河村竜一の変わり者エピソードとヘアスタイルの謎に迫る

このQ&Aのポイント
  • 河村竜一の変わり者エピソードとは?中学時代の写真には驚きの癖毛が!しかし現在はストレートに…その謎を解明する。
  • 縮毛矯正をした経験者の話。和田アキ子のような髪型になってしまい、どうやっても自然な感じになれなかった。
  • 河村竜一のヘアスタイルの謎。ストレートパーマや縮毛矯正ではあの自然なストレートは再現できないのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

河村竜一について

僕の、おねいちゃんが河村竜一好きで、河村竜一の変な本買ったんですけど、 それに、中学時代の写真が載ってました。 そして一番驚かされたのは、物凄い癖毛だったんです。 でも今はストレートですよね。 あの癖毛が、ストレートパーマをかけたくらいで、あんなにストレートに なるはずも無いですし、縮毛矯正ではああ言う自然な ストレートにはならないような気がします。 実際僕も、縮毛矯正をかけたことがあるんですが、 はっきり言って和田アキ子見たいになりました。 ワックスを使っても、髪に形をつけれないですし、 前髪に丸みが無くて不自然でした。 どうやっても、河村竜一のような自然な感じには 出来ないと思うんですが、この謎を解明できる方 回答お願いします。

noname#467
noname#467

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

実際自分が見たわけではないので噂の域を出ないのですが、河村隆一さんは銀座の美容院で「Mr.ハビット」という縮毛矯正をしていると聞いたことがあります。 「Mr.ハビット」について言わせてもらえば、実際現在私もしてますし、周りにも何人かしてる人いますが、みんな自然な髪型ですよ。

noname#467
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヤッパリそうなんですか! 通りで真っ直ぐになってると思いましたよ。 僕が縮毛矯正した時は、めちゃめちゃでしたね。 美容師さんの腕によってああも違ってくるもんなんですかね。 しかも、縮毛強制やめて1年たつのにまだ元通りにならないですね。 変なんです。

その他の回答 (2)

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.2

その 中学時代の髪型の方が パーマかけたりウエーブかけたり していたのでは?

noname#467
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも、絶対にそれは違うんです。 明らかにあれはテンパです。もじゃもじゃでした。 っていうか故意にあんなふうにするはずが無いです。 いったい何を施せば今のような自然なストレートにすることが出来るんですかね。

回答No.1

質問の内容と違うのですが、河村りゅういちの「りゅういち」って「隆一」じゃなかったかな。 ごめんなさいね、質問の答えじゃなくて。 ちょっと気になったので。

noname#467
質問者

お礼

教えてくれてありがとうございます。 そうだったんですか。 でもなんかぱっと見変なような気はしてましたね。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正・・・前髪だけしてもらえる?

    私は癖毛なので、髪全体に縮毛矯正したいのですが 髪が痛んでいてストレートにすると目立つ& 量が少なくペチャンコになるので 現在パーマをあてています。 周りからもストレートよりパーマの方がいいと言われて・・・ パーマをあてている部分は癖毛を隠せるのですが どうしても前髪だけが癖が強くて(>_<) 今はヘアアイロンで伸ばしていますが 湿気&雨になるとすぐにもとに戻っちゃいます。 美容院で前髪だけ縮毛矯正ってしてもらえるんでしょうか? 近々、パーマをあてなおしに行こうと思うのですが パーマをあてている時に同時に前髪だけ縮毛矯正をしてもらえますか?

  • ストレートパーマなどについて質問です

    こんにちは。 私は生まれつきの天然パーマで 結構な悩みです。 なので、前髪だけ縮毛矯正あててるんですが。 そこで、いくつか質問です。 ひとつでも答えてくださると嬉しいです。 1)ストレートパーマって、「縮毛矯正よりもゆるーくかかる」 と聞きますが、「2,3日で戻る」と聞いたことがあります。 「戻る」というのは、もとのくせっ毛に戻るということでしょうか? 縮毛矯正のように、生え際からもどるような感じではないのでしょうか? またその場合は、実際どのくらいで戻りますか? 2)前髪は縮毛矯正を、そのほかはストレートパーマをあてるということはできるのでしょうか? 3)ストレートパーマや縮毛矯正などをあてた上に 髪を染めたりしてもいいのでしょうか? たぶんかなり痛むと思うのですが、やっぱり見苦しい感じなのでしょうか。 長々とかかせていただきましたが、よろしくおねがいします。

  • 縮毛矯正について質問です、男です

    縮毛矯正について質問です、男です 全体的に髪が癖っ毛なので縮毛矯正を前髪だけかけようと思っています。 そうすると前ストレート、後ろ癖っ毛みたいな状態になると思うんです。これって変ですか? あとストレートパーマと縮毛矯正どちらがいいでしょうか?癖が強いから何回もストパーをかけるよりも一回縮毛矯正をかけたほうが値段も髪への負担も抑えられると勝手に思っているのですがどうでしょう?

