• ベストアンサー

高校中退者の、証明写真と面接時の服装について。

高校を中退した十五歳です。 まずはアルバイトを始める為もうすぐ履歴書用の証明写真を撮ります。無地のTシャツとジーンズくらいしか服がないのですがまずいですか?もし駄目だとしたらどういう服がベストですか?もっとも服を購入するお金もありませんが・・・ ちなみに面接を受けるのはスーパーに付属された小さめの百円均一店です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ookiniera
回答No.1

下は、写真に写りませんので、なんでもOKです。 Tシャツでもいいでしょう。カラー写真でしょうから すこし地味なものにしましょう。 問題は面接ですよ。 まず接客業ですから、清潔さ第一です。あとは、ハキハキとした 受け答え。敬語が使えるか、が面接時のポイントです。 アルバイトでスタートして、のちには、店舗を切り盛りしていくんだという気迫でやっていきましょう。

poppo_
質問者

お礼

ありがとうございます。面接頑張ります↑