河村竜一の変わり者エピソードとヘアスタイルの謎に迫る

このQ&Aのポイント
  • 河村竜一の変わり者エピソードとは?中学時代の写真には驚きの癖毛が!しかし現在はストレートに…その謎を解明する。
  • 縮毛矯正をした経験者の話。和田アキ子のような髪型になってしまい、どうやっても自然な感じになれなかった。
  • 河村竜一のヘアスタイルの謎。ストレートパーマや縮毛矯正ではあの自然なストレートは再現できないのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

河村竜一について

僕の、おねいちゃんが河村竜一好きで、河村竜一の変な本買ったんですけど、 それに、中学時代の写真が載ってました。 そして一番驚かされたのは、物凄い癖毛だったんです。 でも今はストレートですよね。 あの癖毛が、ストレートパーマをかけたくらいで、あんなにストレートに なるはずも無いですし、縮毛矯正ではああ言う自然な ストレートにはならないような気がします。 実際僕も、縮毛矯正をかけたことがあるんですが、 はっきり言って和田アキ子見たいになりました。 ワックスを使っても、髪に形をつけれないですし、 前髪に丸みが無くて不自然でした。 どうやっても、河村竜一のような自然な感じには 出来ないと思うんですが、この謎を解明できる方 回答お願いします。

noname#467
noname#467

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

実際自分が見たわけではないので噂の域を出ないのですが、河村隆一さんは銀座の美容院で「Mr.ハビット」という縮毛矯正をしていると聞いたことがあります。 「Mr.ハビット」について言わせてもらえば、実際現在私もしてますし、周りにも何人かしてる人いますが、みんな自然な髪型ですよ。

noname#467
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヤッパリそうなんですか! 通りで真っ直ぐになってると思いましたよ。 僕が縮毛矯正した時は、めちゃめちゃでしたね。 美容師さんの腕によってああも違ってくるもんなんですかね。 しかも、縮毛強制やめて1年たつのにまだ元通りにならないですね。 変なんです。

その他の回答 (2)

• Row
回答No.2

その 中学時代の髪型の方が パーマかけたりウエーブかけたり していたのでは?

noname#467
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも、絶対にそれは違うんです。 明らかにあれはテンパです。もじゃもじゃでした。 っていうか故意にあんなふうにするはずが無いです。 いったい何を施せば今のような自然なストレートにすることが出来るんですかね。

回答No.1

質問の内容と違うのですが、河村りゅういちの「りゅういち」って「隆一」じゃなかったかな。 ごめんなさいね、質問の答えじゃなくて。 ちょっと気になったので。

noname#467
質問者

お礼

教えてくれてありがとうございます。 そうだったんですか。 でもなんかぱっと見変なような気はしてましたね。