• ベストアンサー

DVDメーカーで自作DVDをコピーしたのですが項目追加出来ないファイルがあり困ってます

DVDメーカーで自作DVDをコピーしたのですが元のDVDなら挿入時に表示されるメニュー画面がDVDメーカーでは出てきません。項目の追加時ビデオファイルVTS_01_0.VOBの時間は1秒より短いですとメッセージが表示されそのファイルは追加されませんでした。そのまま作成を実行してみると元のDVDなら挿入時に出てくるメニュー画面が出てきません。元のDVDのようにするにはどうすればよろしいのでしょうか。ご教示下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.1

DVDメーカーはDVDのコピーには向きません。パソコンにDVD書き込みソフトが入っていると思いますので、それのコピー機能を使いましょう。

dee-free
質問者

お礼

ご教示の通りパソコンに入っていたRoxio Creatorで無事作成できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 70dai0001
回答No.2

初めまして。どの様な手順をされたかが有りませんが、自作のDVDを他のPCや殆どのプレイヤーデレイヤーで再生出来るようにする為にDVDメーカーでのコピーかと想像して居ます。 多数の映像のDVD化を・・・・DVDメーカー利用も多数あります。私の方法を以下に詳述しますので実行されて見ますか。 1、 自作したDVDをDドライブへコピーします。 2、 私は確実を期すためにTDK映像用1~4倍速、DVD-RWを利用。 3、 Dに保存のフォルダをコピー 4、 DVDメーカーを出し名前の下で「貼り付け」(其れの再生時間が出る)複数なら其れも同じように。(再生全時間2時間20分弱が限度) 5、 右枠の下の方の「全画面」を押す。(下の方の現在日時の所にタイトル入れる事は必須かと) 6、 「書き込み」を押すとスタートして「ビデオモードのフォーマットやファイナライズ」も全て行い→終わるとディスクが出ます。 以上の方法で作成したDVDはどのPCやプレイヤーでも全て再生出来て居ます。頑張ってください。

dee-free
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 ご教示の通りにやってみたのですが、やはり結果は同じでしたが、 パソコンに入っていたRoxio Creatorで無事出来ました。 ありがとうございました。