• 締切済み

指(第二関節)を骨折してパーにできなくなりました

骨折して最近まで指を固定してましたが固定が曲がっていて指がまっすぐになりません リハビリで真っ直ぐになるようになりますか? よかったらリハビリの方法も教えてください

• 病気

みんなの回答

• o120441222
回答No.2

いつ骨折しましたか? 前の方も言っていますが、専門家がきちんとリハビリしているところに通う のがいいと思います。もちろん自分でリハビリするのが最も大事ですが。

• gh3443
回答No.1

骨折の治療をした病院にはリハビリ科は無かったのでしょうか? 大きい病院であればリハビリ科がありそこには理学療法士さんがいてリハビリの面倒をみてくれます。リハビリに必要な様々な器具、機器も揃っています。 リハビリは本当に大切です。 骨折や靱帯の怪我等で関節が固まってしまった場合、リハビリをきちんとしないと永遠にそのままになってしまいます。適切な方法で、一生懸命リハビリをすれば通常は完全、またはそれに近い状態まで動かせるようになるはずです。 ただリハビリは体力的にも精神的にもつらいです。動かない関節を動くようにしていくわけですから。1週間や2週間で終わるような事ではありません。そして毎日続けなければいけません。1人でこれをやり通すにはかなりの強い精神力が必要です。 そういう事もあり、自分だけでリハビリをするのはお勧めしません。毎日通えるようななるべく家に近い病院で理学療法を受ける事をお勧めします。必ず元に戻りますから頑張ってください。