• ベストアンサー

自分が考えた空想の話

現実では絶対あり得ない話をしてください。 例:日本の沖縄の島を掘っていったら、ブラジルに着きました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naoagu
  • ベストアンサー率21% (25/116)
回答No.6

近年始まる地球の寒冷化。 北極・南極の面積は、広くなり、日本でもオーロラが見えるようになる。 人間は、エスキモーに、象は、マンモスに。 オランダは、氷の国に、ベニスは、氷の都に。 海が凍って、頑張れば、犬ぞりやトナカイで隣国へ。 世界中どこでも雪が降り、宇宙から見た地球は、まるで真珠のよう。 今、蒸し暑いからでしょう、少々憧れを含んでいます… それとは、別に、バミューダ海域からの時空探索旅行も、仲間に入れてください。。。

その他の回答 (5)

  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.5

天使ミカエルが羽をなくして、大地に降りてそこいら辺の風呂屋の親父になった。 ある日天使ラファイエルがやってきた。ラファイエルが帰るとガブリエールがやってきた。ガブリエールが帰るとウリエール。次は○○と次から次へと天使がやってきた。 風呂屋の親父のミカエルがそろそろ閉めようとした時に現れたのは神・エホバ。 神・エホバは終い湯に浸かっていた。ミカエルは風呂場に来ると「お背中をお流しいたしましょう」と言うと、神・エホバは風呂から出て背中を流してもらった。 ミカエルが垢すりで神・エホバの背中を流し続けるとその背中から羽が生え始めた。そしてやがて大きく、白くまばゆいまでの光を放ちだした。 ミカエルはあまりの眩さに目がくらんだ。そして気がついたとき、大天使ミカエルは自らの羽を取り戻していた。

noname#98478
noname#98478
回答No.4

白馬型宇宙船にのった、宇宙人の王子様にプロポーズされる。 王子様の星で暮らすことに。 しかし、星格(せいかく)の不一致などで、2年後離婚。 親権争いなどで、1年ほど王子の星で暮らす。 ようやっと、実星(じっか)に子供と共に帰り、暮らすこととなるが、 別の星とのハーフということで、子供がいじめをうける。 しかし、持ち前の明く正義感のある性格と、向上心と、行動力で すぐに、周りとはうちとける。 そして、気が付くと、いつも何かをする時は、輪の中心となっていた子供は 世界の輪の中心になっていた。 母が成し遂げられなかった、半分は故郷でもある、 あの星との友好関係を再度築こうとする子供。 それを誇らしく思う母だが、子供(娘)のつれてきた婚約者に驚愕。 なんとそれは、宇宙人王子の腹違いの息子であった…。                           to be… 妄想長すぎですか。すみません。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

夜空に向かって大声で叫んだら 空から星が落ちてきた 石を夜空に向かって投げたら 月に当たって、 ぎろり。。。と睨まれた

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.2

この世から戦争が無くなった。

ixyancc82
質問者

お礼

良いですね。 でも、こういう日はいつか、きっと来ます。

  • nc31
  • ベストアンサー率24% (45/185)
回答No.1

地面から空に落ちていく。

ixyancc82
質問者

お礼

なんか、夢で良くありそうですね。 無重力的な。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • この空想話、あなたならどうしますか?

    例えばの空想話です。気楽にお読みください。 もしビル・ゲイツ氏があなたの前に現れ、こう言ったとします。 『あなたに御願いがあります。私の資産、会社を丸ごとあなたにあげますから、今日からあなたがビル・ゲイツを名乗り、私の親、兄弟、親族を面倒みてください。またマイクロソフトはあなたが運営してください。金、資産はあなたの好き放題にすればいいです。しかし逆に私は(あなた)として今後生活します。あなたの名前も戴き、親、兄弟、家族、恋人、上司、同僚は全て私が引き継ぐので、今までの人と全て縁を切ってください。またあなたの家、貯金は全て戴き、あなたの仕事は私が引き継ぎます。お互い死ぬまで続けるのが条件です。』 あなたは A)受けますか? B)断りますか? さてどちらですか? これについて、交代した後に財力にモノをいわせて元の親子、家族、恋人関係を買い取るのは禁止とします。 またあなたが女性の場合、ビル・ゲイツ氏も女性であるという仮定をしてください。ビル氏は日本語を話せ、日本人として生活出来るものとします。 最後に(B)を選ばれた方、理由を出来ればお教えください。 長くなりましたが是非ご回答、御願い致します。

