• 締切済み

メールの受信が出来ません?

アドバイスお願いいたします。リモートメール ボックスで、メールを選択受信するとと止ってしまいます。強制終了をするとサバーに送信しますというエラーメッセジの中にC:DODUMI”1¥小谷野”1¥Temp、、、、とのメッセージがありました。サバーに問い合わせをしたらサバーは正常なのでパソコンの問題ですといわれました。使用しているパソコンは、WindowsXPで、5年間くらい使用してます。一日のメール受信は、100通位です。

みんなの回答

回答No.3

Security対策Toolか何かがブロックしていませんでしたか?

• rabits
回答No.2

OutlookExpressだとすると・・・ リモートメールボックスというのが謎ですね。 あとエラーメッセ―ジで略されている直前にTempがあるということはメールボックスを指してないと思います。 まずはメーラーを記載することと、エラーを略さずしっかり書くことをしないと解決はみえませんよ。 あと、「C:DODUMI”1¥小谷野”1¥Temp、、、、」は大事な部分を略して、必要ない質問者様が見せたくない(と思われる)ところを書いています。 個人名とかはエラーでは一切不要ですのでそういうところは伏せても大丈夫ですよ。

cocoakio88
質問者

お礼

メールの送受信が出来ず、遅くなりましたが、ご回答有難うございました。

回答No.1

メールクライアントソフトが不明なですが、PCをご購入後5年間とされる方は、おそらくメールソフトにMcrosoft Outlook Express(OS標準添付)のものを利用しているのではないかと推測いたします。 さまざまな要因は考えられますが、Outlook Expressは、受信トレイの容量が2GBを超えるあたりから、受信時にエラーが発生することを経験しています。 どうも、メッセージを管理しているファイル内の構造が何らかの原因で破損してソフトウェア-が悩み込んでいるのかもしれません。 こうなってしまうと、受信トレイを管理しているファイルを再作成して修復しなくてはならないようです。 方法に付いては、下記参考URL(Microsoftサポートオンライン)をご覧ください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/882580/ja
cocoakio88
質問者

お礼

誰からのメッセージも無く不安に思っていました。アドバイス有難うございます。早速、Microsoftサポートオンラインを、利用してみます。