• ベストアンサー

IPアドレス

先日、学校で、生徒がHPで人の中傷をしている記事を見た 先生が生徒に指導をしていました。 それで集会が開かれたんですが、 先生はリンクなどを使って、HPをやっているほぼ全員の HPをチェックしていると言っていました。 それで、IPアドレスの話を先生がしだして、 「その人がどんな事に興味を持っているかも分かる」 と言っていたんですが、本当なんでしょうか。 それと先生が生徒の家のIPアドレスを調べる事は可能なんでしょうか・・・。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biraman
回答No.1

先生が生徒の自宅のIPアドレスや生徒が自宅で公開しているHPを調べる事は不可能です ですが学校でそのHPにアクセスしたりすれば解ります あくまでも学校からアクセスした部分だけの話です

mlkklm
質問者

お礼

こんなに早く回答を下さってありがとうございました!!! とても助かりました!!

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.2

>HPをやっているほぼ全員の HPを開設してるということ?。それともHPに書き込んでいるだけ? 学校のパソコン使用なら全部わかりますよ。先生が管理者なら なんでも見れます。 家からのパソコンでIP等はわかりませんよ。ただし あなたがHPを開設していて先生がそれを見ているのなら 「どんなものに興味」という話はわかります。

mlkklm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!! >>HPを開設しているということです。 分かりにくくてすいません; 逆にわかりやすい回答本当にありがとうございました!!