  • 空想上の話です。

    空想上の話です。 お付き合い出来る方のみ回答してください。 知人B氏は、私にある相談を持ち掛けてきました。 B氏は死にたいと言うのです。 B氏のスペックはこのようなものです。(失礼な例えもあります) ・容姿は『キモい』と他人から中傷されるレベル。そのせいで数年間イジメに合いました。(本人もコンプレックスに思っているようです) ・ファッションは非常にお洒落。 ・中堅大学を卒業。 ・職歴無し。 ・異性と交際一切無し。 ・友達もここ10年くらいいない。 ・非常に真面目で神経質な性格。 ・心と体の病気が酷く、毎日を生きるのが精一杯。 ・現在百万円を所持。 B氏は他人から受けるあらゆる評価(よい評価も)を嫌っています。 顔を見られたら、容姿を評価される。 服装を見られたら、ファッションセンスを評価される。 何かの仕事やテストがあれば、出来栄えや点数を評価される。 客観的に見てよい評価もB氏にとっては、プレッシャーのようです。 まとめると、B氏は誰にも期待されないし、誰にも評価されたくないのです。 B氏は病気のこともあり、自分が生きることは誰かを巻き込むことになる(もうすでに巻き込んでいる)と自分を責めています。 そこでB氏は自殺したいと私に相談を持ち掛けて来たわけです。 B氏はお金を払ってでも死にたいと思っています。現実には無いですが、死にたい人が安全に死ねる施設があれば即行きたいと申しております。 また、B氏は誰にも期待されないし、誰にも評価されない所がもしあればそこで一生暮らしてもいいと言っております。 どうアドバイスしたら良いでしょうか。

  • 空想

    こんにちは 私の母の話です。 あまりはっきりしない内容なのですが、 もしわかれば教えていただきたいです! 母が昨日空想をたくさんして現実かわからなくなってしまう現象があったようです。 十年位前から息が少し苦しくなったりすることに関係あるのでしょうか。 息が苦しくなるのは特に悪い所はなかったようですが、 もしかしたら、水分をあまり取らなかったりすることが 関係するのではないかと、私は思ったりします。 空想の方は昨日いろいろたくさん考えてしまって現実ではないと言うことは わかっているのですが、「あ・・・現実ではなかったのか」 と言う感じのようで、まるで現実のように感じたりしたそうです。 しかし、その内容があんなにたくさん空想したのですが すべてどういう内容が思い出せないんです。 心配だから病院へ言って欲しいといっても 母は病院へ行ってもこんなあやふやな事しかわからないし、 行っても仕方ないと言って聞きません。 この事で何か可能性がある病気や、 同じような症状を経験した方がいらっしゃればご意見を頂きたいです。 よろしくお願いいたします!!

  • 山羊捕まえたら自分のもの!?

    12月26日の「トーク伸助くん」で沖縄の島だと思うのですが 山羊が自然にいて捕まえたら食べてもいいって言っていましたがどこの島でしょうか? 知っていたら教えてください。

  • このお話は・・・?

    昔、聞いたお話なんですが・・・ どこかの未開の島(?)では、 「セックスによって妊娠する」 ということをしらなかった。 それで、自由セックスを楽しんでいた。 そこへ、この島を訪れた医師が 「セックスによって妊娠する」 という事実を告げた。 島中パニックになり、殺戮まで起こった。 といったお話です。 このお話の正しいストーリーと その後、この島がどうなったのかを 教えてください。

  • 北海道は日本で一番北にある島です。

    北海道は日本で一番北にある島です。 沖縄は日本で一番南にある島です。 これを英語にしたいんですが、何て言ったらよいでしょうか?

