• 締切済み

【アンケート】聞きたいか俺の武勇伝

そんなに聞きたいなら俺の武勇伝を聞かせてあげます。 ・15歳のとある日13時台に京都に行こうと思ったその日の内に弟と2人で新幹線で京都に。 17時台に新幹線に乗り20時台に帰宅。 この時神奈川県在住。 16歳のとある日吉祥寺から3kmほどの地点からタクシーで東京駅に。 東京駅から新幹線で宇都宮へ。 宇都宮から在来普通列車グリーン席で池袋に。 池袋から特急に乗り所沢経由で帰ろうと思い特急に乗ったら気が変わりそのまま秩父に。 その日の内に秩父から特急に乗り所沢経由で帰宅。 この時東京都在住。 ・16歳のとある日高崎に行こうと思ったその日に新幹線で高崎に。 高崎から在来特急で帰宅。 この時東京都在住。 ・16歳のとある日鹿児島に行こうと思った次の日新幹線と在来特急を乗り継ぎ鹿児島に。 この時東京都在住。 ・16歳のとある日仙台に行きたいと思った次の日在来特急で仙台へ。 この時東京都在住。 ・17歳のとある日16時台に山形に行こうと思ったその日の内に新幹線で山形に。 行きの新幹線に乗った時点で帰りは最終の新幹線と決まっていた。 観光せずに山形駅のファミレスで食事をし最終の新幹線で帰宅。 この時東京都在住。 ・17歳のとある日臨時列車で茨城県の水戸に。 次の日水戸から大宮駅に行き臨時列車で神奈川県の鎌倉に。 江ノ電、湘南モノレールに乗ってから帰宅。 この時東京都在住。 ・17歳のとある日箱根に行こうと思ったその日に特急で箱根に。 この時東京都在住。 ・17歳のとある日福岡県に行こうと思ったその日から在来普通列車を乗り継ぎ3日かけ福岡県へ。 この時東京都在住。 他にもありますが打つのがめんどくさくなりました。 私は現在17歳の男です。 そこで【アンケート】です。 この武勇伝をネタ、釣りと思いましたか? ご回答お待ちしております。

みんなの回答

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.9

これが全部「歩き」なら凄いと思うんですがw

gojiarou
質問者

お礼

灯台もと暗し。 お暇があればインターネット上で私の武勇伝を是非探して下さいね♪ ご回答ありがとうございます。

gojiarou
質問者

補足

走りならありますが…。 陸上部で鍛えてた身なので走りの武勇伝ならあります。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.8

釣りとは思いませんが、時間あるんですね。

gojiarou
質問者

補足

「時は早く過ぎる光る星は消える」という歌があるので時間は大切にします。 備えあれば嬉しいなですよね?

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.7

鉄道がお好きなのは分かりましたが、それで、武勇伝ってのは?

gojiarou
質問者

補足

鉄道だけでなく飛行機もお好きです。 高速バス、低速バスもお好きです。 武勇伝はインターネット上のどこかに書くのでコナンサンタを探すみたいな感じでお探しいただけますか? お手間をかけます。

noname#91035
noname#91035
回答No.6

補足要求?  ご自分で稼いでいましたか。(これは失礼致しました。) ただ、電車なんて「金さえ払えば」誰でも乗れるでしょ?  これは、「武勇伝」ではなく、「紀行記」 例えば、溶接に打ち込み、大勢の高卒を追い抜きました!とか。  理容師になり、10代で、師を追い抜きました!とか。 囲碁に打ち込み、プロ棋士を脅かすまでになりました!とか。  ネット碁を打ち、50連敗の記録を樹立しました!とか。(あっ、これは私か・・・。)  あと、私は「大人」ではありません。「子供」でもありません。           『青年』です。  

gojiarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もちのろん紀行記の本は出しますよ。 私が住んだ事ある区市の印刷工場で印刷してもらおうかな♪ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E6%88%B8%E5%B8%82#.E7.94.A3.E6.A5.AD http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E4%BA%AC%E5%8C%BA#.E7.B5.8C.E6.B8.88 『お待たせしました凄い奴』みたいな紀行記を出すのでその時は是非読んでくださいね(冗談くらいに思って下さい。)。

gojiarou
質問者

補足

雑談すると質問が削除されちゃうんです。 だから質問内容にだけ答えてください。 他の武勇伝は別のところに書くつもりなので俺の武勇伝を早く聞きたい気持ちは分かりますが今しばらくお待ちください。

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.5

>マックでバイト時給750円。 マックの時給って750円ポッチだったっけ? まぁ地域と深夜によっても違うけどね。

gojiarou
質問者

補足

『大都会横浜の田舎』だったので『大都会東京』のマックより時給は低かったです。 でも『山口「県」の都会』よりは時給が高かったと思いますよ。 長門市のマックは潰れたそうですよ。 今は無職だから所謂ニートかな♪

