• 締切済み

格安切符で国内を旅行する方法☆

海外から友達が日本に旅行に来ます。友達は日本国内を電車を利用して安い切符で色々まわってみたいと言っていますが、安い切符はどんなものがありますか?私は青春18切符しか思いつかなかったのですが。新幹線は値段はみな一緒ですよね?新幹線のような特急電車で安いものがあればそれで東京から京都、大阪まで行きたいといっていっていましたが。私は電車とか詳しくないのでここで質問してみました。

みんなの回答

回答No.3

飛行機でも"Visit Japan Campaign,"で1区間1万円で利用できます。 (羽田から大阪でも沖縄でも片道1万円) http://www.ar.jal.com/region/en/flight_planning/fares/yokoso.html 利用条件がありますので、条件が合えばお得ですね。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.2

英語圏(or理解可能)なら↓そのまま送ればいいかと… http://www.japan-guide.com/e/e2019.html http://www.japan-guide.com/e/e2359.html http://www.japanrail.com/ http://wikitravel.org/wiki/en/index.php?title=Japan&oldid=1188031 → Contents → Get around 定番は「Japan Rail Pass」だけど、高いと言えばそうだし (最速「のぞみ」にも乗れないし。詳細は↑リンク内) 「18きっぷ」も使いこなせないのでは?(新幹線乗れない) http://www.japan-guide.com/e/e2362.html 東京から=成田空港からなら、インフォメーションで 幾らでも相談に乗ってくれますよ。(JR含) http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/index.html (右下に英語版ほかへのリンク) >新幹線は値段はみな一緒ですよね? 自由席特急券なら同じですが、指定席特急券(+グリーン席も)は 更に今夏なら「繁忙期」の期間中は「+200円」アップですし また「のぞみ(最速)」と「ひかり、こだま」でも違います。 http://www.shinkansen.co.jp/ryokin_tokaido-sanyo.html (表の見方は右上。英語版なし。運賃=乗車券、料金=特急券) これ以外にも、割引切符や回数券、更に旅行商品まで在ります。 http://english.jr-central.co.jp/index.html 質問者さんは、こんなに細かい事どうやって説明しますか? もう少し具体的なプランも予算の事も教えて貰うべきかと…

yorikon
質問者

補足

とても詳しく教えてくださってありがとうございました☆(^^)

回答No.1

ジャパン・レール・パスですね。知人の外国人は相当な格安で日本国内を旅行しています。 http://www.japanrailpass.net/

yorikon
質問者

お礼

すごい!ありがとうございます(^^)☆

関連するQ&A

  • 青春18切符について

    来週に青春18切符を使用して大阪から松山まで旅行しようと考えたいます。このとき大阪から岡山までは鈍行電車で行くのですが、岡山から松山までは特急電車を利用したいと考えています。このとき岡山から特急料金だけを払えば特急電車に乗車できるのでしょうか?

  • 青春18切符で旅行

    東京から青春18で京都、大阪、姫路城 などの関西と仙台の松本城 などを旅行したいのですが、どういうルートで行けばいいのか知ってる方がいらっしゃれば教えてください。 関西の方と北の方・・別々でもいいので行ってみた方はよろしくお願いします。 私は一応京都まで夜行電車に乗って京都(一泊)を見てから姫路城を観光してから東京に戻ってまた北の方に行くという考えですが、これって可能でしょうか。 東京から仙台まで青春18切符で乗れる夜行電車はありますか。 期間は1月の3日から10日の間に旅行するつもりですが・・ あ、電車に乗る前にかならず予約をしないといけないでしょうか。 実は今、外国で31日に日本に行くので・・ 書いてみたら質問が多くなってしましましたね。^^ 知ってる方 よろしくお願いします。

  • 青春18切符で東京にいけますか?