  • 自分は何系になる?

    父親のおじいちゃんが日本人とおばあちゃんはイタリア人 母親のおばあちゃんがルーマニア人とおじいちゃんはドイツとルーマニアのハーフで 父親は生まれがブラジルだから 国籍がブラジル人で 母親はルーマニア国籍。 両親共に出稼ぎに日本に来て 日本で自分が産まれました。 そしたら自分は何系になるんですかね? 自分は3世としか言われてなくて 自分は日系になるんですか?ブラジル人になるんですか?頭がおかしくなりそう(^_^;)

  • 母の話を聞いていると自分が惨めで狂いそうになります

    母はよく話すとき、自分または他の人の話を例(例は下に二つあります)に出して話します。それがとても不愉快で自分とそれを比較してしまい惨めな気持ちになります。もう母の話を聞いていると自分を自傷したいのとものを破壊したい衝動がとまりません。わたしは昔、リスカをしていてもうしたくありません。どうしたらいいですか?あと、わたしが母の話を聞いてそう思ってしまうのは被害妄想だからでしょうか? 例1:母は父子家庭で育っていて、そのことを話します。母の家庭は特殊で良い家庭とは呼べません。だからよく「わたしはお母さんがいないから弟の面倒も家事もなんでもしてきた」というような話をします。わたしは父も母もどちらもいるのですごく聞いてて、母は凄いんだなと思う反面、惨めになります。 例2:わたしの母はわたしの友達Aちゃんのお母さんと仲良しでAちゃんの話もよくでます。Aちゃんも片親がいない母子家庭の子です。母は話をしていてAちゃんのことを例に出しこういいます。「まだ離婚してないときはAちゃんのお母さんが朝早く起きて弁当を作ってたけど離婚してお母さんが仕事で忙しいのを気遣って今はAちゃんが弁当を作っている」これを聞いて上と同じ気分になりました。

  • 空想・・・・

    前に、アンビリバボーで絶対治らないって言われてたガンの子供が、ずっと頭の中でガンとアニメのヒーロー!? が戦ってるのを想像してたら、奇跡的にガンが治ったって話をしてたんですね。 よく、思いは形になるっていいますよね? もちろん、強く願うから、きっかけが出来たり自分の行動も大事ですが。 前に父親が謝って子供の目を失明させてしまって、父親がひどく悲しんで、その子供は父親を悲しませないように、見えない目で楽しい事を想像したり、前向きに頑張ってたら本当に素晴らしい人生を歩んだって話も聞いた事があります。 あたしも、彼氏いないのにピリオドを打つために真剣に頑張ろうと思い、クヨクヨするのは止めようと決めました! で、幸せな恋愛してる姿を想像したいのですが、どう思い描けばいいか、わからないのです。 好きな人もいないし・・・・ 芸能人では、ダメですよね?^^; みなさんで、「ガンの子供のような前向きな想像をしてたら、こうなった」 とか「こーゆー想像をすればいい」とか もしくは、恋愛で悩んでるならこーゆー御祓いがオススメとか、こーゆー所に行けば出会いが多いとか、あれば教えて欲しいのです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 空想の話です。

    私は個人的に小説を書いているものなのですが、今書いているバトル物の小説の敵キャラに「質量を自在に操る能力者」を登場させたいのです。 しかし小学校から高校まで理科が大きらいだったせいもあり、文系能が出来上がった私には質量の法則等を理解できませんでした; 適当に「こんなもんだろ」とやってしまうとボロが出てしまいますので、その道の方に是非ともご教授承りたいと思って書かせて頂きました。 よってお暇な方だけで結構です、人が質量を自在に操れると過程した場合、その人はどんなことが可能でしょうか?戦闘においてどういった攻撃ができますでしょうか?下らない質問ではありますが、知恵をお貸し下さい。