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.4

質問の答えは「思いません」。 が、別に武勇伝とも思いません。

gojiarou
質問者

お礼

ぼかぁお金持ちだから武勇伝とは思ってないですよ。 三千院家別宅は東京都練馬 東全部にあるのですが僕ん家は練馬の西部にあります。 御回答者様はお金持ちなんですね。 一般庶民の方は武勇伝と思うかもしれないけどお金持ちからすれば当たり前ですよね? 僕のパパは大手ファミレスチェーンの社長と知り合いだし政治、芸能方面の人に繋がる人脈持ってるし。 7人兄弟の長男の僕は山田太郎みたいですね。 おまけに僕はイケメンで運動神経抜群テストでいっつも100点取ってたし。美しいという言葉は僕のためにあるんだなぁ。 ご回答ありがとうございました。

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.3

単なる、乗りタクですね。 それがどーしたの?

gojiarou
質問者

補足

乗りタクじゃなくて の り て つ ♪

  • raison777
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.2

そんなに聞きたいんならもっとすごい武勇伝を差し上げます。 ・17歳のとき、テクノパーティのために山口から横浜まで 鈍 行 列 車 に 乗 っ て 行きました。早朝出発、夜着。そのまま翌朝まで踊り狂い。そしてすぐに翌朝 ま た 、鈍 行 列 車 に 乗 っ て 山口まで帰りました。 だから別に釣りとは思わない。

gojiarou
質問者

補足

山口って岩国辺りですか? 一応私が前に質問したhttp://okwave.jp/qa3520579.htmlによれば横浜駅から鈍行列車で1日で行けるのは小倉駅までだそうです。 私が利用してた金沢文庫駅は車庫が近くにあるので横浜駅方面に行く初電は早いですがそれでも横浜駅から出る下りの東海道本線の初電には間に合わずその日の内には山口県に行くのが限度です。 まぁ、古い話なので時刻表が変わってると思いますが。

noname#91035
noname#91035
回答No.1

あの~、どこが「武勇伝」なのでしょうか?(・・?)    単に「紀行歴」のような・・・? ご旅行が、お好きなんですね!(次からは、自分で稼いで行きましょう!)

gojiarou
質問者

補足

マックでバイト時給750円。 最高1ヶ月78000円。 バリバリ最強No.1な私です。 小遣いは大人が子供に与えたものでお年玉と違い取り上げたら法律で決まってる犯罪行為に該当。 大人のくせに知らない人もいるんですね♪

関連するQ&A

  • 新幹線切符、トクだ値について

    山形新幹線の切符を購入して、山形に送付をしたいと考えています。 少しでも安くおさえたいので、トクだ値で購入しようと思っています。 トクだ値で新幹線の切符だけ申し込み、在来線分は新幹線の切符を 受け取りながら購入しようと考えています。 トクだ値を使用し山形~東京と、東京から千葉県内の駅までの切符を 千葉県内の駅で購入・受け取りたいのですが、数週間前の受け取りは 可能なのでしょうか? また、乗り遅れ等の場合、切符は無効になるようですが、雪などで 指定の列車が運休や遅れたりした場合は無効にはならず、 他の列車に変更する事は可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 行ったことがある都道府県

    行ったことがある都道府県を教えてください。乗り物に乗っていた場合は完全に降りた都道府県を行ったとしてください。 何歳代かどこの都道府県民か教えることが出来る範囲でお答えください。 私は10歳代東京都民です。 行ったことがあるのは次の通りです。 東京都:生まれた場所。現在住んでいます。 神奈川県:以前住んだことがあります。 埼玉県:以前住んだことがあります。 千葉県:祖父母の家があります。 茨城県:臨時列車で行きました。 栃木県:新幹線で行きました。 群馬県:新幹線で行きました。 山梨県:特急列車で行きました。 静岡県:新幹線で行きました。 岐阜県:部活で行きました。 愛知県:高速バスで行きました。 京都府:修学旅行で行きました。 奈良県:修学旅行で行きました。 大阪府:新幹線で行きました。 長野県:夜行列車で行きました。 新潟県:夜行列車で行きました。 宮城県:特急列車で行きました。 山形県:突然の思いつきで新幹線で行きました。 鹿児島県:新幹線を乗り継いで行きました。 福岡県:新幹線から特急に乗り継ぎました。 熊本県:特急から新幹線に乗り継ぎました。 沖縄県:初めて一人で旅客機に乗って行きました。 北海道、中国、四国、北陸には行ったことがないということになりますね。

