• ベストアンサー

この映画の題名を教えてください

随分前に見た映画なのですが、 一人の少年が学校で出された「良い事をする」という宿題から一人のホームレスをつれてくる映画があったと思うんです。 内容もあやふやなのですが、確か、 少年にお礼をしなくて良い代わりに、他の人に良いことをする、というようなわらしべ長者的な話だったかと。 最終的には悲しい結末を迎えたキオクがあるのですが、 題名などが一切思い出せなくて困っています。 是非もう一度見たいと思っているので、 もしわかる方がいらっしゃいましたら題名を教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは ハーレイ・ジョエル・オスメント主演の「ペイ・フォワード 可能の王国」でしょうか?↓ http://www.h2.dion.ne.jp/~mine/movie-0443.htm http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=32433

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=162415
honeyless
質問者

お礼

まさしくこれです!はやい回答ありがとうございました! 実は学校で見たのですが、 人前では泣けないという変な使命感から泣きたいのを我慢して見たんです。 今度は家でじっくり号泣しながら見ようと思います。(笑)

関連するQ&A

  • 映画の題名が知りたいです!

    よろしくお願いします。 以前に予告で見た映画の題名が知りたいです。 ストーリーは、10代の少年グループが一人の少年に対して強盗を働き、殺してしまいます。殺された少年の父親は「なぜ息子を殺したのか」を加害少年に問い詰めるため、刑務所に通い面会を重ねていく内に、加害少年を更生させることを決意する…。 アメリカの5年程前の映画だったと思います。 作品名をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです!

  • この衝撃的な映画の題名を知りたい。

    小学校の頃、学校で観た教育向け映画についてです。 ・内容 焼き鳥屋の子供(小学生)がスズメのヒナを助けて育てるが、ある日父親がそのスズメを焼き鳥にした。 という衝撃的な内容です。題名はわかりません。同時上映は「おこりじぞう」という人形劇っぽい映画でした。こちらは、戦争を題材にした映画で覚えています。同級生に聞いても「?」の状態です。 どなたか題名・はっきりした内容(結末)を覚えている方がおりましたら教えていただけませんか。

  • 映画の題名

    去年ぐらいに、CATVで見た映画ですが、すごくほのぼのとした感じになれる映画でもう一度見たいと思いますが、題名が分かりません。 少年が草原で、絵をかいてるおばあさんに出会い、おばあさんの家に行き、壁には、幾つも絵が掛かってました。このおばあさんは、昔はかなりのスーパーヒロインだったと、記憶してます。 二人のやりとりが、具体的な内容は忘れましたが妙に印象に残っています。 よろしくお願い致します。

  • 映画の題名教えて

    通っている学校の教授の話です。 高齢の教授がなんとなく覚えている内容の題名を調べてあげたいのですが、 既にお手上げです。 お知恵を貸して下さい。 ・30~40年くらい前の洋画。 ・美人の医者 ・5000年くらい?前の男が見つかり、生きていた。 ・質問すると、その男の記憶が映像で出てくる。 昔の映画な上、情報が少ししかありません。 なんでも途中で寝ちゃって、結末がわからん。です。

  • 映画の題名が知りたいです!!

    映画の題名が知りたいです!! 昔見た、外国の映画をもう一度見たくなったのですが、 だいぶ前だったので、題名を覚えていません>< それに、内容もうろ覚えなのです・・・;; できるかぎり覚えていることを書くので、「この映画じゃないかな?」と 教えてくださるとうれしいです。 その映画は、男たちが飛行機をジャックする・・・というような話だったと思います。 ハイジャックする男たちが、順番に飛行機のトイレに入っていき、 各自一つずつもった銃のパーツを組み合わせていって、 最終的に銃にする・・・というようなシーンがあったと思います。 あんまり内容を覚えていなくてごめんなさいm(_ _;)m でも、トイレで銃を組み立てていく・・・というシーンはすごく印象に残っています。 よろしくお願いします!!!!

  • 少年が自殺してしまう、アメリカ映画の題名おしえて下さい。

    映画の題名を教えて下さい。かなり前なのですが、アメリカの映画だと思います。確か、バスケット選手の少年がある日、中年男性と性交渉を持ってしまい、自己嫌悪と罪の意識から自殺してしまう映画だったと思います。どうしても題名が思い出せません。お願い致します。何ヶ月も思い出せなくて、もう一度見たいのです。

  • ナチスのユダヤ人迫害の映画

    以前学校で、ナチスがユダヤ人を迫害する映画を観たことがありました。内容は、ナチスの収容所から少年が逃げ出すけれど、少年がナチスの兵隊に見つかりそうになり、大人の男性が身代わりになってその男性は銃で撃たれて殺されるけれど、少年は逃げ切るという内容でした。この映画の題名が思い出せないですが、もう一度観てみたいので、題名が分かる方いましたら教えてください。

  • 映画の題名を忘れてしまいました。

    映画の題名を忘れてしまいました。 わかる方教えてください。 内容ですが、 悪の集団がいて、そのトップは男性で、女性の恋人も同じ仲間。 彼らは大型のトラックで移動して、その中にすごいシステムを搭載している そのシステムで、CIAかよくわからないですが、とにかくアメリカの通信システムを乗っ取り、 テレビで自分たちの顔を流して、我らが乗っ取ったみたいなことを言って、 ペンタゴンかホワイトハウスが爆破された映像をテレビで流した。でも実際は爆破されていなかった。 一人の男性と少年が、その悪に立ち向かった。 もちろんCIA (FBIかも)も全力で捕まえようとするが手に負えない。 悪の集団はアメリカ中のハッカーをやっている少年たちを殺害した。 最後の標的はその男性と少年が保護した形になって、そのハッカーに悪の集団のシステムにつなぐ仕事をさせた。 それからいろいろ起きて。 最後の悪の集団は女性一人になった。 その女はめちゃけんか強い。 なかなか倒す事ができない。 途中ビルのエレベーターに車で突っ込んだりした場面を覚えています。 このような感じの映画ですが、誰かわかりますか??

  • 黒人ボクサーの冤罪と、彼に共感した黒人少年と白人の解放運動の映画の題名は?

    映画の題名が分りません、映画に詳しい方は、教えてください。黒人ボクサーが殺人罪で服役しています、しかし冤罪です。彼の書いた自伝をある黒人の少年が読んで、興味を覚え彼に会いに行きます。少年は、白人男性二人と女性一人の三人の奇妙な共同体で生活する。彼らも少年の心に共感して、少年に勇気と希望を与えるために、黒人差別の強い風土の反発と抵抗にあいながらも、彼の無罪を確信して、再審裁判の運動を始めます。もう一度観たい映画です、題名は?

  • この映画の題名が思い出せません。

    この映画の題名が思い出せません。 出演は、主に外国人の20才前後の男性2人です。 観光地の看板を外れ、道に迷い、砂漠のような場所を延々と歩き続けます。 食糧も水も尽き、2人は険悪なムードになってきて、苛立ちからか1人がもう1人を絞殺します。 1人になって少し歩くと、すぐに街に続く道がみつかり、絞殺しなくても実は助かる運命だったという映画です。 2時間ほど、ほとんどセリフもなく、砂漠のような場所を歩くだけのシーンが続きます。 今までにないような感覚の映画で、もう一度見たいのですが、タイトルが思い出せません。 確か、その映画の中だけの流行り言葉のような、馬鹿にしたり茶化したりする時に使う言葉がセリフとして何度も出てきたと思うのですが、 この映画のタイトルか、このセリフの言葉をご存じの方、教えてください。