができるからと思ったのですが、しないほうがいいでしょうか。うまくいくとか、いけるって思ったから告白するわけではないのです。 好きになりすぎてしまって、思ってばかりでつらくなります・・。 そこで告白の方法なんですが、「好きな人が最近できた」と恋愛の相談を持ちかけてみて、 「好きな人は実はあなただった」っていうオチです。 でも断られたら恥ずかしいし、居づらいですけどね・・。なので悩んでいます。 好きな人には誕生日を聞かれたり、 旅行のおみやげもらったりしました。でも、私のことは好きかどうかまったく読めない感じで困っています。好きだよってサインでもあればいいのですが。視線も合わないですし、よくわかりません。

  • クリスマスに告白する人っているの?

    21歳の男です。 普通に告白することは、世の中いくらでもあると思いますが、クリスマスやクリスマスイブの日に特に女から男に告白する人っているんですか? 例えばプレゼントみたいなのを用意して、勇気出して告白しても「ごめん」や「恋愛対象として見れない」と言ったショックを受ける可能性もあるのに、わざわざそういった日に告白する女性っているんでしょうか? 男から告白したというのはどっかで聞いたことがありますが、女性から告白したというのはあるんでしょうか? クリスマスに告白した女性、告白された男性がいましたらよろしくお願いします。 ふと、気になったので質問しました。

  • 好きな人が退職して

    両思いなのに好きな女性が退職してしまいました、別れの挨拶をするときは泣きそうな顔を一瞬見せました!「頑張って下さい」と言われました!「近くに住んでるから」と言われました!僕も言葉が詰まり「家に遊びに行 くから」といってしまいました!彼氏でもないのにと笑っていました!告白も出来ず、連絡先も交換することも出来ませんでした!近くに住んでることしか!最後の最後に全員に挨拶は「じゃねえ」でした!背後からのライン作業でしたの顔を見れなかった事も後悔してます! 「近くに住んでるから」と言う彼女の心境は?僕もそのあとに、何か続きがあるのかと錯覚か誤解してしまいます!

  • 年上の人に告白!!

    高1の女子です。 私はバイト先の大1の人を 好きになってしまいました! 彼は「俺とお前お似合いだと思う」とか 思わせぶりな態度をとってきます!! わざとらしくじゃなくて素直に。 あんまり恋愛経験がないので わからないんですけど、 自分から告白した方がいいんでしょうか? 男は女から告白されて 嬉しいんでしょうか? 男は女が3つ年下でも平気ですか? 皆さんの力をかしてください!!!!!

  • 半年ぶりに好きな人に会います、告白するべき?

    高1女子です。 4年間片想いしている人に告白しようか迷ってます。 同じ中学でそこそこ仲は良い方で 用事があって数分ですが2人で会ったことも何度かあります。 ですが高校が離れてから滅多に会いません。 最後に直接会って話したのは半年前です。 その時は2人きりでした。 でも、その頃から毎日LINEをしてます。 最初の頃は1日に数回往復してたけど今は1,2往復です(^^;) 複数の話題をまとめて返信する感じです。 そんな彼と約1週間後に会うことになりました。 だいぶ遅れたバレンタインのチョコを渡すためです。 LINEで渡す旨を伝えたところ、 俺も誕生日プレゼントあげる、と言ってくれました。 数ヶ月前の私の誕生日当日にプレゼント貰う約束はしてたんですが そのまま会うことが出来ず貰わずじまいでした。 本当はプレゼント用意してなくて適当に言っただけだったんだな ってずっと思ってたので正直ビックリしました。 長くなりましたが本題です 中学の卒業式で告白しなかったことを この1年間ずっと後悔してきました。 だから告白しようと思うんですが 毎日LINEはするけど半年も会ってない、ってことを考えると 断られるんじゃないかと不安で勇気が出ません。 彼は真面目で部活熱心だし、 好きな人がいるという話も聞いたことがありません。 それが尚更不安にさせます。 半年ぶりに会う時に告白するべきでしょうか? もう少し様子を見た方がいいでしょうか? それと、告白する時はなんて言ったらいいと思いますか? 回答待ってます。

  • 告白

    今、独身の30代男性になります。 今までお付き合いした異性もなく何の恋愛経験もないまま今にいたります。 恋愛について質問がございます。 好きな人に告白して振られてしまい、告白したことを後悔するパターン。告白しなかったことをずっと後悔するパターン。どちらが辛いのでしょうか?