• ベストアンサー

カラオケ曲のコピー

myカラオケ曲集(歌詞入り)をCD-Rで作ろうと思っていますが どのようなやり方が一番簡単で手っ取り早いですか? 登録曲は最新のものではなく、また歌手もさまざまです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんにちは。 要するにいろんな曲の入ったCDということですか? だとしたら「やり方」というか、普通にパソコンだと思うんですけど。 常にパソコンで音楽を聞き、音質もそこまでこだわらない、というのであれば、 好きなCDを毎回MP3でパソコンに取り込んでおけば、 あとはCD-Rを焼くとき、好きな曲を好きな曲順で登録するだけですよね。 もちろんHDの節約も含め、焼く時にだけ登録しても良いですけど。 CD-Rを焼くのに簡単も何もないですからねえ。 あるいは「楽曲収集」からはじめるのであれば、 それはレンタルが一番安いですね。 当日返却でシングルを借りればまず配信楽曲より安くすみます。 (最新となるとCCCDだったりして無理な場合もあります)

oceancup
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり楽曲収集はレンタルが一番良いのですね。

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.1

「myカラオケ曲集」って、どういうものをお考えですか? 単純に、オリジナルアーティストによって録音されたされらの曲を1枚のCDに収めたいということですか? それとも、それらの曲のカラオケの音(or音+映像)をCDに収めたいのでしょうか? ひょっとして、あなたがそれらの曲をカラオケで歌って、その歌を録音したいのですか?

oceancup
質問者

補足

すいません説明がたりませんでした。 単純に、オリジナルアーティストによって録音された曲を1枚のCDに収めたいだけです。