• ベストアンサー

IEでキャッシュが効かない?

ADSLのトラブルかと思って、別カテで質問したんですけど もしかしたらマックのトラブルではないかと思い、 こちらでも質問させていただくことにしました。 お手数ですが、下の質問と回答からご覧になっていただけますか。 特に#5さんの答えを読んでみてください。 よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=511666

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

例えばそのページが全く他にリンクしていない様なページだったらキャッシュは効きます。 しかし例えばバナー広告などが入ったページの場合そこにアクセスに行きますのでキャッシュしてあってもそれほど効かない可能性は高いですね。 ちなみにモデムの電源を切るというアドバイスの所ですが1分ほど電源を切っていましたか? 切手すぐ入れるとほとんど効果がない可能性が高いです。

rachel-sweet
質問者

お礼

回答ありがとうございました。実は今、マックを立ち上げたら直ってました。やっぱり外部の影響みたいです。何も変えてないのに、自然に直ってしまった…。 このまま無事でいてくれたらいいなあ。また何かあったらよろしくお願いします。お騒がせしました。

関連するQ&A

  • 年をとるのはいつ?

    別のカテにこんな質問が来ています。 専門家の意見を聞かせてください。m(__)m http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2402952

  • ウソをついた私

    この質問内容をお手数ですが、見てください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=815319 どうしても彼とより戻したいです。

  • 塩タンなのかタン塩なのか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1763569 のアンケートで皆さんはどちらで言っているのか 質問しましたところ絶対的な答えはわかりませんでした。 ここのカテに来られる料理に詳しい方なら どちらかが正解なのか?もしくは何故2通りの呼び方が あるのかご存知では?と思い質問させていただきました。 ご存知の方、よろしくご教示願います。

  • タン塩なのか塩タンなのか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1763569 のアンケートで皆さんはどちらで言っているのか 質問しましたところ絶対的な答えはわかりませんでした。 ここのカテに来られる料理に詳しい方なら どちらかが正解なのか?もしくは何故2通りの呼び方が あるのかご存知では?と思い質問させていただきました。 ご存知の方、よろしくご教示願います。

  • なぜ子供が欲しいと思うのか

    突然ですが、質問させて下さい。 なぜ子供が欲しいと思うのですか? 寂しいから? ストレスのはけ口にしたいから? セックスがきもちよくて していたら子供ができたから? 自分のできなかった事を子供にさせたいから? なぜ人は子供が欲しい(結婚したい)と思うのでしょうか。 私がなぜこのようなとても変なアンケートを募るのかについては 現在 私が別カテでご意見を募集している ・アダルトチルドレンからの脱却 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1359835 ・母と子 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1286829 ・母親の態度 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1284888 をお読みください。 私は友達も恋人もいないので、考えが変なのかもしれませんが、 本当に なぜ人は子供を欲しいのかと言う事が わからないのです。

  • 口座の移管とか取立って過去できたように思うけど、今は…?

    こんにちは。 教えてgooの下の質問を見て思ったんだけど…。 ずべての銀行と取引や止めるわけじゃないなら、メインの銀行に取り立てを依頼できると思うのですが…。 どうなんでしょうか?それとも、今はやってないですか?それとも手数料が高いのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=575914

  • 弁護士様 ご回答がほしいのですが・・・

    以前に数回質問しており、いろいろ貴重なご意見をいただいたところです。 ただし、どれも弁護士に相談したほうがよいとの回答になりました。 私自身もそう思います。 そこで、お手数ですが、どなたか弁護士の方、以下のURLの質問にご助言いただけないでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=519555 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=519327

  • 違うページが表示されるのはなぜ?3

    自分が見たいwebページとは違う別のwebページが,たまに表示されることがあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=333768 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=339012 で,質問させて頂きましたが,未だ解決には至っておりません。現在,ブラウザやプロバやウィルス,スパイウェアが原因ではなく,どうやらADSLルータの設定かよくないのか,あるいはレジストリが書き換えられたのかが怪しいらしいとのご指摘を受けております。 私,初級者以上で中級者未満の腕前ですので,どうか,暖かいご指導のほど,よろしくお願いいたします。

  • アップデートしたらMSNメッセンジャーに接続できなくなりました。

    質問はタイトルの通りです。 過去ログに、ほぼまったく同じ質問をされた方がいましたが回答がこないみたいなので質問させていただきました。 その質問↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1543243 また別の質問でノートンの設定が・・・というのがありましたが調べたところ許可、もしくは自動となっていました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1548448

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!