• ベストアンサー

「ワード」のヘッダーを1枚目だけにする方法は?

よろしくお願いします。 Windowsの「Word2007」を使って書類を作っています。 一枚目のヘッダー部分にタイトルを入れたいのですが、 普通にやると、全てのページにタイトルが入ってしまいます。 一枚目だけに入れるにはどうすればいいでしょうか? 余白がもったいないのでヘッダー部分にタイトルをいれたいのです。 なので、本文の面積を上に広げる方法でもあればと思うのですが… お分かりになるかた、何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.3

ページレイアウトタブ→ページ設定グループのページ設定起動ダイアログツール、または余白→ユーザー設定の余白、またはサイズ→その他の用紙サイズを選択。 ・ヘッダーの1枚目だけ別指定にする場合 ページ設定画面の「その他」タブを選択。 ヘッダーとフッター項目の「先頭ページのみ別指定」にチェックして[OK] ・文書の余白量を変更の場合 全文書共通の余白量で構わない場合は、ページ設定画面の「余白」タブで、上下左右の余白値を変更して[OK] 先頭ページと2ページ目以降を異なる余白量にたい場合は、1ページ目の文末で、ページ設定グループの「区切り」→セクション区切りの「次のページから開始」としてセクション区切りを挿入します。 これで、1ページ目と2ページ目以降の、余白などのページ設定を異なる値で設定可能になります。 また、2ページ目のヘッダーとフッターの「前と同じ」を削除すれば、1ページ目と2ページ目以降のヘッダーとフッターの値や内容を別指定可能になります。  

その他の回答 (2)

• te12889
回答No.2

ヘッダー機能なんぞ無視して、テキストボックスを置くだけってな方法はいかがですか?

回答No.1

ファイル→ページ設定→その他→ヘッダーとフッター「先頭ページのみ別設定」にチェックを入れる→OK