• 締切済み

デスクトップの表示について

corsageの回答

• corsage
回答No.4

XPのPro使用です。お使いのOSはhomeでしょうか? 多分どちらも同じだと思いますが、デスクトップで右クリックした時『グラフィックオプション』の所に黒い三角▲がありませんか? そこにマウスのカーソルを乗せただけで▲「回転」 ▲「標準」「90度」「180度」「270度」と表示され、正常な画面は 「標準」にチェックが付いているはずです。 ご友人は「90度」にチェックが付いていると思います。 何かのはずみでチェックを付けてしまったのでしょう。 「標準」につけなおせば治ります。 マウス操作が90度違うので少しやりずらいですが、頑張ってみてください。 (実際表示の▲は横向きです)

genkigumi
質問者

補足

残念ながら友達の「グラフィックオプション」のサブメニューはそのような名称ではありませんでした。ご回答ありがとうございました。