    大阪から青春18切符を使って東京まで行くことは可能なのでしょうか?特急券を買えば新幹線に乗れるとか。どんこうでいけるのだとするとどのくらい時間かかるのとか、詳しく知りたいです。ご存知の方があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 一筆書き切符

    GWに旅行を計画しています。 東京→由比→浜松→下呂→京都→大阪→金沢 で、考えています。 下呂に行く場合、一筆書きにならないと思うのですが、 これは名古屋で下車することにして、 別切符を購入し翌日名古屋から乗車することもできるのでしょうか。 宿泊は浜松、下呂、京都で2泊、金沢と考えています。 質問(1) 下呂への行き方は上記であっていますか? 質問(2) 京都から金沢まではサンダーバードを利用するつもりですが、     帰りの新幹線のみ割引が適用されますでしょうか。 質問(3) 由比、浜松は新幹線の方がよいでしょうか。 質問(4) 乗車券だけ購入し、別日に特急券をまとめて購入した場合     名古屋までの特急券+「下呂行の特急券」     京都までの新幹線+「金沢からの新幹線」     という組み合わせで考えれば、「  」の特急券は割引になりますか? 質問(5) 乗車券、特急券はいくらになるでしょうか。 質問(6) 一筆書き切符の説明で「山科」が出てくるのはなぜでしょうか? おわかりになる部分でも構いません。 旅行は好きですが、電車の仕組みにうとく、今回一筆書き切符というものを知って、 ぜひ使ってみたいと思ったのですがいまいちよくわからなくて…。 よろしくお願いいたします。     

  • 『青春18切符について』

    『青春18切符について』 下記のサイトを参考にして、青春18切符を利用して「東京から京都まで」鈍行の電車で行こうと思っています。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakan a/wakana.htm しかし、青春18切符の使い方がイマイチ理解できません。シーズン中に5回分使い切らなきゃいけないことは知っていますが、本当に1回分で東京から京都まで乗り放題で行けるんでしょうか。どこか静岡辺りで2回分目を使わなかったりしなきゃいけなかっかりするのではないでしょうか。 1回分2300円で行けることが信じられないのです。笑 そこで、以下の質問をさせていただきたいです。 1)本当に1回分2300円で東京から京都まで行けるのか? 2)その他、青春18切符について便利もしくは有益な情報やサイトがありましたら、是非教えてください! 3)青春18切符を利用して、東京から関西まで鈍行電車で行ったことがある方、是非感想を教えてください!(例:疲れた、乗り換えが大変など) 何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 普通列車の切符で

    こんにちは。 京都から東京まで、新幹線・特急等を使わずに普通切符で帰る場合、 途中下車は基本的には可能なのでしょうか?基本的には不可能なのでしょうか?青春18切符や鉄道の日記念切符ではなく(期間外なので)、ごく普通の切符を購入する予定です。お願いいたします。

  • 18切符の利用について

    現在、特急や新幹線を利用して11日に長崎(佐世保)~大阪まで、帰りは16日出発の大阪~佐世保と考えています。 そこで11500円の18切符の存在を最近知り、 購入を考えているのですが、 18切符で特急や新幹線を利用する場合は特急券などが別途でかかると聞きました。 利用を考えている電車の特急券の金額を調べてみたのですが、 恥ずかしながらわかりませんでした。 そこで皆様にお力をお借りしたいと考えております。 ・特急みどり32号<佐世保~博多> ・新幹線のぞみ2号(700系) <博多~新大阪> ・新快速<新大阪~大阪> を18切符を使用して乗車する場合、特急券など別途いくらかかりますか?

  • 青春18切符

    8月に青春18切符で博多から大阪に行きたいのですが、 使い方がよくわかりません。 特急料金を払えば特急電車にも乗れますか? 夜行列車に乗って大阪に朝8時頃着くような電車がありますか? よかったら教えてください。

  • JRの切符変更です。

    週末に加賀温泉まで旅行に行きます。 大阪-加賀温泉間の往復で特急切符を持ってます。帰りは金沢-大阪まで、特急電車を利用したいのですが、どのように切符を買ったらよろしいでしょうか? 新たに金沢-加賀温泉間の特急電車の切符を買うのでしょうか?それとも切符の変更をしたほうが安いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 新幹線の切符購入

    東京駅~京都駅の新幹線の往復切符を購入するにあたっての質問です。 最寄駅(東武野田線:逆井駅)からの乗り換え検索で調べてみると、 逆井駅から船橋駅までの値段(240円)と、船橋駅から京都駅までの 値段(8190円と特急券の値段)が書かれています。 船橋駅から新幹線の切符1枚で行けるということでしょうか? それなら、新幹線の切符は船橋駅でも買えるのでしょうか? 新幹線の切符には往復割引というものがあるそうですが、東京駅~京都駅だと どれくらいになりますか?