• 締切済み

息子8歳の膝のいぼ?のようなものがあります。。。

タイトル通りなのですが今まで気にはなってなかったのですが息子の右膝に いぼの様なものがあります。小さい時からよく足の怪我をする子で(よくこけるんです。) 足の膝もよく転んで血が出てかさぶたになった事も多々ありました。 いぼ?の色は黒っぽい赤で大きさは5mm程です。 これはいぼではなく傷跡になるのでしょうか。 私自身若い時にバイクに乗っていてマンホールの上でハンドルを切って (そのとき雨上がり) バイクごと滑って溝に落ちて右手の甲を負傷しそのまま放置していたら 傷口が盛り上がって一生傷になっております。 (傷口色は初めは赤みを帯びていましたが年数がたって今は白いです。) 息子本人にそのいぼは嫌ではないか?と聞きましたがたいして気にして いないようですが今後気になるかもしれません。 もしかかるなら整形外科か皮膚科どちらがよいのでしょうか。 もしいぼ?もしくは傷跡の修復手術をする場合って保険はききますでしょうか。 後日いぼ?の画像をアップしたいと思います。 宜しくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• kentaulus
回答No.1

とりあえず皮膚科へ。 いぼと思っていても腫瘍の可能性もあります。 いぼの切除手術なら保険適用されると思います。

mutamasa
質問者

お礼

先日息子が怪我をし、外科に行く用事がありましたので診てもらいました。イボではないようで傷跡が盛り上がったものらしいです。回答有難うございました。