• ベストアンサー

普通列車の切符で

こんにちは。 京都から東京まで、新幹線・特急等を使わずに普通切符で帰る場合、 途中下車は基本的には可能なのでしょうか?基本的には不可能なのでしょうか?青春18切符や鉄道の日記念切符ではなく(期間外なので)、ごく普通の切符を購入する予定です。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20858
noname#20858
回答No.1

101キロ以上の乗車券であれば、可能です。

kupisa
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 東京⇔京都は、101キロ以上あるので下車できるのですね。 途中で駅弁でも買ってゆっくり東京まで帰ってきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

途中下車は可能です。 有効期間内なら何度でも途中下車が出来ます。 京都市内⇒東京都区内の券面になり、東京23区内の最初に降りた駅で終了になります。

kupisa
質問者

お礼

ありがとうございます。東京23区内では途中下車が出来ないということですね。ナゴヤ、静岡、小田原あたりで一息つきたいと考えています。 どうもありがとうございました。