  • JR東日本の特急について

    JR東日本の特急について 1.東京都内または神奈川県内の駅から出ている特急列車(新型のみ)で、B自由席特急料金で乗れるのはどこの駅までですか? 2.上記の列車名も教えて下さい。

  • 大回り乗車での新幹線の利用について

    大回り乗車をしようと思います。経路は、 (経路はそれほど重要ではないので、さらっと見て下さい) 東京→大宮→熊谷→高崎→前橋→小山→友部→土浦→柏→新松戸→西船橋→八丁堀 なのですが、東京→高崎で新幹線を利用しようと思います。 しかし、東京近郊区間では大回り乗車で新幹線を利用することは出来ないので、以下の方法で利用しようと思います。この方法は不正乗車には当たらないのか回答お願いします。 ────── 2枚の乗車券を使用します。 1つ目は、東京→八丁堀の乗車券。2枚目は、東京→高崎の乗車券+特急券。 (新幹線改札を通る際は、在来線乗り換え改札を利用する前提です) まず、1つめの乗車券で東京駅の改札口を通ります。そして、2枚目の乗車券で、新幹線改札を通ります。高崎駅まで新幹線を利用し、高崎駅の新幹線改札を通ります。ここで、在来線改札口は通らず、そのまま八丁堀へ向かいます。八丁堀で、1枚目の乗車券で改札を通ります。

  • 東京~高崎 回数券

    東京~高崎の在来線の回数券を持っているのですが、 1回だけ新幹線で東京~高崎を移動しようと思ってます。 その際には、この回数券の他に特急券を買えば良いのでしょうか? それとも、普通に乗車券+特急券を購入しないといけないのでしょうか? 教えてください。

  • 高崎駅での乗り換えの時間

    明日25日の土曜日に東京駅6時8分発の新幹線に乗り高崎に行きます。高崎6時58分着でそこから7時4分発の在来線の両毛線5番線へ乗り換えるんですが乗り換えの時間が6分しかありませんが間に合うでしょうか?高崎駅は始めてなので何処の階段を降りたら良いか改札はどっちらに出たら早いかとかを教えて頂けたら助かります。荷物は小さいバックだけなので身軽です。お手数ですがわかる方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 群馬県高崎駅の在来線ホームや駅ロータリーから新幹線

    群馬県高崎駅では、在来線ホームや駅ロータリーから新幹線は見えますか? 3歳の子供を連れて、高崎駅で二、三時間ほど時間をつぶします。 新幹線を見せたいのですが、どこかよい場所ありませんか? 時間は18時ぐらいです。 暗いので駅ロータリー付近や、デパートなどがよいです。 夕食も食べる予定ですので、レストランとかもありです。 よろしくお願いします

  • 乗り継ぎ割引の途中下車について

    新幹線から在来線の優等列車もしくは在来線の優等列車から新幹線の乗り継ぎには東京都内の駅や一部の駅を除いて在来線の特急料金は半額になる事を利用し、下記のような乗車券および特急券を購入しました。 金沢10;34発→(北越3号)→14;19着新潟19:38発→(とき346号)→21:00東京着 この北越3号の特急券で新津で途中下車すると特急券は前途無効になり回収されますが、乗継割引の特急券は1,510円で金沢・新津の正規特急料金2,820円より安くなります。 特急券二枚には乗継と印刷されていますが、新津で下車するとどうなるのでしょうか? 1、そのまま途中下車できる。 2、差額の1,050円を請求される。 途中下車不可でしたら近所の駅で新潟。新津の往復切符を購入し、新潟まで北越で行き、戻ろうと思います。

  • JR 在来線 特急列車

    JRの在来線の特急列車で、乗車時間が4時間を超える列車って、 まだありますか?(夜行寝台列車を除く) 日本のおおよその地域に新幹線が通る(今後4、5年で北海道新幹線、北陸新幹線が開業予定) ため、在来線の特急が減ってさみしいと思います。 だいたいの特急列車が新幹線と接続するので、長距離の特急は少なくなったと思います。 せいぜい乗車時間が3時間程度の特急列車が大半を占めている気がします。

  • 学割での帰省

    なるべる安く帰省するために、学割について調べましたが質問させていただきます。 東京から山形県の余目というところに帰省します。 考えたルートは2つあります。 1.東京-新潟-余目 2.東京-新庄-余目 1は新幹線から特急 2は新幹線から普通列車に乗り換えます。 普通の運賃ならば2の方が安いのですが、学割を使うとどうなるのかがいまいちわかりません。普通列車で学割が使えないのでしょうか? どちらが安く帰省できるのかを考えています。バスはひどく酔うので考えていません。 どなたか詳しい方が居りましたら、解答よろしくお願いします。