• 締切済み

オリンピックのプロスポーツ

オリンピックの中に プロが参加してもよい競技と駄目な競技がありますよね。 それぞれの競技がいいのか駄目なのかを一覧にした 本や、ホームページを知っている方がいらっしゃいましたら 教えてください。

みんなの回答

• nidonen
回答No.1

明確に禁止しているのは柔道だけだと思います。 柔道では一度でも他の格闘技でプロだった選手は あらゆる公式大会に参加することができません。 昔は競輪選手に転進するのもダメだったのですが、 その後、対象を格闘技のみに狭めました。