• 締切済み

出産後

dora-pikaの回答

• dora-pika
回答No.7

ご主人は何の根拠で半月って言ってるんでしょうか? 周りがそうなら自分の嫁も同じだと思ってるんですか? 体は人それぞれ違います。 奥様が出産という大事な大仕事をして体も休められるよう 実家に帰るのに、ゆっくり休んでおいでの一言がなぜ言えないのでしょう? 女性が命をかけて子供を産んだ後、すぐに体は回復すると 思っているのでしょうか? 慣れない事ばかりで自分の体調もどうなるか分からないのに 赤ちゃんの面倒もみていくのに、それについてどう思っているの でしょうか? 産後の無理は後々に出てきます。 その時は無理をして踏ん張れても後になって出てきます。 自分には出来ない大仕事をする奥様の体を大事に思うなら そんな言葉でないと思います。 少し、おどす為にお腹が張ってるから安静が必要って言われた、 とか大袈裟に言ってやって少し心配させたらどうですか? ご主人は出産をするという事がどういう事か少し勉強された ほうがいいと思います。 そして親になるという事も考えた方がいいと思います。 少し感情的になってしまってすみません。 帰れる環境があるなら1ヶ月ゆっくりしてきて下さい。 元気な赤ちゃんが産まれますように。