• ベストアンサー

ワードでヘッダーの幅を変える方法

ワードで1つのページだけヘッダーの表示範囲の縦の幅(ページ端からの位置ではなくて、点線の四角で表示される部分)が広くなってしまい、本文の始まりが、余白設定のかぎカッコ 」L より下から始まってしまいます。ヘッダーには特に文字は入力していません。  またヘッダーフッターの定型句の挿入が、英語だったり日本語だったり変わってしまうのですが、どうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUHA
回答No.1

http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP051863301041.aspx の 「本文とヘッダーやフッターとの間隔を変更する」 にあるように垂直ルーラー の余白マーカーで調整してみてください。 前のセクションと同じ設定になってよいのであれば ヘッダーとフッターツールバーの 前と同じヘッダー/フッター をクリックでもよいかと思います。 http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP051861301041.aspx 定型句の言語の表示は、 「定型句に英語メニューが表示される」 http://www.relief.jp/itnote/archives/000172.php

bluresky
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^-^) 参考リンクにもいってみました。 とても役に立ちました。   お忙しいのに、回答どうもありがとうございましたm(__)m