  • 中3男子です。くせ毛の髪型について。

    中3男子です。くせ毛の髪型について。 自分の髪は、天然パーマで少し髪が硬く、量は多めです。 髪がぬれると癖がひどくなるタイプで、髪の長さがショート 波状毛と縮毛がまざったかんじです。 この髪にあった髪型とはどのようなものでしょうか? ストレートアイロンは持ってます。普段は使っているのですが、 髪が痛みやすく毎日はできないので、ワックスなどを使って くせ毛を生かした髪型にしたいと思っています。 また、ストレートパーマや縮毛矯正をすれば・・・ という回答はできるだけ、なしでお願いします。

  • 縮毛矯正とコテ。

    くせ毛が悩みで、2週間前ぐらいに初めて縮毛矯正をかけました。 けっこう縮毛矯正って、不自然なくらい超超超超~ストレートになりませんか??? でもあたしがかけた縮毛矯正は、値段が安かったせいもあって(笑)そこまでストレートにはなりませんでした。 まっすぐにはなったけど、不自然なほどまっすぐではない・・・ってカンジで、 まぁ、こんなもんかな?!ってぐらいです。 だから自分ではけっこう満足はしてるんですけど、この矯正がすぐに落ちてしまわないかと心配です・・・。 しかも、私、ふわふわパーマにも憧れてて(ワガママ?!) 実は矯正をかける前に、矯正にするか、思い切ってパーマをかけるか迷ったんですけど、 パーマにしても前髪がクルクルのくせ毛なのは嫌だったので矯正にしたんです・・・。 でもせっかく髪がまっすぐになったんだし、いろんな髪型を楽しんでみたいんです。 そこで、『コテ』(正式名称はわかんないです・・・。ヘアアイロンって言うのかな??)を使ってパーマ風の髪型にしてみようと思ってるんですけど、 コテとか使ってクルクルにしたりとかしてると、 矯正が落ちやすくなったり髪の毛が痛んだりするのでしょうか?? すごく気になります!! あと、コテっていくらぐらいですか??????? 教えてください!!

  • 縮毛矯正とストレートパーマの違い

    題名の通り、「縮毛矯正」と「ストレートパーマ」の違いについてお願いします。 もちろん、縮毛矯正は半永久的で、ストレートパーマは数ヶ月で取れてしまうことは知っています。 僕は、前髪がすごいクセ毛なので、ストレートパーマをかけているのですが、3ヶ月くらいでとれてしまいます。 そこで、縮毛矯正なら取れないから良いかなぁ~とか思ったので質問させていただきました。 違いについて詳しくわかる方いましたら、教えてください。

  • 縮毛矯正について

    縮毛矯正なんですが当方くせ毛でしてよく縮毛矯正かけます。 全部かけるとペッタンコになってしまいます、 タッキーや、ジャニーズ系の縮毛矯正は頭の上が柔らかくて 前髪はものすごいストレートです。一時期、前髪だけ、縮毛矯正 かけたのですが、下敷き貼付けたかのように変にストレート とかになってしまって思うようにいきません。 全部かけると、異常にトップがつぶれるし。美容師さんに どういうふうにつたえれば、上手くできますか? ちなみに、普通のストレートパーマだと、前髪はすぐとれて しまいます。女性の場合は髪が長いのでまっすぐなりやすいですが 男の場合、どういうふうに伝えれば、上手にやってもらえる でしょうかね?

  • jストパーではうまくいきました、縮毛矯正大丈夫でしょうか?

    先日下旬、前髪だけにストレートパーマをかけ髪をカットしました。 結構うまくいきました。髪もそんなに痛みませんでしたし、 思ったような髪型になりました。しかし、あれから約一か月たった今、だいぶ髪が伸びてきました。ストレートパーマは弱めにかけたと美容師さんはおっしゃっていましたが、今でも前髪にはだいぶ効果が残っています。 さて、問題はストレートパーマが落ちているというより、全体的に髪が生えてきたということです。髪が生えるのがとてもはやいぼくは、もうモサモサになっています。 そこで、明日髪を切りにいくつもりです。今度は全体的に縮毛矯正をかけようと思いますが、大丈夫でしょうか。ストレートパーマと違い、縮毛矯正は髪が異常にまっすぐになったりするのでしょうか。(弱めの縮毛矯正などもありますか?)また、ストパーよりボリュームは落ちますか? さらに、一度ストパーをかけたところにまた縮毛矯正をかけるとよくないでしょうか。 長くてすいません。お答えをお願いします

  • 癖毛と川越駅~大宮駅あたりの美容院について

    こんにちは。 2つまとめて質問させていただきます。 生まれつき癖毛で困っています。特に前髪。 ブローすれば多少マシになるのですが、今日の様に曇りまたは雨の日や 運動などをして汗を書いた後は丸まってしまいます。 前髪の長さは眉にかかるぐらいです。 左右で毛の生えている方向が違い、癖毛を引き立たせているように思います。 そこでストレートパーマ、縮毛矯正について調べてみました。 ストレートパーマはもともと髪のまっすぐな人が何らかのパーマをかけた後、 まっすぐに戻す時に使用するパーマだと書いてありました。 縮毛矯正はまっすぐになりすぎて逆におかしいという意見を見ました。 自分が施術するなら後者かなと思っていますが、癖毛の場合はこちらで良いでしょうか? その他、アドバイス等ありましたら教えてください。 また、川越駅~大宮駅付近の美容室でカウンセリング、パーマ、縮毛矯正を含め 男性に評判の良い美容室はありますか?

  • くせ毛で悩んでます

    中学女子です。 2年ほど前、髪をばっさり切ったときに、1本1本がうねうねしたひどいくせ毛になってしまいました。 髪は今は肩より少し下くらいの長さで、おろすとかなり広がってしまいます。 前髪を作りたいのですが、以前美容院で「髪を切るほどくせ毛がひどくなる」と言われて、どうしようか悩んでいます。 ストレートパーマや縮毛矯正は校則で禁止されています(泣 前髪は切らないほうがいいのでしょうか? また、くせ毛で前髪なしの場合、どのような髪型がいいでしょうか? 教えてください(><)お願いします。

専門家に質問してみよう