• 締切済み

FireFoxについてです

Fire Foxを昨日インストールしました。 昨日は普通に起動したのですが、何故か起動しません。 アンインストールしようとしても、FireFoxを終了させてからやれと出ます。 起動できてないのに何故終了させろとでてしまうんでしょうか? また、起動させるにはどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#114962
noname#114962
回答No.3

プロセスにだけ残っていることはたまにありますよ。 頻繁に使用していて1ヶ月に3回ほどはあるような感じです。 不安定というわけではなく、むしろIEの方が良くクラッシュしていたので、まぁこんな物なのでしょう。 他のソフトもそうですが、重複起動できないソフトが起動しない場合、一見終了しているが実際は終了していない場合は結構ありますよ。 終了しない原因はプラグイン類がフリーズして終了処理が止まってしまったときが多いような気がします。 特にJava関係ですかね。 見たページによって問題が発生した場合は問題を報告すれば、ブラウザの問題なら(ページの問題ならそのページの管理者に言うしかありませんが)解決してくれるかもしれません。 ヘルプ→不具合のあるサイトを報告 で報告できます。

noname#151570
回答No.2

#1です。 >確認したところ、プロセスにありました。 Firefoxが、何らかの原因で正常終了できなかった場合には、このようなことがあります。 で、今は正常に使えるのですか? 優良ブラウザなので使用継続をお奨めしますが、万が一、削除の場合の参考です。 http://support.mozilla.com/ja/kb/Firefox%20%E3%81%AE%E5%89%8A%E9%99%A4

回答No.1

タスクマネージャーをCtrl+Alt+Delキーで開いて、プロセスタブに、Firefox.exeがないか確認してみてください。 もしあれば、何故かは判りませんが、選択してプロセスの終了ボタンで終了してください。 普通にインストールしただけで、そんなことにはならないですが。

the-abc
質問者

補足

回答ありがとうございます! 確認したところ、プロセスにありました。 昨日は使えたのに・・・不思議です