• ベストアンサー

クアラルンプールからハノイへの陸路は可能?

クアラルンプールから、ハノイまで陸路で行くことは可能なんでしょうか? いけるとしたら、おおよそ最短でどのくらいで行けるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

体力を無視して最短ルートだと、次のようになります。 実際にはバンコクとビエンチャンで休みを入れたほうが いいでしょう。これより早く行くのは多分不可能です。 ・1日目 鉄道でクアラルンプールを夜に出発し、翌日昼にハジャイ着 ・2日目 鉄道でハジャイを夕方に出て、翌日朝にバンコク着 ・3日目 バスでバンコクを夕方に出て、翌日昼にラオス・ビエンチャン着 ※鉄道も可能だが、バスのほうが効率的 ・4日目 バスでビエンチャンを夕方に出て、翌日朝にハノイ着

ktmxyzt
質問者

お礼

回答ありがとうございます 詳しくお答えいただき、とても参考になりました。最短でも4日なのですね 

その他の回答 (1)

• masatoras
回答No.2

細かいことを言えば、ビエンチャン夕方発のバスだと、ハノイ到着は翌日の夕方から夜になります。 国境は朝まで開きませんので、翌日朝だとちょうど老越国境のカオスの中で辟易してる頃ですね。 ハノイまではそこからさらに半日かかります。 似たようなルートで旅行する日本人バックパッカーも大勢いますし、行くこと自体は難しくありません。 ただ現実的に考えて最低でも1週間、いろいろ立ち寄りたいならそれ以上見ておくべきだと思います。

ktmxyzt
質問者

お礼

国境を越えることも考えなくてはいけないのですね 詳しい説明ありがとうございます。