• ベストアンサー

クラウドのサービスを行っている企業

クラウドのサービスを行っている企業とはレンタルサーバの会社やデータセンターの会社なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjon-com
回答No.1

下記URLの「3. あなたは、どのクラウド?」を参照。 http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/special/cloudcompare01/cloudcompare01_01.html ということで,クラウドサービスの提供に積極的な事業者としては上記の4社が知られています。現時点では,単なるデータセンター事業者・レンタルサーバ事業者はクラウドサービスを提供していません。

hoto345
質問者

補足

>単なるデータセンター事業者・レンタルサーバ事業者はクラウドサービスを提供していません。 そうだったんですか、これらはASPサービスしか行っていないのですか、ある人材紹介会社の方がクラウドの流れでサーバエンジニアの仕事が減っているといっていたのですでにもっと広がっていると思っていました。今思うとその方はASPサービスとクラウドをごっちゃにかんがえてあまり詳しくないのかもしれませんね。真相がわかった気がしますありがとうございます。  ASPサービスのの流れでサーバエンジニアの仕事が減っているといっるということですかね真相は?